カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
エンブレム
 エンブレムって、難しいなぁって思ってます。その国、組織、チームの想いや文化、それに誇りまで詰まってるから、そんな簡単に作れるもんではないと・・。
 そんな想いから、ずっとエンブレムに興味があったんだけど、そんな欲求をくすぐる本を見つけました。
c0055882_2256261.jpg

「世界のサッカーエンブレム完全解読ブック」

 南米のチームやお隣のKリーグ、それに、スコットランドリーグの一部が無かったりするものの、とっても興味深い内容が盛りだくさん。
 
 リーガエスパニョーラに属するクラブチームの頭に王室を意味する「レアル」って名前が付いてるチームが多い理由だったり、それを示すように冠がエンブレムに盛り込まれてたり。
 
 イタリアはミラノのACミランと、インテル、それに、車のアルファロメオのエンブレムが似てる事など、ほんと、よく調べてます。
 そういやぁ ミラノのパトカーって アルファだらけだった気もしたりして。

 待てよっと、そう言えば、我がフットサルチームのエンブレム作ったんだった(^^;


もう少し早くこの本見つけてれば(笑) でもなぁ、このエンブレムで新ユニフォーム注文中(爆)  どうみても、おちゃらけだなぁ・・(笑)
一応冠に見えるからいいか(^^;

c0055882_2393187.jpg


まぁ、強くもないのに、強そうなエンブレムってどうなん? とか・・(爆)

来年は、早速エンブレム変更会議 実施しよう(^^;
[PR]
by santabreak | 2008-01-30 23:17 | SPORTS | Comments(2)
POWER 欲しい・・(^^;
 さて、本日悪名高き社会保険庁へ。

 なんでって? そうなんです年金記録、どうも抜けてるんです(大汗)
ネットで調べられる年金照会ってのを相棒がやってくれたんだけど一部ないんです。 

 そんな訳で行ってきました。


 どうだったかって? 
 なんとか復活しました(^^)/

でもなぁ おかしくないかい? 黙ってたらそのまま無くなってたみたいなのに、謝罪無しだし。
応対してくれた方も、口調は丁寧だけど、言ってる内容はぐちゃぐちゃ。
 
「ちゃんとした調べ方されました?」って最初から高圧的だし。
記録訂正後には、「年金特別便を順次送付してますから、それが届いてからでも、充分対応出来ます。 データが無くなってるわけではありませんしね。」と、システムは万全。あたかもな~んも問題ナッシングみたいな台詞。

 途中、調べるPCが、隣の窓口の方と共用のようで、待たされまくり。
おまけに、どっかへ行ったと思ったら10分くらい帰ってこない・・。
 船乗りだった私の経歴見て、ほっ~ふっ~と感嘆符付き。 

 結構混雑してて、相当待たされた挙句、これですから。

好い加減にせぇよ と。


今年のガンバのスローガンは 「Power」 なんだね。 いっぱいPOWER頂きましょう。
あ~疲れた本日でした。 はい。
[PR]
by santabreak | 2008-01-29 22:45 | 気になるKOTO | Comments(0)
行かなくて良かった国立
 ほんと、どうしようか迷いましたけど、行かなくて良かったなぁってのが素直な感想。
練習試合だったかなぁ舞台が国立ってだけで。
 日本代表の生観戦、経験無いんだけど、本気の試合を観ないとね。 だけどなんで播ちゃん、加地君先発じゃないんでしょう? 高原全然だめだったしね。 やっぱ練習なのよね、この試合は。

 クラブチームより、代表人気が、高いこの現象。 早く逆転する事を祈ります

さて、Number 観ました。

 家長が、浦和はビッグクラブだって感想を持ってて、ガンバは?って聞かれた答えが、「全然。万博に来てもらえば解ります。」だ、そうです。

 ・・・・複雑だなぁ 万博でのあの声援。 ビシバシ伝わってないのかね、ちょっとなぁ。
サッカーダイジェストのシジクレイの記事が感動もん、だっただけに、残念というか、がっくしというか。 もっうちょっと気の利いた言いようがあるだろうにね。

 ふっ~。


さて、今日は知事選挙。 もちろん、参戦しました。

TV付けたら、もう投票結果出てます。 そっかぁ 橋本さん決定ですね。 なんとも、大阪らしいというか(^^;  タレント好きだからね。

 頑張ってくだされ。
[PR]
by santabreak | 2008-01-27 22:38 | SPORTS | Comments(0)
東京だけど
昨日から東京出張中

仕事終わって今からなら国立行けたりします(^-^ゞ

でもね今週仕事で気疲れしちゃって思いきり体動かしたい気分

今週ジム行けてないしね
代表の試合見たいけど やっば帰るかと のぞみ飛び乗りました

さぁ大阪帰るぞ
が後ろ髪引かれ中(^-^ゞ
[PR]
by santabreak | 2008-01-26 17:00 | travel | Comments(0)
ブリヂストン美術館 コレクション展
 やってみたかったの仕事帰りの美術館鑑賞。 予定より早めに片付いたからね。サクッと行ってみました。東京出張中。

以前ここで観て、ぐっときた デュフィのオーケストラが、今回の展示会のメインみたい。
c0055882_2211617.jpg


 ここね、前に来た時も好印象。 今回も一時間ばかりだったけど、良い時間過ごせました。
広すぎず、狭すぎず、ゆったり観れるしね。 コレクションの内容もとっても好みだし、ほんと大阪にあれば、一ヶ月に一回は来ちゃう来もします。

 ここのね、情報コーナーだかの資料室が、これまた良い空間で、ほの暗い微妙なサイズの空間がとっても落ち着く。自分の家に是非、こんなコーナー作りたいなぁって思ってます。

 さて、今回新たな発見が。

ルノワールさんの絵って、実は嫌いかも(^^; 
この人が描く女性が、なんかね、どうみても駄目なのがある。 巧いんだけど、駄目。ぷくってふっくら系が駄目って訳でもなく、なんだか伝わってこない気がするのね。 ここにある、ルノワールさんの絵は特に。
 
 駄作か、傑作か?って事は、よく解らないから語れないけど、好きか嫌いかって好い加減な自分の基準だけで、絵を観てる素人ですから、好き勝手にいわせていただいてます(笑)


その時の自分の精神状態も、あるんだろうけどね。

さぁ ここまた行こう うおっし。
[PR]
by santabreak | 2008-01-25 23:01 | ART | Comments(2)
さぁ どうしよう? ガンバ観戦
 Jの日程が発表されましたね。

3月8日のジェフ戦から始まり、34節12月6日の新潟戦まで。 今年も最終戦がホーム万博でない事が、かなり気にいらないですが、ホームの最終戦が、なんとレッズ。
ここで優勝すると嬉しいかも(^^)/

 ただ終盤の相手って、天敵揃いなのが、ちと気になります。

さて、狙ってたアウェー戦の大分と札幌、どちらも水曜日開催(涙)で、行けません。 
ACLしだいで、土日開催の可能性はあるけど、予定立たないから没。

ざっと見渡して参戦出来るとしたら、4/27の神戸戦、5/3の名古屋戦、5/17の浦和戦、ここれかなぁってなんとなく。

 去年も神戸、浦和と、同じ時期にありませんでしたっけ? 日程の決め方って、なんか法則あるんでしょうね。なんとなく。

 それと今年のスローガンいつ発表? 出来れば、「超攻撃」であって欲しいね。



そんな楽しい空想しながら、家に帰ると待ち焦がれてた物が届きました。
が、異常に軽いの。
c0055882_22511616.jpg


同時に頼んだアクセサリーだけが到着(^^;
本体、在庫無しってなってたけどさぁ・・・。 これだけ来ても何も出来ないんですけど(笑)

いつ届くんですか? BOSEさん・・。
[PR]
by santabreak | 2008-01-24 23:01 | SPORTS | Comments(4)
ローマの休日
昨日の夜から、めちゃんこ寒かった、雨が雪に変わってたのは夜だけだったみたいですね。
銀世界にならなかったのは、やっぱ温暖化の影響なんだろうかね?
c0055882_2256203.jpg


さて、僕が生まれるずっと前の映画です。「ローマの休日」
何度も何度も観てます。 それでも急に見たくなる時があります。 そん時用に買いました、500円ですから。英語の勉強にもなるしね、500円ですから。

 で、びっくりしたのが、これアメリカ映画なんですね。 ふ~ん。
ローマって、この頃とあんまり変わってないとこが凄いなぁと、ずっと前に観た頃の事を思い出してます。

 このDVD買ってから一度も観てないんです・・・(笑) そんなもんです(^^;


 
[PR]
by santabreak | 2008-01-21 22:55 | ART | Comments(2)
初心だね
 やっほ~BIRTHDAYです。

今日は、絶対バイクに跨ろうと思ったのね。40代になっても未だに嬉しくてしょうがないからね、バイクに乗ることが。

 玄関出るとね寒い寒い(^^; 雪降るとかの予報もあったり。 ダウンのベストの上から、ダウンジャケットを着た重装備。
 ドコドコって鼓動聞きながら一時間程走ってると、指先が微妙に冷たくなってきてます。去年買ったゴアテックス製の革手袋は、これまでのものよりは格段に快適、だけどこれだけ寒いと指先がかじかんでくる感じ。 
 ヒーターグリップ付けたいなぁって思いながらも、やっぱハーレーは楽しい。 さて今年は、これで何処行けるかなぁって夢見ながらのプチツーリング。 僕にとっての癒しですね。 目標70歳まで、乗ってやろうと思います。


で、夜は回ってない寿司でした。 美味いね、ほんと。

プレゼントは、あれですあれ。 昔からずっ~と欲しくて、いつも候補にはあがるんだけど、ずっと買えなかったもの。
 ネットのダイレクトショップでしか手に入らない物だからね、今週届くハズ。超楽しみです。
[PR]
by santabreak | 2008-01-20 21:58 | 気になるKOTO | Comments(1)
誕生日とは、関係ないけど
Wii Fitが、我が家に。
えっと、明日誕生日なんですが、一切関係ありません(^^; 相棒のです。
c0055882_22322185.jpg

たまたま、入った電気屋さんに「入荷」の文字発見。 相棒はガッツポーズしながら向かってました。

さて、ゲームは殆どやりません。 PS2のウイニングイレブンは負けられない男の戦場ですから、あれば別格(^^; 

 そんな訳で、ゲーマーでは全くありませんが、せっかくだからやってみました。
よく出来てますね。 結構真剣になると体力使います。
 さすがに、ジムでやるトレーニングやジョギングには適わないけど、お手軽に身体を動かせるってとこは、いいんじゃないかなぁと思った本日でした。

 
 話し変わってアキ、大分移籍決定ですね。 頑張って大分で鍛えなおして帰ってきて欲しい。 帰る前提でのレンタルだろうしね。 あとね中澤聡太君がガンバへ完全移籍した事が、何より嬉しい。 そうなるだろうなとは思ってたけど、ちゃんと発表あると気分良し。
 これでガンバの移籍関係は終わりですかね?

さて、えらいことになってるジェフ。開幕で当たるんだけど、ちゃんとした試合になるんだろうか?(^^;
[PR]
by santabreak | 2008-01-19 22:56 | 気になるMONO | Comments(2)
誕生日前に思うこと
 毎年歳取ります。当たり前ですが(^^; 

去年、親父は70歳を二日過ぎた日に亡くなりました。 さて、自分はって思うと、後27年でその歳に追いつきます。 それが後三日で、26年になります(--;

これを、そんなに?って思うか、そんだけ?って思うかは、自分しだい。 「幸せは、いつも、自分の心が決める」って、相田みつをさんの言葉は、ほんとそのとおりで、とても身に染みてます。

そう思うと不思議と時間を無駄にすることが苦痛に思えるようになってきてます。楽しく、HAPPYな時を過ごしていたいなぁって。 

 今日ね、会社帰りに、仕事繋がりの方に偶然遭遇して、その流れで飲み会へ誘われました。
飲むの好きだし、人と話しをするのも嫌いじゃないし。 ただね、その場が、合コンみたいな感じの場。 誘われたまま席に落ち着くと、落ち着かない(^^;

合コンみたいなのって、行った事なくて正直苦手。 一次会が終わると同時に、帰ってきたんだけど、あ~いう場で落ち着けるというか、楽しいって思える人には、絶対なれないなぁって強く思ったしだいです。

ただね、誘われた事がなにより、嬉しかったかなぁ。 明日、ちゃんと電話でも感謝の気持ち伝えとこうと、うん。
[PR]
by santabreak | 2008-01-17 23:30 | 気になるKOTO | Comments(6)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング