カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2008 J1 3節 ガンバ 2-1 東京V(万博)
c0055882_214424.jpg

 雨だねぇ。昨日結構暖かかったからちょっと残念。寒いのは大丈夫だけど雨でじっとりしながらの観戦はブル~。 負ければ立ち直れないし(^^;

 前半にダメ押せた展開だけどカウンター食らう、いつものドキドキ展開は体に悪いです。 ただ不思議と勝てそうな気配を漂わせるのもいつもの事。 ちょっと嫌な思いはよぎったけど・・・。 相手のFW19番はデカイ。バレーよりも大きく見えた。足もとは弱いようだけど・・。 20番が早々に交代して、結構楽になったと思う。 ミチがしっかとマークされてたからね。 とってもいい動きしてたと思うけどなんで交代したんだろ? って素朴な疑問。

 10番と7番の外人コンビは手ごわい、印象はそれくらいかなぁ~。
 
 今日ルーカスの位置が妙に右っぽかったけど、そういう作戦?ハッシーが右サイドが、どうにも可能性を感じないので、これはアリ。 でもルーカスが中に入ると、ガラガラになってるスペースが気になってました・・。

 さて、今日はパスが繋がるいつものガンバなんだけど、観戦中に脳裏に浮かんだ事。

バルサと比較して申し訳ないんだけど、バルサの場合、前から後ろまで(いやプジョルは違うか・・)が、皆ラストパスを送れる観てても可能性を感じるパサーでもあるのね。 今日の試合、流れの中で明神が前線に抜けた時に、ラストパスの可能性を感じなかった。 それはハッシーにも言えること。

 ガンバの今のパサーは、遠藤であり、フタであり、ミチだったり、今日はルーカスだったり。
後ろはいいとしても、播、バレー、明神あたりが、ラストパサーとしての技量を持ってたら、今日なんて5点くらい取れてたんじゃないかと。
 まぁそんなに簡単な事じゃないと思うけど・・。

 バルサの前の選手は皆、それが出来るんだよね、アンリ、エトー、メッシ、ロナウジーニョ、17歳のボージャンしかり。FWだけど、やるなら中盤出来まっせって印象もったタレントだらけ。
それに中盤はもっと凄い。
バルサと比較するのが酷というもんですけど。

 さっき ベティス vs バルサを観てたら、またその想いが強くなってます。

な~んて、偉そうな事言ってますけど、勝ったから結構気持ち良いです(^^)/
寒かったけどね

あの播ちゃんのゴールなんて、何が起こったの?って感じのミラクルだったしね。 
連戦「スプリング 9」開始だけど、終われば勝ち点27の積み上げ、期待しとります。

c0055882_21442161.jpg

今日は携帯(SO905ICS)で、撮ってみました。
雨の中だったけど、まずまず、ちゃんと撮れてますね。 恐るべしサイバーショット
[PR]
by santabreak | 2008-03-30 22:16 | SPORTS
勝ったね(^O^)
c0055882_17165124.jpg

雨で寒かったけど勝ったからよしです

携帯からとりあえず
[PR]
by santabreak | 2008-03-30 17:16 | SPORTS
携帯変えた
 ドコモ ソニーのSO905ICS サイバーショット携帯って名前付いてます。 カメラ機能に頑張った携帯。 それ買っちゃいました。

 次はね海外でも使える携帯にしたかったの。それ以外は今のP902Iで全然不満無し。だから夏頃まで急ぐ事もなかった。 ワンセグ機能とかゲームとかは全く不要(^^; なのでデザイン重視で携帯選びすればよかった。

 ただね、使えそうなカメラ機能持った携帯が出た事知って、妙に興味あってね。
携帯のカメラって、お世辞にもちゃんと撮れないでしょ。 腕もないんだけど(^^; メモ機能程度のレベルかなぁって。 今まで使ってものは。 
 でもこれは、専用カメラ程ではないと思うものの、そこそこちゃんと撮れるらしい。それ作ってるソニーがドコモから撤退とかの噂があって、もう後継機は無いだろうなぁと思ったのと。品薄続いてるようで既に製造完了とかの噂もあったりで、今逃せばもう駄目?って変な焦りが・・・。
 
 通りがかりにみつけた、何件かお店を覗いても、在庫無しの、予約受付無し。

 こりゃ駄目だね、ってほとんど諦めてました。だから見つかったら即買おうと決めてたのね。

そしたら見つけました。(^^)/
たまたま入った ヨドバシカメラ。

 欲しい色は、白かシルバー。シルバーのほうがボタン部分が黒で引き締まって見えてカッコいいんだけど、表のシルバー色が、少し安っぽいかなぁって。それに傷つくと目立ちそうだし。
 どうせ傷だらけになるんだからねって事で、白をゲット。
 というか、在庫が白しかなかった。(^^;

お店の人曰く、カメラ機能は綺麗ですよこれ。 それにもう入荷予定も無いんです。・・らしいです。

c0055882_2134535.jpg

ちょいとね、今時の携帯にしたらデカイ。
c0055882_21401835.jpg

ヨドバシカメラだったんで、端末を一括支払いにして貯めたポイントでメモリと充電器をゲット。 
それ以外にもなんだかんだと頂きました。 「中高年の~」雑誌は1300円もするもの。太っ腹です「ソニーさん」。 もしや焼けっぱちなのか・・。(笑) ん? 単に私が中高年だったからか(苦笑)

ソニーの携帯は3台目です。 操作に戸惑う事もなく使えそうです。

 カメラ機能はね、レスポンスが遅いものの昔のデジカメ程でもなく。まぁ許せるレベル。
ぱかって二つ折の携帯電話で写真撮るって構え方じゃない、デジカメ風の撮り方なので。世間の人はこれが携帯だとは思わないかも。
 携帯機能付き、デジタルカメラって名前の方があってる。

さて画質ですが。
c0055882_21503367.jpg

 ちょっとオーバー気味だけど、綺麗です。
c0055882_21505526.jpg

 携帯電話の中では、恐らくナンバーワン(だと思います)
 このカメラで撮ると、ブログへのアップ頻度があがりそうです(^^;

 もちろん、デジカメ、一眼レフには敵わないけど、予想以上に良かったです。 
なにより、撮ってて楽しい気がするし。 
ワンセグなんて不要、携帯でも、もうちょい綺麗に撮りたい人には、もってこいな選択だと思います。 良い買い物しました。
[PR]
by santabreak | 2008-03-28 23:40 | 気になるMONO
一生感動 一生青春
 今日は、ジムで思いっきり走ってやろうと思ってました。 たまにこんな日が有るんですね。 体調がいいんだと思うんだけど。
 今週は、いろんな立て込んだ仕事に、ちょいとブルーになりながらも、なんとか自分を見失うことなく、やれてたかと。 なので余計に身体をビシバシ動かしたくなるんですね。

 そんな中、福岡の後輩が突然会社に訪ねてきてね、今月いっぱいで退社するって事で、出張の途中で大阪に立ち寄ってくれたようです。

 なんでも、ニュージーランドへホームスティして、帰国後は花屋さんをするんだとか。
そんな訳で、急遽あった簡単な送別会に参加させてもらいました。 ジムの予定はちょいとキャンセルして。

 若いっていいですね、いろんな事に夢持てて。 それに向けて動けるって行動力にも。

昔、船乗りの時に、僕が勤めてた会社の船長に、若さの特権は失敗を恐れない事。って、言われて、何言ってんだかって軽く聞き流してましたけど、この歳になると心底身に染みてます。

 失敗が怖くて出来ないというか、やらないこと多いと思うんですね。

 新しいことに踏み出そうとすると、外野がうるさいのよね。 仕事でも、事を荒立てない事が美徳みたいな、腐った風潮ありますよね。 多分どこでもそうだと思うけど。 新らしいことに挑戦してる人は認めても、それが身近で起こると、そんなことしなくても今のままでいいじゃんって、後ろ向きというか、保守的な見解を良しとする風潮が。
 
 そんな騒音をかき消すだけの情熱と行動力を、保ててる事に、とっても羨ましく思いましたね。


頑張って楽しんで欲しいなぁって思いました。自分の人生だもんね。


一生感動、一生青春 僕はこの言葉に、いつも勇気づけられてますから。 うん。
[PR]
by santabreak | 2008-03-26 21:55 | books
温い
c0055882_22161354.jpg

 いつもの163号線をひたすら、東へ。 三重の津まで足伸ばしてみました。 この間まで、グリップヒーター付けたいなぁって思うほどだったのに、今日はポカポカ陽気。
ほんと春ですね。
 ハーレーおじさん達が、あっちやこっちで、走り回ってました はい(^^;
[PR]
by santabreak | 2008-03-22 22:20 | travel
バンテージ・ポイント
 今年、二本目です。 なかなか観に行けてないですね今年は。
WOWOWで撮りためた映画やら。UEFAチャンピオンズリーグやら。観たいものが盛りだくさんで足が遠のいてました。 
 でもね、でっかいスクリーンで観たいって思える映画、最近続々ですから楽しみですね。

その久々の映画が「バンテージ・ポイント」。 
 最初っから、びっくりする幕開けで始まり、えっ? またかよ~って何度か思わされながらも、えっ? そうなの? あれまぁって謎解きめいた展開は、退屈する暇なく時間があっというまに過ぎ去った感じ。 カーチェイスも、リアルで迫力満点だったしね。

 最後が、もうちょい、一捻りあるかなぁって思った意外は、概ね★★★★って映画でした。

c0055882_229339.jpg

さぁ 帰るぞって・・愛車が待ってくれてます(^^;
[PR]
by santabreak | 2008-03-20 23:04 | ART
2008 ACL 2節 全南 3-4 ガンバ(TV)
 夜11時からのTV中継、試合は終わってんだけど結果知らずのドキドキ観戦。
勝ったから、正直ほっとしてます。スタジアムの閑散さとは違い、かなり手に汗握りました。

 サポじゃなくても、面白いドラマチックな展開だったと思う。

 いきなり、先制点許したでしょ・・。 暗かったです僕(^^;

TV解説が、どうかと思う松木さんだし。あんまり好きじゃないのね、コメントに精神論多くて。ほんとにサッカー監督やってたの?って思っちゃう事多いし。

 その先制点ゴールの相手18番、ブラジル選手は早いし巧い。ブラジルの最大の輸出品は、サッカー選手なんだねって事を妙に納得させられる開始早々。
前半何故か?フリーになっちゃってるのは、マークの甘さなのか? 18番選手の巧さなのか解んなかったけど、後半完全に抑えれてたから、これはマークの甘さだったんだね。偵察隊のレベルアップを望みます。

さて、対する我が18番の不発さは、とっても気になるところ。一発ドカ~ンとやってくれれば勢いつくのか? そういう意味では、今日の播ちゃんの2ゴールが刺激になってくれればいいんだけど。播ちゃんの2点目のシーン。バレーが人の居ないファー側でなく、ニアにポジションを移したのが、とっても気になるのね。なんで、そっち?って。ボールを呼び込む嗅覚みたいなのが、微妙にズレてる気がしてます。

 ずっと西野さんが使い続けてるルーカスもどう?悪かないけど、まだフィットしてないのね。 パス回しも寸断されてるイメージがあるのね・・。違うかなぁ?
 次、万博でしっかとチェックしましょう。
 
 もひとつ気になったとこが、ハッシーの右サイド。どう考えても佐々木君のほうが、可能性感じちゃうんですね。 悪かないけど、良くもないでしょって。ハッシーの上がりを期待してないとしたら・・。佐々木君を、サイドハーフ的に使うのも手なのかなぁ? でもそれだと、3バックで良いからハッシー要らないでしょって。悩ましいところ。 加地君待ちってとこなんでしょうかね・・。ちょっと不満。 ハッシーはボランチの選手なんだなぁって、ほんと思う。

 ミチと播ちゃんのコンビは、相当良いですね。プライベートから、コミュニケーション取ってる大切さがほんと解りますもんね。

 とか、言ってますが。今日は 2失点した後のフタのゴール。
前半に1点返せたって事もそうだし、あの一発目のトラップで相手の逆入って右隅にゴール。痺れました。 やっぱ世界の10番です。(^^;

後半逃げ切り体制の、水本君投入。
TVじゃ、システムが解らなかったけど、山口、中澤、水本って3バックだったのかなぁ。今のガンバ、この3バックが一番フィットすると思ってますから僕は。なので嬉しい。

ルーカス、バレーのパフォーマンスが上がれば、超攻撃システム完成なんだけどね。

でも、ほんと良かった。グループリーグ突破の可能性ぐ~んとアップ。後4試合あるけどね(^^;


おっ チョンプリが、メルボルンに勝ってるのね・・。勝ち点で並びましたね首位に、よっし。
[PR]
by santabreak | 2008-03-20 11:31 | SPORTS
2008 J1 2節 浦和 0-2 名古屋(TV)
 オジェックさん解任ということもあって、スカパーでやってた録画放送を興味深く見てみました。

今とはなっては、オジェックさんの振る舞いが、どうにも痛々しく見えちゃうのはしょうがないにしても。

 このゲーム、浦和が悪いというよりも、名古屋が良すぎ。

玉田のキレッぷりは、尋常じゃ無かった。その玉田筆頭に前からのプレスは、恐らくどことやっても効果的。
ヨンセン一辺倒の攻撃でもなく、徹底的にサイドに散らして、二列目からの攻撃参加を狙ったパスサッカーは、美しく勝つってピクシーのイメージ通りじゃないかと。

 ただ所々で犯す、精度の低さからくる致命的なミスは、やっぱ名古屋かなぁって去年までのイメージ。

でもねぇ、今年の名古屋は前節の京都戦といい、相当良いと思います。
 玉田君、代表入り? 当然ですね。

 対して浦和ですが、去年と何が違うか? ワシントン離脱、ゲームを作れるポンテが居ないって事だけで、去年もこんな感じだったような気もしてます。

 それで勝ってきたんだからね。
 
圧倒的に名古屋に支配されてたけど惜しいチャンスも、数は少ないものの、それは存在した。 ワシントンってスーパーFWがなんとか、去年は結果に繋げてた。

 高原も、独りで打開するってイメージがある限りは、まったく恐れる存在では無いと思う。周りを生かせない限り、彼の動きは生きないと思うから。

 つまんないサッカーをやってる浦和は、去年も同じだったと思うのね。基本的に。
 だからなぁ攻撃的サッカーを目指す新監督は、相当頑張らないとヤバイんじゃないかと、本気で思っちゃてます。

 ただ、このチーム、ゲームメイク出来る選手独りで、結構変わる可能性も・・感じてはいます。 嫌いだけどね、そんなクラブは。


で、結論、今年の名古屋は、相当面白い存在になると断言しときます(^^)/
[PR]
by santabreak | 2008-03-18 23:59 | SPORTS
オジェック批判?
 解任ですかぁ。 ニ連敗しただけなのにね。 

今朝の日経新聞のコラムにふむふむしてました。 オジェック監督を批判してるだけの選手達、それでいいのか? って問題提起。 浦和ってチームはもともと組織ありきではなく、個人技ありきのジーコジャパンみたいなチームでしょ。
 それを、結果が出ないと指揮官に責任を押し付け。 対話が無い事が問題なら、対話しろよってみたいな内容だったです。

 浦和が、この時期に解任に踏み切ったのは、次期監督が既に内定してたって事も大きいと思うけど。このシーズン前に、次期監督候補を、想定してたのは明らかだと思う。
 オシムさんの後任にも名前が出る程の人で、ACLで結果を出した監督を、去年から選手の不満噴出だっただけで解任出来なかった。 ようは、ビッグネームにクラブが屈してたって事だと思う。
 その点、レアルマドリードは、結果出しても解任したからね・・監督とクラブ、どっちが上?って図式がちゃんと出来てる。

 だからクラブも、世論というか自分達がオジェックを首に出来るだけのプラス材料を、もしかした待ってたのかもしれない・・。

 だけどさぁ、なんでエンゲルスなんだろうね? 昔、監督になりたいって立候補してたエンゲルスに NOって、言ったのは浦和だったのに。 

 攻撃的サッカーをやるって言ってるけど、どうだかね? まぁ頑張ってくださいって感じ。

オジェックさんね、ちょっと休養したら、「浦和の真実」 みたいな暴露本お願いしたいです(^^;

 さて、我がガンバは、西野さんの後継者って誰が想定してんだろうか? 松波君?宮本? ってずいぶん先の話だろうしね。 気になります・・。
[PR]
by santabreak | 2008-03-17 22:52 | SPORTS
2008 J1 2節 ジュビロ 3-0 ガンバ(TV)
 勝てないね。

バレーのワントップ気味? 播ちゃんと佐々木君は先発だと思ってたんだけどね。 ルーカスは、どうも居場所が被るんだよね、癖なのか?下がっちゃうので、チャンスで前にいない。 山崎君とのツートップの方が、はっきりして良かったような。

 崩された失点って感じでもないんだけど、攻撃がね。

 ハッシーに変えて、佐々木君の投入って選択は無かったんだろうか?
ルーカス外して、バレー、山崎、播ちゃんって三枚FWってのも面白いんではないか。

 シュートを外しまくるバレーには、ほんと落胆、あのパンパシの決定力はなんだったの? 

後半、播ちゃん出てきて、良かったでしょ。得点の可能性感じる崩しも多くなってきたし、前の二試合よりは、全然良いと思う。

 1点取って、1勝すれば、流れが一気にやってくる気がします。
後半最初の感じで、是非お願いします。

 これで次、播ちゃん先発濃厚だよね(懇願)
[PR]
by santabreak | 2008-03-15 22:32 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング