カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ipod ケース・・
c0055882_1743543.jpg

 CROSSの小物入れ。ipodがきっちり入る大きさです。裏面にごっついフックが付いててベルトに挟むと丁度いい。ちゃりんこ乗るときショルダーバックのベルト部分にひっかけて使ってます。

 なかなか良い感じでおさまってくれて、気に入ってます。

これをみつけた時はグレーだけだったのでパス。靴と一緒で、いろいろ色があったのね。仕事行く時も使えるように(^^; 黒を選んでみました。 なかなかナイスな選択かなぁって思ってます。

ipod touchを使いだしてね、これに電話機能ついて、どこでもネットに繋げれば、夢のツールかも?って思い出してます。
iphone?なんだけど、我が家はドコモ一筋なんで・・・。

 ドコモのパケ放題を解約して、iphone追加しようかなぁとか・・・。 いろいろ模索中。
[PR]
by santabreak | 2009-05-31 18:02 | 気になるMONO
大阪市立近代美術館 心斎橋展示室
 突然、佐伯祐三さんの絵がみたくなった。佐伯さんの絵と云えば、大阪市がいっぱい所蔵してます。
いつ出来るか皆目検討もつかない大阪市立近代美術館の準備室と言われる心斎橋の展示室。

 smartを長堀の市営駐車場へ。smartみたいな車が普通の車と駐車料金が一緒ってのはどうなんでしょ?っていつも思う。 ほんとの超エコーカーなんだけどね。

 東急ハンズの隣のビルの13階が目指す場所。
c0055882_17344546.jpg

 ここ目印ないと、まったく解りません。エレベーターも普通に古いし。
500円払って展示室へ。 ちゃんとしてるやんって思ったのは最初だけ。大きな部屋が二つあるだけ・・。以上。

 「えっ? これだけ?・・・」 と、うちの相棒の逆鱗に触れたようです・・。おそらく、ここに来ることは一生ないと思われます(^^;

あっ佐伯祐三さん・・・一点の展示もありませんでした(号泣)
近代美術館は、国立国際美術館近くに作る計画はあるようですね、いつの計画なんだかね。
[PR]
by santabreak | 2009-05-31 17:42 | ART
天使と悪魔
c0055882_20105776.jpg


長蛇の列・・。ぽけもん?って過ぎった想像は客層見て却下。 おそらくアイドル系の人達主演の映画なのかなぁ?と、判明したのは「ROOKIES」の初日らしいです。 面白いんだろうか?と思うこともなく「天使と悪魔」です。 こちらの客層は、恐ろしく高かったです。

 「ダ・ヴィンチ・コード」の続編らしいけど、観なくても楽しめます。 文句なく面白いです。
ローマの町並みがなんとも巧く表現されてて足を踏み入れた場所も出てきて、とっても楽しい。「ダ・ヴィンチ・コード」もパリの街がとっても素敵だったから、その当たりは共通するポイントでしょうか。

 トムハンクスも良いですが、ユアン・マクレガーが素敵。しかし、いつも思うんですがユアンって役者としてどうなんでしょう? 素で役をやってるような気がして。ようは役者としての演技はやってないんじゃないかと思ってしまうのは僕だけでしょうか?
 まぁ自然に見えちゃうから凄いんだろうね。 でも何の役やっても同じに見えるのは・・・。

 早い展開で流れるストーリは、もしかしたら字幕より吹き替えの方が楽かも・・。最後のどんでん返しのクライマックスもなかなかでした。

 良い映画ですよ、これ。


それと空気の綺麗な映画館ってやたらと宣伝してるんですが、映画館って結構食べ物の匂いが気になるんですが、ここは全く大丈夫。 宣伝するだけのことあります。

 
[PR]
by santabreak | 2009-05-30 20:28 | ART
スタートレック
c0055882_1973280.jpg

 スタートレックです。耳のとんがったスポック船長が超有名なんだけど、ストーりーはよく知らず。
でっかい画面で見るにはもってこいの映画でした。これまでの何作かの映画と、どう繋がってるのかも解りません(^^;
 この映画は人間臭い部分が、ちらちら見えて、原作からそうなのか?この映画だけなのか?ちょい気になるところ。  ですが気楽に楽しめる映画だったです。

 続きあるなぁって思わせる展開も、なかなかです。

この映画、乗り物も素敵だった。特に主人公が乗ってたバイク、カッコ良かったです。欲しい(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-05-30 17:12 | ART
パリのおばあさんの物語
c0055882_21492887.jpg

 絵本のコーナーで見つけました。 存在は知ってましたが、なかなか遭遇出来なくて。
良い本です。あっという間に読めますが、何度もこれから読んでいくんだろうなって。

 今をきちんと受けとめて生きる事が、どれだけ凄い事かが解ります。 いつも不満ばかり言ってる人には是非読んで欲しい。
 このおばあさんみたいな生き方というか考え方をしたいなぁって思える良い本に巡り会えた事に感謝です。(^^;


 
[PR]
by santabreak | 2009-05-29 22:04 | books
バルサです(^^)v
 さて、今年の相手はバルサです、嬉しい(^^)/ 

昨日の代表戦、我がキャプテン山口の代表初出場シーンのみ、ちゃんと見れました(^^;
家族旅行をキャンセルしての代表出場らしいので、ほんと出れて良かった、それも大阪でだしね。良かった良かった。なんだかちょいとジーンと来ました。


 で、その練習試合より僕の頭は、ローマです。 オリンピコです。

 このスタジアム、親父と行きました。 楽しかったなぁ~トッテイとバティが偉い活躍した試合。
発煙筒がバチバチしてるスタジアムは異様な光景で、ジュースの売り子の坊主達は試合が始まると、空席で売り物のジュース飲んで観戦しだすし(^^; 試合後、ローマが勝ったお陰で、町中大騒ぎだったとか。

 そんなとても親近感のあるスタジアムで、チャンピオンズリーグファイナル。

 大好きなバルサと、あのマンU。マンU圧勝だろうなぁって思ってた、でもなんとか勝って欲しいバルサ。
開始早々マンUペース。 こりゃ予想的中?って思ってたら、エトー君のあっちゅうまのゴール。
 そっからはもう、強いバルサが戻ってました。 ほんと強いというか、あのバルサのサッカーはみてて楽しい。 いつもより守備を重視してた感じはしたけど・・。ガンバの模範だと、ほんとに思う。

 けどね、運動量がもの凄く多いわけではないとも思う。動きの質が高いのと、パスの早さが尋常では無し。
イニエスタとシャビのカンテラ育ちが中心のバルサの中盤。 ね、ガンバもユース育ちが、がんがん中盤支配してくれれば、バルサみたいなサッカー出来るハズ・・。

 とまぁ万博で、同じようなサッカー見てみたいです。

おっと、今年の冬はバルサと対決なのよね、ういっす。 次のフロンターレとかに負けてられないのよね・・。

それに、来年の出場権ものにするためにリーグも結果出さないとね。 なんだか楽しみになってきた・・。けどガンバの試合は、当分ないのね・・。
[PR]
by santabreak | 2009-05-28 22:04 | SPORTS
LAMY さらに一本追加
c0055882_20391472.jpg

 あれ以来万年筆にはまってます。 160円で買った万年筆の書き心地に気持ちよくなり。LAMYのEFって極細の青PEN買ったのがこの時

 細くないじゃんって思いながらペン先を裏返しにすると劇細になる事を発見してからはトラベラーズノートのスケジュール欄もすべてこれ。
 青いインクが気持ちよくて、あんなことやこんな事をガシガシ書いてます。
 黒いインク用に一本追加しようと思って、今回新たに、黄色いLAMY買いました。 これも極細のEF。

 preppyのペン先よりもLAMYの方がしっかり書けて、僕の好み。おそらく、いろんな万年筆を試すことで、もっと自分にぴったりの物が出てくる気がするんだけど、今はこの3本で充分かな。

 文具って人を幸せにする、何かをもってると思います。うん。
[PR]
by santabreak | 2009-05-25 20:53 | 気になるMONO
2009 J1 13節 ガンバ 0-1 鹿島(万博)
c0055882_20465940.jpg

雨の予報はハズレ。 また日焼けすることにまで・・。それはよかったことなんだけど・・・

 今期一番悔しい試合です。



水曜のACL、FCソウル戦の負けとは、意味も重さも全然違う。 鹿島は水曜日、アウェーで戦いそれなりのダメージはあっあハズ。こちらは主力温存でこの試合に備えた。

けど負けた。 試合後かなり落ち込みました・・・。

 試合は良かったと思う。 前半、鹿島に先制されたら嫌だなって中で、事故みたいな失点。この時に前半で返せなかったら苦しい展開になることを予想。 その予想というか定石通り守って守ってってイタリアンなサッカーに終始する鹿島。 後半は、ほんともろに守りを固める鹿島に、それをこじよあけようとするガンバ。

もう、Jではその手しかないんかい?って感じ。 でも固められたら弱いガンバも、これまで同様。

前半は、前線の動きが少ない中、ヤットが前へ出る動きもあったり。後半からはACLよりは落ち着いてやれてた宇佐美君に代わったミチが、何度も何度も左サイドをかき乱してたり。なんとかしようとしてたのは充分見れた。

 僕には、とっても良かったと思ったから、時間の問題にも見えたのね、同点、逆点って。

 けど、悔しいんだけど鹿島の守備はそれ以上に良かったってこと。

 ほんと守備的なチームに負けると、へこむし、悔しい。

前半から時間稼ぎするチームは大嫌い。浦和はどんなサッカーでも生理的に駄目だけど、鹿島は戦術が嫌い。 ZICOスピリットって勝つためだけのサッカーはつまんない。見てもやっても楽しいサッカーやるガンバなサッカーがJのスタンダードになって欲しい。(^^)/

 攻撃的に、そして楽しいサッカーで相手をうっちゃって欲しいサッカーが好きな僕には、この守備的なチームはなんとしても倒して欲しかったし、それが出来るだけの試合もしてたと思うから。

だから、ほんと悔しい。


 見方によっては、なにやってんのガンバは?って見れなくもない。けど、それは解ってないと思うなぁ~。(^^;


 6月20日の新潟戦まで、ガンバなサッカーは見れないのよね。けどフタや加地君それにレアンドロが帰ってきてベストなメンバーでJとACLで、攻撃撤なサッカーを魅せてくれる事を期待したいと思います。



 悔しいので、ワイン1本空けました・・夕飯(^^;
 
まぁJは、最後までもつれるハズなのでね(^^)/

キリンカップの練習試合は長居だけどパス。 その明け方に始まる、チャンピオンズリーグ決勝ののバルサVSマンUの試合のほうが楽しみ(^^)/

 その後、Wカップの予選は、キャプテン山口の出番に期待。なんにしてもガンバなサッカーを世界にアピールして欲しいです。



マスク呼びかけてましたけど、もういいかなぁ?って思ったらガンバボーイのマスコットまで(^^;
c0055882_20472282.jpg


 鹿島サポの皆さん、インフルエンザにかからないで帰宅されるよう宜しくです。
[PR]
by santabreak | 2009-05-24 21:22 | SPORTS
へろん
 今年のこれまでのサッカー生観戦13試合。年間観戦回数新記録も確実かと・・。万博以外がこの時期5試合ってのも例年になく多い。 
ACLのラウンド16、それにナビスコの準々決勝のチケットもゲット済み(相棒が・・)。でも楽しいから良いんだけど(^^)/ 

 ただ、その観戦回数のためか?今週、遊びも仕事もがっつりやったせいか? ちょいとお疲れモードです。

なにより出張先では、関西から来たやつは皆、感染者って扱いには、イラってする場面も(^^; もちろんマスクしてましたよ ずっと。 ただ、そういう扱いをする人達が、何もしてないのは・・どうなん? って。 まぁグチグチは、ここだけにしときますが(^^;

 さて疲れてるだけで、熱も出てないし(笑) 今からフットサルの練習してこよっと。



サッカー選手の体力が欲しい・・・。
 
c0055882_9253141.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-05-23 09:44 | 気になるKOTO
移動の友
c0055882_1014310.jpg

昨日の観戦から一夜明けてよくやったって試合の論調にちょっと戸惑い、新大阪で東京行きののぞみに飛び乗りそうになってはたと今日は博多だって気づいて冷や汗かいてます(-_-;)

たまにやります(笑)

京都で何度乗り換えたか(爆)

さて今回の旅のお供は「街場の大阪論」

仕事片付けて楽しもうかと(^O^)v

昨日ふと監督が風邪で休みって聞いたことないなぁと。
朝電話取ると体調悪いので休みますって連絡が日常茶飯事な不健康な人達に囲まれてると感心するばかり

のぞみの中はマスクの人が半分くらいか
博多に着いたら殆どいないんだろうか?興味あります

By_さんた
[PR]
by santabreak | 2009-05-21 10:14 | 気になるMONO




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング