カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008 J1 22節 ガンバ 1-1 神戸 (万博)
c0055882_944818.jpg

 嬉しそうなヤットの笑顔だね。

ビーチサンダルに、短パン、それにポンチョって服装が正解だったかなぁ。 浴衣着て来られてた多くの方は、どうしてたんでしょ? この雨降りの中。 着物ってジャブジャブ洗えるのか?なんて疑問が沸いてたり。


 今日の万博、異常でした。

どんどん横断幕が取り払われていくゴール裏。試合後じゃなく試合前に・・。
なんか変だって思いながらのSB席観戦。

 あの浦和の出来事以来、ゴール裏サポータ団体とクラブ間のゴタゴタが未だ続いているのはオフィシャルに掲載される言葉を選んだなんとも解り難い表現から、なんとなく。


 この雨の中、ゴール裏やバックスタンド側はほぼ満杯。 でも聞こえるのは神戸ゴール裏からの応援ばかり。 時おり、なんとなく聞こえるまとまりの無いチャントに手を合わせるも、これじゃ選手は頑張れないなぁって思うほど。

 5連敗への選手への怒りがこの異常な光景を生み出してるのか?って思いつくもすぐ却下。 ヤットへのイエローへの審判に対するブーイングとか、それは大きなものだった。って事は選手でなく明らかに何かに反発している意識した行動だって自分の中で結論付け。

 まぁそのうちネット上で解ると思いますけど。 多分政治的なことなのかなぁ。 クラブから応援方法を制約され、それに納得いかずの抵抗とか・・(あくまで推測)。


 さて試合は、悪くない。 相変わらず決定力の無さはあるけど、ヤットが効いてる。チン君のあのパンチの効いたドリブル突破だったり、ハッシーの前への意識だったり。明神さんんの相変わらずの唸るパスカットだったり。 これだよこれってサッカーして捥ぎ取った先制点は、ヤットの凄さもあるけど最近無かったものだしね。

 でもね、今日はホームじゃないのよ、ここは。 聞こえてくるのは神戸のチャントだらけだし。

 福元君のあのオロオロする球捌きに、入江君の影がチラホラ。 そこまで下手ではないけど・・。 そう思うとDF陣って層が薄いのね。シジの存在って精神的な面でも大きかったんだろうなぁって、いまさらながら。 そういう気持ちの部分をサポートするゴール裏の力がこれじゃ可愛そうだね。

 審判の下手さも試合を盛り下げたかも。 ヤットや加地君のイエローは、訳わからんし。 流れを止めまくる笛とか。 審判の問題って各国共通なのかなぁとか。

 なんにせよ、今日は異常です。
 
 ヤットがPK外したり、危なげな左サイドDFだったり、ガンバゴール裏の変てこな雰囲気だったり。


 この試合の嫌な予感は・・・・・・・・・・。

 ロスタイムに追いつかれて、気力が一気に抜け落ちちゃって、どこかに怒りをぶちまけたい気もしたけど、やっぱ今日はゴール裏につきます。

 選手はどう思ったのかなぁ?

 引き分けも負けと同じ感じがする万博では、今日の結果は、問題早期解決には良い薬なんではないだろうか? その原因が僕には解らないものの。

 あの活気ある万博ホームの雰囲気を次節では期待します。

 長引くと嫌だなぁ・・。
[PR]
by santabreak | 2008-08-24 09:59 | SPORTS | Comments(4)
意外と多かった
 バイクの話しです。

c0055882_2255101.jpg

パリであれって思ったのが、ハーレーが意外と走ってること。 日本みたいにピカピカに着飾ってる感じでなく、バイクとして正当な使われ方をしてるようです。 

 僕はその普通さが、とっても好き。

 日本の感覚で、やたらと多い街角のバイク置き場に目をやってたから気付かなかったんだけど、スクータなんかに交じってハーレーが無造作に置いてあります。 それ見つけてからちょくちょくチェックするようになると、いるはいるはハーレーが。イタリアンな大型バイクも当然のことながら多いんだけど。それに負けないくらい スポーツスターを筆頭に、ツーリング系までチラホラ。

 オペラ座前の交差点で、どっどっどってVツインのサウンド響かせながら走りさるハーレー観たときは、なんかワクワクしちゃいました(^^;

あとね、ヘルメットは MOMOデザインが圧倒的に多い。 僕のヘルメットもそうだから、かなり嬉しい(^^;
[PR]
by santabreak | 2008-08-20 23:03 | travel | Comments(0)
神頼み
c0055882_22334253.jpg

 ちょっと時差ぼけで昼間眠くなってます。 いつもヨーロッパから帰るとこうなります。 東からだと、そんな気にならないんだけど。
 トヨタカップで南米チームが強いのは、このあたりが関係すんじゃないかとか、まったく根拠の無いこと言ってますが、 やっぱガンバが気になります。

 
さて昨日のなでしこジャパンとか、先日のセレッソvs水戸の試合を観てて思っちゃったのは、うおっ~って思い切りの良さだとか、失敗を恐れない若さあふれる躍動感とか、そういうなんだか気持ち的な部分が、今のガンバにはとっても欠けてんじゃないかと。

 試合の流れがよくなかったら、レギュラーメンバー蹴落とすくらいサブのメンバーがキラキラ光ってワイルドにアピールして欲しいのね、俺が変えてやる みたいな。
 そんな勢いでピッチに立って欲しいなぁと。

 ただサブのメンバーがアップする姿を観てても、おっ気合入ってるなぁとは思えないのよね、TVの画面通しても。 

 なんか消極的というか、おっかなびっくりやってるみたいな。

 そこが嫌い。

 セレッソの乾君動きを観てて、頑張ってんなぁって思っちゃったし、そう感じる事が今少ないなぁってガンバには。
 
自分の偏った見方は、あるとは思うけど・・。 でも気持ちって伝わるもんなのよね意外と。


 
こういう時に必要なのは、やっぱバンちゃんかなぁ。 気合注入宜しくです。

で、僕は勝利願って神頼みしてます(^^)/  
[PR]
by santabreak | 2008-08-19 22:57 | SPORTS | Comments(0)
夏のパリ
c0055882_2220833.jpg

 夏休みを利用してパリ行ってました。 
やっぱね良いです。観光地っていうか、観光客を受け入れる術をちゃんと知ってる街だと改めて思いました。

 今回の目的は、オランジュリでモネ観る事。 それくらい。 あとは予定立てずに、 ベルシー駅近くのホテルを拠点に、その日思い立った場所でゆっくり過ごす事。

写真はホテル脇にあるベルシー公園横のセーヌ川。 夜の8時頃。 夜10時近くまでこんな感じでなかなか日が暮れません。昼間はTシャツでOKだけど朝と夜は寒いくらい。
 ただこちらも異常気象のようで、突然雷が鳴って豪雨になる事も。

 さて期待のオランジュリですが、またちゃんと書こうと思いますけど、それはそれは良かった。
実はね、モネの睡蓮って、そんなに好きじゃなかったのね単品で観る睡蓮は。
 どうみても手抜きしてるし(^^;

 オランジュリってナポレオンが作ったオレンジの倉庫だった場所を改装して美術館にした場所。 そういえばオルセーも駅舎を改造した場所だったね。

 ここにモネの絵を飾るためだけに作った二つの部屋が、圧巻。

 実は、パリには5回程行ってますが、このオランジュリだけはずっと工事中だったり休館日だったりでまったく縁がなかった。 今回観たのは改装した後だから昔の面影はもしかしたら無いのかもしれない・・。

 
 部屋はね、楕円になった壁をモネの4枚の長い睡蓮の絵がぐるっと取り囲んでます。その天井がサンルーフ状態で薄い白い布で光を柔らかく室内に取り込んでるだけ。

 この光が絶妙なのね。

 車もサンルーフというか、オープンカーじゃないと嫌だって私には、この部屋だけでも好感度アップ(^^;

 観てる時に、日が一瞬陰ったのね、そしたらね室内が少し暗くなって、絵が生きてるみたいに自然の中にいるよう錯覚起しちゃって。  もうね30分近くいただろうか、この部屋に。

 ほんと良かったです。

 最終日にね、やっぱもう一回見たくなって行っちゃたくらい。


あとは、また書きますね。 美術館に、博物館に、公園って・・・全部書けないかも(^^;
[PR]
by santabreak | 2008-08-17 22:54 | travel | Comments(0)
涼しいパリから大阪へ
c0055882_17544940.jpg

予想以上に涼しいですね大阪も

さて休みの最後はやっぱサッカーかなぁ
時差ボケ解消兼ねてANAのキャンペーンで当たってたチケット使って長居で気楽にセレッソ戦


さてガンバは居ない間に連敗継続中ですね(涙)


By_さんた
[PR]
by santabreak | 2008-08-17 17:54 | travel | Comments(0)
パリブローニュの森
c0055882_21553918.jpg

マルモッタン美術館でモネ堪能の後近くの公園でくつろぎ中

もう帰りたくないモード爆裂してます(-_-;)

しかし涼しいですこちら
大阪はどうなんだろ?

By_さんた
[PR]
by santabreak | 2008-08-12 21:55 | travel | Comments(0)
オランジュリー最高(^O^)
c0055882_189836.jpg

パリです
念願のオランジュリーです
美術館内何故かガラガラ

モネの睡蓮感動中
来てよかった(^O^)

さて投稿出来るんだろうか(-_-;)

By_さんた
[PR]
by santabreak | 2008-08-09 18:09 | travel | Comments(4)
いい天気ですね
c0055882_1030179.jpg

成田にいます

もうすぐこれ乗ってパリ行きです

ワクワクするのはいつもの事いい旅してこよう(^O^)
[PR]
by santabreak | 2008-08-08 10:30 | travel | Comments(4)
勝った!?
 スカパーってナビスコ生中継って聞いてたような・・・。 我が家は e2 by スカパーのJリーグセレクション契約中。 えっと本日の試合4試合中3試合は生で観れるようですがガンバ戦を生で観るためには、別の契約が必要なようです(爆)

 そんなこと知った今朝、録画が出来ないことに苛苛してました(^^;


 ありえへんって。

 
 なので、試合はよく解りません。

が勝ったというか、試合には負けたけど、準決勝進出のようですね。 

ヤットも、ちん君も復帰してるらしいし・・録画でも観たい。 明日録画放送は我が家でも観れるようなんだけど、あさってからのパリ旅行に備え恐らく・・観る時間ありません(号泣)


ん? 次の相手は清水 ん? 9月3日と、7日ですか・・・。 ん? 既に予定あり(涙)

ん~決勝進出しても、東京行きは翌日にマラソン参加予定なので、これもきつい。
今年は、ナビスコには縁がないのかも・・。

しゅん

 
[PR]
by santabreak | 2008-08-06 22:19 | SPORTS | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング