カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
帰れない・・
まだ仙台にいます。 
今朝は雨だったんだけど、いつのまにか雪になって気が付いたら積もってました・・・。さすが東北。

c0055882_2052459.jpg
 
家出る時、もしやと思ってゴム底の靴に履き替えたからまだしも、かなりグダグタになってます。
さてさて、はよ帰ろうと空港行きの電車の中で全便欠航の情報(涙)。

 いやはや、最初に頭に浮かんだのが、「また牛タン食える(笑)」

そんなわけで、ホテル押さえて牛タン食ってます。(^^)/

さて明日は飛ぶかなぁ・・・。
[PR]
by santabreak | 2009-01-31 20:05 | travel | Comments(4)
仙台良いです(^^)/
 ちょっとした業界のイベントがあって仙台来てます。 

飛行機とかバスとか、知った顔が多くて気分よくない(笑)。 医療系の仕事やってる人の「先生」って呼びあう習慣が大嫌い(--; ぜったい僕は使いません(笑)
と変な意地張っててもしょうがいないけど・・・・。

c0055882_21594788.jpg

仙台の人って接する人みんな暖かくて、とっても素敵な街だなぁと改めて。
明日充分堪能したいけど時間ないなぁ、美術館くらいは行くつもりです(^^;

ベガルタがJ1上がったら、是非アウェー観戦で遊びで来たいなぁって思った街ですね。
楽天の本拠地でもあるんだね。 

観たい(^^;

とはいえ、天気よくないんですね、今日も明日も・・・。
[PR]
by santabreak | 2009-01-30 22:04 | travel | Comments(6)
ガンバ始動なんだね ういっす
オフィシャルやニュースから流れるガンバ始動のメッセージ。超攻撃はガンバのポリシーになってるし。 西野さんは、リーグ8位の悔しさがまだ残ってるとか・・・。

 うんうん、いい感じです。

超攻撃=>POWER=>SHOBU デザインは「書」のイメージが続きます。写真じゃよく解らないんですが、新ユニも概ね好評のよう。 勝尾寺での必勝祈願って毎年やってたんでしょうか? 我が家の初詣は必ずここなので、なんだか嬉しい。

 ところでリーグの試合日程はいつ発表なんでしょ? 当然のことながら今年も年間SB席の住人確定。 なので旅行の予定が立てられない・・。(^^;


 さてそんなガンバ始動の一日
c0055882_8554333.jpg

法善寺横丁で鴨料理食べてました。 おいしかったです(^^)/ また行こう。
[PR]
by santabreak | 2009-01-29 23:48 | SPORTS | Comments(2)
ホームスタジアムってなんだ?
 大宮が、今年のダービー戦ホーム主催試合(大宮vs浦和)を埼玉スタで開催するうんぬんの

 観客数増加目的のため経営サイドから出る話としては方法論としてはあり得るかなとも思う。ただ、モチベーションを重要視した場合には、この判断はあり得ない選択だと思った。
 
 去年、スルガなんちゃらカップを長居で開催した時にも、ガンバそれにセレッソからも疑問の声は上がってたと思う。C大阪は公式に遺憾の意までコメントしてたし。

 要は、そういう気持ちの部分を重要視する事が、きちんとサポーターと向き合うって事。経営うんぬんの理屈では押さえつけられない部分だから特に重要。

 あの中東の複雑な社会背景は「ここは俺たちの聖地だ」って事に端を発してるとも取れる。戦争にまで発展した曰く付きの因縁は、これからも続くハズ。そう理屈ではなく。


 Jリーグって地域間の争いの根が浅い(もしくは無い)日本じゃ珍しい地域性を重要視している。なのでクラブもその理念に則り歴史を重ねれば重ねる程、その地域に深く熱狂的なサポーターは増えていくハズ。理念を追求すればするほどそういう人達が増えていく事を望んでいるとも感じる。

 その象徴としたい聖地がホームスタジアム。


今回大宮が決断した、観客動員数を増員させるべく取った方法論が、実は一番大切にしなきゃならない人達を遠ざける事になる事をちゃんと想像すべき。

 で、そういう理由で遠ざかった人こそ、観客動員数に貢献している人達だと、認識出来ない人達はクラブ経営しちゃいけないんじゃないかとも思う。


ホームスタジアムって聖地。 聖地をないがしろに存在するスポーツじゃないんだよね。


さて、どうなることやら、見守りましょう。

ガンバってこの手の疑問が不思議と少ないクラブだなぁと嬉しく思う。
[PR]
by santabreak | 2009-01-27 21:37 | SPORTS | Comments(0)
リアル・デザイン
c0055882_22411579.jpg

 昨日、サントリーミュージアムで買った雑誌です。
本屋でぱらぱら斜め読みした事はあったんですが、ディーター・ラムスさんの特集もあったし、欲しくなって買っちゃいました。

 楽しいです。いろいろ欲しいというか、気になるmonoがてんこ盛りだし。

さてこの本読みながら浮かんできた僕のリアルデザインは、これかなぁ。

c0055882_22413315.jpg

TIMEX「アイアンマン トライアスロン 8ラップ」の復刻版です。 8ラップしか計れなかったり、ボタンを押し間違えやすかったり、使ってみると実用的ではないので問題ありありだけど、なんとも言えない顔が好き。 

 買った時のコメントがこれ

blogって凄いなぁ(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-01-26 22:56 | books | Comments(0)
サントリーミュージアム[天保山]
「純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代」 

ブラウン社(BRAUN)の製品デザイン・監修をやってたディーター・ラムスさんの製品展。工業デザインの凄さは「FIAT PANDA」を愛車にした頃から身に染みてます。ジョルジェット・ジウジアーロさん作のその車は、隅々まで考えられた意味のある機能美で僕を虜にしてくれました。

 未だにデザインの凄さを感じちゃう車でもあります。

 それの延長で建築だったり絵画だったりを観る事がとっても好き。デザインの凄さは、それが時代を超えちゃうとこにある気がする。 十年、二十年経っても古さを感じさせない機能美のある物には、やっぱり惹かれちゃうなあって改めて思った展覧会でした。

ソフトウェアを開発してる自分にとってとても刺激を受けます。ただ、日本の多くのソフト開発者は、そういう物に興味を示さない事に、悲しさも感じるんですけどね・・。

c0055882_20414427.jpg
c0055882_2042037.jpg
c0055882_20421121.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-01-25 20:42 | ART | Comments(4)
海遊館
 ミュージアム?ですかね。
水族館って不思議な空間。ここの売りはでっかい水槽なんだけど、それよりも水の中にいるような錯覚起こす事。 青い海の中って感じの色が癒しに通じる事がとってもよく解ります。
c0055882_20143416.jpg
c0055882_20164125.jpg
c0055882_20165121.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-01-25 20:17 | ART | Comments(2)
E-300も良いねぇ
東京出張にE-3持って行きました。 でも時間無いは雨だはで、荷物になっただけ。帰りの新幹線の中で、ずっと握りしめて感触を楽しめてたので、まぁよしとしましょう(^^;
c0055882_18372956.jpg

 ↑そんな中E-3で撮ったもの。手振れ補正ちゃんと効いて、すご~い。



 なんだかおもちゃ買ってもらった子供みたいだなぁと、窓に映った自分見て恥ずかしくなってました(^^;

 さてそんな訳で殆どバッグにしまい込まれたE-3は、ちょっと邪魔。

四角く出っ張りの無いE-300のボディは鞄の中でも収まりがよくて、カメラバックなんて使わない僕にとってはありがたい存在。対してE-3は、ストロボ&ミラーの部分の出っ張りが邪魔して、鞄の中の収まりが悪い。それにやっぱ重い。

出張にはいつも通りコンパクトカメラ持っていきゃ済むことなんだけどね・・(笑)


さて、そんな訳でE-300って僕にとっては良いカメラだったんだなぁと改めて思い直してますが、オリンパスのホームページ見てて愕然とした事が。
今まで発表した製品ってページがあるんですが、ここにE-300が無い(汗)。 そんなに問題ありのカメラなのか? 抹消したいカメラなのか?それとも忘れてるだけか?

 E-300ってカメラ任せにすると、いろいろ問題ありのカメラだとは思うんだけど(それが可愛いんだけど)、だからってこれは無いでしょ。

 別のサポートのページ見るとちゃんとあります。


さて、抗議する人もいないくらい、売れてなかったのか(^^;

E-3も心から楽しいカメラだなぁと思う反面、E-300ってある意味特異なキャラを持った個性的で楽しいカメラ。 操作しただけちゃんと反応してくれるし、それに強烈なオリンパスブルーの写真は感動も出来ます。 ただオートにするとホワイトバランスだったり露出に癖があるようで、ちょっと手を焼く部分があります。

 なのでね、カメラ始めたい方はE-300手に入れる事を強くお薦めしたいなぁと、E-3を触りながら感じてました。 

 ん?僕のE-300? 絶対譲りません(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-01-24 08:28 | カメラ | Comments(0)
楽天の恒さんってやっばやだ
新幹線で東へ移動中

さっきキヨスクにあったサッカー雑誌の表紙にぎょとしてました。
神戸のユニフォーム着た宮本が笑顔でこっちみてた。
移籍の事実は当然知ってたしちゃんと受け止めた。
でもなぁだめだは彼女が別の男と歩いてるのを目撃した気分。

写真でこうだからね
神戸戦見るのが怖くなったなぁ

宮本効果で年間シートの売れ行きも好調だとか。神戸にも貴重な存在であることも確か。
生涯神戸とか言ったとか。
なんだか神戸には絶対負けたくない気分

恋愛に例えるととっても説明しやすい自分の心情はやっぱりガンバ愛だは(笑)

えっと四捨五入すると五十になるのに結構胸キュンしとります(-_-;)



By_さんた
[PR]
by santabreak | 2009-01-21 15:49 | 気になるKOTO | Comments(2)
誕生日前夜
 膝の痛みは、嘘みたいに無くなってます。おまけに筋肉痛もほとんど無し。

考えてみれば10キロをへろへいろになりながら初めて走りきった去年と膝痛に苦しみながら途中歩くような速度にペースダウンをしたとはいえ完走した昨日の疲れ方がまったく違うのは、体力が付いてきたからなんでしょうか?

 確かに5分走るのもやっとだった数年前からすると格段の差があるのは確かなんだけどね。

さて仕事帰りにジムの風呂で冷水と温水を交互に入りながら昨日の疲れをリフレッシュしながrら膝痛の原因を考えてみた。
 単なる筋力不足だけじゃないような気がしてきてます。靴だったり足首の柔軟性だったり、走り方がへんてこだったり。

 相談したいもののその筋の方って知り合いに居ないのよね。

そういえば、スパイダーマンみたいなピチピチの服着て走ってる人が多かったので調べてみると膝痛とか筋肉を補助する役目があるらしい科学的に利にかなった1万円以上する魔法の服らしい。 
  
 さて導入するなら、もうちょっと足腰がびしっと格好良くならないと様にならないかなぁと。
誕生日の前夜に思ったのでありました。

ん? 誕生日のプレゼントは、デジタルカメラE-3購入資金に充当(^^; 
残りは定額給付金あてにします(笑)
[PR]
by santabreak | 2009-01-19 23:05 | 気になるKOTO | Comments(4)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング