カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマン武壮隆志の撮影日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009 J1 8節 ガンバ 4-2 東京(万博)
c0055882_231349.jpg

なんともガンバらしい展開でした(^^; ハラハラさせてくれるいつものガンバに戻ってきましたね。

 惜しいシュートが、いっぱいあった気がしたけどデータは8本のみで東京に数で負けてます。

 前節と違い、ヤットは楽しそうにストレスなくやってた。 ガンバらしさの攻撃は前のプレスが効いてると、ほんと面白い。 ゴール数からみると省エネだけど、なかなかの出来だと思います。

 チョ・ジェジンは、見てて面白いね。 下平が、ボール持つと、パス寄こせってえらい威圧感放ってるし。
ドフリー外しても、ボテボテゴールでもゴルゴみたいなクールさだし。空中戦じゃ絶対的な勝率。
 走らないポストプレイヤーは、ガンバには合わないと、ずっと思ってますけど、なんとも好きになってきました(^^;

 ただ、あの後半の2失点は、あかん。

プレスがぶれてきたのは疲れ?交代で入った選手の連動の悪さ? 中が開いてきて、どよ~んって空気が流れてやられちゃったやられ方は、前節の神戸戦と同じ。

でも、はっきりしたよね、これで。 

今日は6-0で終わらせられた出来。 次の大分戦、今日みたいに前に出てこない相手に、どう対処するか。しっかと見てきましょう。ういっす。


宇佐美君 ご苦労さんです。
c0055882_2312090.jpg

c0055882_2313643.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-04-29 23:11 | SPORTS
大分行き決定(^^)/
 GWです。

が、まだ一日仕事残してます・・。

さて明日の相手はどことだっけ?って思い出す間もなくGWの旅の予約を完了させました。ETC1000円のお陰か? フェリー空いてるのよね。

なので急遽、我がハーレーをお供に九州へ上陸する事にしました。 去年計画しようにもフェリーが取れず行けなかったツーリングのリベンジ。 先日お袋と別府行って土地勘は出来てます(^^;別府のみ・・・・。 当然スタジアムへも行きます。
 
 さて、急に決めちゃったので、百日咳は大丈夫か?とか木曜日の仕事はどうしよう?って対策が残ります(笑)
明日、万博決戦の前までに、あ~だこ~だと片づける必要ありますけど・・多分大丈夫だと思います。

あっチケットあるよね大分戦?(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-04-29 00:16 | travel
2009 J1 7節 神戸 3-1 ガンバ(ホムスタ)
c0055882_19473580.jpg

 どうよこの展開は・・。

7戦やって3敗目。首位浦和との勝ち点差は6。 まだぎゃぎゃいう時期ではないけどちょっとへこみます。
 
 無理してアウェーまで行って、恒さん見たよって収穫のみのアウェー観戦。神戸は、それなりだったと思うのね。 ミスは多いしあきらかに技術的にも劣ってたし。けどチャンスの数で劣るものの、しっかり戦ってたとは思う。

 久々の生の宮本は、良いです。センスあってクレバーで熱い感じがずっと伝わってきてた。 最終ラインでずっと指揮してたしね。TVじゃ見えないボールの無いところでやってたプロフェッショナルな仕事っぷりは素敵でした。

 遠藤につきまとう8番さん、正直うっとおしかったけどよくやったと思う。 戦術なんだよね、あれが神戸の。 ヤットも前出たりサイドに流れたりでスペース作ろうともしてた。
 なら、そのスペース使おうよルーカスさん。 どうも動きがちぐはぐに見えちゃってモゾモゾ。

フタがまだ復帰できないとしたら、次のファンタジスタ育てて欲しいなぁ。遠藤マークされたら、終わりじゃ・・情けない。今年のちん君は相当良いと思うんだけど・・・。当たり負けしてた去年から見違える感じで・・。今日も、ずっとベンチなのは僕的には不満。

 それと最近の両サイドの一対一での軽さは、どうにかなんないのか? どっちも攻めるの好きなのはいいとして、ディフェンスの安定感は試合でしか鍛えられないもんなんでしょうかね?

 レアンドロは、少しエゴイスティックになってないかなぁ? カウンターで左サイドからゴールへ流れてきた超フリーの佐々木君を使わなかったのは減俸もの。かなり幻滅しちゃた。

今日はポストに嫌われたり運も無かったとも思う。でも一対一の場面で負けるシーンも多かった。なにより凡ミス多すぎ。

 負ければいろんなとこが目に付きます。 
 西野さん、ここはずばっと修正宜しくお願いします。 中二日ですが・・・

 是非是非 ちん君先発で。(^^)/

 超過密スケジュールって、実は新しい才能を発揮させるチャンスなんだよね。それやりながらでもしっかと勝てるタレントが揃ってるハズ。だから、このGWの連戦は次の試合考えずに一試合完全燃焼しちゃったらどうでしょ。 ACLの事はしばらく忘れられるハズだし。

ゲームとは関係ないけどホムスタの神戸サイドの上部だけは、トップライトからの光が入ってきて、とてもドラマチックに見える。ホームとアウェーの差?を意識してるとしたら素晴らしいスタジアムです。

悔しいけど、恒さんへのエールだと思って勝ち点3差し上げます。神戸の皆さん、頑張ってACL出場狙ってくださいな。 
 
今日だけは・・無理無理なんて、言える立場じゃありません(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-04-26 20:37 | SPORTS
神戸戦行っちゃいます(^^)/
 完璧!!って訳ではないけど体調が改善しつつあるので参戦決定。バイク飛ばしてってのは流石に却下。おとなしく電車で行くことにしました。 

 恒さんの挨拶も気になるし・・・。

今日の神戸戦、荒れるんだろか? 恒さん含め因縁いっぱいだし熱い熱い試合希望します。ヤングなサイド二人がチンチンにやっちゃってくれれば嬉しい。
 
 
ですが興奮して体調が崩れないことを祈ります(笑)
[PR]
by santabreak | 2009-04-26 09:00 | SPORTS
やってきました電子辞書
 電子辞書購入計画完了です。

永遠の44歳、YAMAさんが引き合わせてくれた友人からipod touch譲ってもらいました。ありがと ひでまろ!!
 初代の8G。付属品未開封(^^;。ファームは最新にアップデート済み。
c0055882_11204219.jpg


早速、いろいろ試してます。

評判のよさげな「i英辞郎」と「大辞林」のアプリと最近よく聴くCDを200曲ほどと英会話練習用の教材を放り込み。ワイヤレスネットワークの設定やってブラウジング。

 入力操作に慣れるまでちょいとかかりそうだけど、予想以上に使えそうです。 ネットに繋がってる状態なら、抜群に遊べそう。 
 
 電子辞書の使い勝手は、反応がちと遅いかなぁ(笑) でも「大辞林」ってアプリはよく出来てますね。


百日咳の症状は、おとなしくなってるものの、身体だるいです。 なので本日もインドアな生活実施予定。
明日の神戸戦・・微妙だだなぁ。(涙)
[PR]
by santabreak | 2009-04-25 11:22 | 気になるMONO
バイク小説いろいろ
バイクなら素樹文生著「旅々オートバイ」。クルマならFIAT500を題材にした「愛しのティーナ」 五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」なんかが、絶品だと思います。
 大好きな車やバイクを題材にした小説は、僕の宝物。 良い景色には素敵な物語があるハズ。 ここじゃないどこかへ連れてってくれる愛車達は、一緒に過ごす時間を濃厚にしてくれます。

 なんだか、ただの機械じゃないのよね、大好きになった車やバイクは。

物を集めるって習慣があまりないので読んだ本はあっさりと誰かにあげたり売り払ったり、たまには焚き火にくべたりとかで手元に残る本は数少ない。けどずっと手元に置いておきたい本もあります。

 最近、手放した本の中に、そういう物を思いだして取り寄せてみました。文庫化されてる事を知った事が発端なんだけれど。
 
c0055882_2148357.jpg

アウトライダーって僕が唯一購読してツーリング雑誌に記事を書かれてる斉藤純さんの「暁のキックスタート」と「風と旅とオートバイ」 です。

 なんとも旅に出たくなる小説です。 読み始めてあまりストーリを覚えてないので新鮮に楽しめてます(^^;

数少ない僕の蔵書になりそうです。うん。
[PR]
by santabreak | 2009-04-23 22:06 | books
ACL前半終了・・
 芝が長すぎてボールが走ってないのが気になるけど、今日は勝てそうだね。
さて、本日咳が止まらないので、仕事帰りに病院行ってみました。

去年の末、風邪からの咳がなかなか収まらずに苦労したので早めに対処しようと思って。
咳と胸が痛むくらいで身体がだるいとか熱が出るとかの症状は無し。薬もらってちゃんちゃんかなぁって予想がレントゲン取って、血液検査して・・ってなにやら大げさになってきて下された診断は百日咳ですって。

はぁ?です。 それって子供の病気かと? 

薬飲んで咳がかなり楽なんで、ACL見てますけど・・。 病院行って良かった(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-04-21 21:54 | 気になるKOTO
今日のJを見てみたら
普段、ガンバ戦以外のJリーグはなかなか見ないので新鮮で楽しかった本日のJリーグ観戦。ジュビロvsエスパそれに神戸vs大分をテレビで。

この4チームに共通してるのがユニが苦手なデザインってとこ(^^;

ジュビロ、エスパ、それに大分のプーマ組は首周りに微妙な柄が入ってるのとウルトラマンみたいな広めのVゾーン。これが僕には不思議に見えてしょうがなかった。
 神戸のアシックスユニは有名なピチピチ加減が駄目。確か川崎もアシックスだったと思うんだけど違和感を感じた事がないので、デザインが違うんだろうか?
 色合いは、ジュビロvsエスパの圧勝。緑の芝に水色とオレンジってコントラストが素敵。緑にグレーとエンジの色使いの神戸vs大分は、どことなく暗い感じ。

そんな、どうでも良い事を気にしながら見てました。(笑)

 まず、ジュビロvsエスパ戦ですが、前半寝そうになりました(^^; 
前半エスパのペースだったと思うけど決めて無し。締まった試合って言えなくもないけど、僕にはボケた試合に見えた。そうね悪い時のガンバの前半みたいに。ただ後半は、寝てる子が起きちゃったみたいにジュビロのペース。TVでは「覚醒」って言葉を使ってたけど、まさにそう。
 あの韓国代表のイ・グノ君は前田君が好きなようで、いつも見てる気がする。速いし巧くて強い韓国系の選手って感じ。後半だけ見てれば、今の順位は不思議だけど、前半だと納得。どっちが本当なんでしょ?イ・グノ君の加入で覚醒しちゃったとしたらもともとタレントは揃ってるから面白くなるチームだと思います。
ん~ないすな補強です。

 続いて、神戸vs大分戦。 さすがにTVをじっと見る事が出来ないタチなのでいろいろ体勢変えて、あ~だこ~だと。
 出だしからロングボール多様な展開には、ちょっとイラっ。 中盤が無い試合は見てて堪らなくなります。神戸の恒さんの姿を感情移入なく見れるようになったのは自分としては意外だった。
 ちょっとずつ攻撃的になってきた神戸は、良い感じです。前節5失点だから気持ちが難しいし、このゲームでも失点から入ったので、嫌なムードはチーム中にあったハズ。
 でも、そんな事微塵も感じさせない頑張りようはあっぱれ。 良い一週間を過ごしたって監督さんのコメントがありましたが、何したのか? そっちが知りたい(^^;
 良い流れで次節にいけると思う神戸サポさんは、残念です。次はガンバ戦まで楽しんでいただいて、その後は監督さん再度リフレッシュして頂きます。(^^:


さてさて、今日はゆっくり出来たんだけど、なんだか夕方から身体が変・・。 相棒の風邪が、移ったか・・。
[PR]
by santabreak | 2009-04-19 18:21 | SPORTS
日曜日は休息日
 昨日フットサルの大会があって走りまくりました。おかげでヘロヘロです身が・・。8チーム中4位で1ゴールの成績は・・・。
 ただ、その心地よい疲れを感じながらバイクで走り回った夜の街は絶品。 風とバイクの鼓動がとろけそうになるくらい気持ちよかった。

 さて今日は、朝からチャンピオンズリーグのチェルシーvsリバプールのセカンドレグをチェック。この試合は伝説になるくらい面白かった。 チェルシーってなんとなく嫌いだからリバプールに買って欲しかったんだけどね・・。 
 近頃のプレミアリーグはNHKが放送しだして日本でもメジャーになりつつありますけど。チャンピオンズリーグとリーグ戦では、どこか雰囲気が違う。なんででしょ? ACLとJの違いとも違う気が・・。
 この試合は不調だったフェルナンドトーレスとこの試合も絶好調だったドログバは、是非ともリーガエスパニョーラに参戦して世界一攻撃的なリーグで戦って欲しいと改めて懇願。

 その後ジムで泳いリフレッシュ。

 いつもの平日の夜と違い日曜のジムは賑やかな感じでちょっと新鮮。 ただプールにいる我が子を一生懸命探してる親御さんを見てると、子供達の写真を撮ってあげてそれを売るサービスって結構当たるとも毎回思うんだけどね(^^;

さて、良い感じで身体もリフレッシュ中の日曜日、これから静岡ダービーでも見て、インドアな遊び堪能します。

実はツーリング&写真撮影に行きたかったんだけど、昨日のフットサルで胸を負傷したみたいで・・痛いんです。(^^;

あっ、埼玉スタのガンバ戦、チケット取れないんだろうか? 完売? ん~
[PR]
by santabreak | 2009-04-19 12:43 | 気になるKOTO
2009 J1 6節 ガンバ 2-1 山形(万博)
c0055882_982123.jpg

 平日開催は微妙です。

僕は七つの習慣の超信者なんです。自分にとって大切な事からスケジュールを埋めていきます。健康のため身体を鍛える時間だったり、勉強する時間だったり。当然、ガンバの試合も僕にとっての優先事項。
 ただ相手がいる交渉事の仕事をその前に入れてしまうと、かなり焦ります(^^;
それを悟られない演技力も無いし(笑)
いつもより30分遅いキックオフの今日はその30分に助けられました。

そんな訳で仕事帰りに使える梅田から万博行きのシャトルバス、いつもありがたく使わせてもらってます。

 バスは試合開始直後に万博へ到着。

先に着いてた相棒が、屋台でオムそばを買ってくれてた。最近の万博は美味しい屋台が多くてとても嬉しい。ただね、いつまでも変わらないバックスタンド裏のお店の入れ替え希望します。

 さて試合ですが。

悪くないかなぁって見てた。ただ流れが悪くなっちゃうと解らないかなぁって感じも。

FWの山ちゃんボールに絡まないとこで相当走りまくってたのが嬉しい。TVじゃ映らない部分だろうから生観戦の醍醐味は充分味わえてました。

 前半早々の失点も、落胆こそすれ、なんか余裕あった。

凡ミスが、所々にあるのが致命的にならなければってとこ。山形のセットプレーは正直嫌。カウンターに入られて、守備でミスって失点・・前節の悪夢再来とか。
当分どこのチームとやってもそのセットプレーの度に心臓がキュンキュンなるんだろうけどね(^^;
 パク君、いつもと違う堅さがあって今日はどこか落ち着かない。あのミスから失点しなくてほんとよかった。
 
 レアンドロが左のワイドに張ると面白いね。中でチョジェジンがドンと居座って、右には佐々木君。なんともワイドに攻めれて頼もしい。後半楽しい試合をやってくれるのは充分解ってる。山形との実力差はあきらかだってのもあったし。
 だからこそ前半から結果出して欲しいなぁ。 スピードのある平井君使っても面白いだろうなとも思ってました。

 チョジェジンって、どんな鍛え方してんでしょうね?身体強いなぁっていつも思う。
テクニシャンが多いガンバの中では、おや?って面もあるし運動量があるわけでもないけどあの存在感は捨てがたい。

シュート20本で2点。見方変えればもっと取れるハズ。そう思うと山形の守りが良かったって事も言えるのね。

 まぁ今日は結果が全て。気分良く万歳出来たから僕は◎。

p.s 帰りのモノレール。ipod touch使ってなにやら楽しそうに操作してる人がいて興味津々。欲しいなぁ早く(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-04-18 09:13 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング