カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
仙台&山形行き準備OK
c0055882_22104125.jpg

 ちょいと身体がだるかったので帰りにプールで軽く泳いできました。

 これで体調万全なはず(^^;

旅の準備はいつもの事ながら、ぱぱっと済ませて明日から楽しんでこようと思います。

さてさて、どんな旅行になるのやら。


c0055882_22112643.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-07-31 22:23 | travel | Comments(2)
みなとみらいは気持ち良い
c0055882_16472340.jpg

昨日からちょっぴり仕事に遊びに時間に追われる感じでしたが、なんとか任務は果たしたかなと思ってホッとしてます\(^o^)/

横浜美術館にも寄たかったけど流石に時間無し。というか休館だったみたいなんだけど。


ん?昨日はもちろん三ツ沢行きましたとも(^_^;)
スーツ来てビール飲みながら仕事のメモしてました(^_^;) ゴール裏で。

楽しいスタジアムでした。


せやけど明らかに関東弁イントネーションの方がガンバ応援されてる姿にはじ~んとしてました。


さて仕事で世話になった方に挨拶して大阪帰ります。




iPhoneから送信
[PR]
by santabreak | 2009-07-30 16:47 | Comments(2)
ナビスコ 準々決勝 横浜 1-2 ガンバ(三ツ沢)
c0055882_21543582.jpg

 初めてのニッパツ三ツ沢球技場です。競技場じゃなく球技場なんですね。

こじんまりとしてるけど、とっても雰囲気のあるスタジアムでした。
野球なんだけどニューヨークのシェイスタジアムも、同じような雰囲気あったんですよね、なんというか、古き良き時代のスタジアムって感じで。

 こういうスタジアムを持つ横浜が羨ましい。

 仕事で来てる関係で、応援グッズ何もなく(^^; 革靴にスーツ姿は、どこかの関係者っぽくて暑苦しくて嫌でしたが観れた事に感謝。
 実際、明らかに働いているだろう方に「ご苦労様です」って云われたのは内緒です。(^^;

さてさて、3点穫らないとドラマが始まらないガンバの戦いは、はっきりしてました。
けど、今のガンバに3点は重いだろうなぁとも思った。 ただ、このゲームで何かをふっきってくれる事を、どこかで期待してました。

 最近のガンバの傾向がね、簡単なミスが多いこと。 このゲームもそう。 難しいとこじゃなくて、簡単なとこでミスってる感じ。 特に、ヤットとハッシーに多い気がします。

 なんでそこなん?ってミスパスとか。 簡単にはたけばいいのに「持って」周りみてる間に、ボール取られるとか。

 相手のカウンターも結局そういうミスから始まっちゃうんだもんね。

 けど、そのミスからのカウンターでやられるのも、ポゼッションしてドンドン狭いエリアに相手を押し込みながらパスサッカーする事のリスクの一つだとしたら、楽しい場面の数多くあった試合でもあったかなと。

 この前の2試合よりも、明らかに楽しめました。

 得点の雰囲気あったし、3点なんて、あっちゅうまに取れそうな勢い感じたし。

マリノスも序盤は引いてなかったのね。 ただ後ろは無理に前にいかない感じはしてた。
マリノスって日程観ると、日曜、水曜、次が土曜日って、中二日で試合が続いてる。誰かに文句も言いたくなる不条理さ。 だから、そういう事も考慮にいれての戦い方かもしれないです。
2-1になって、ガンバが押せ押せになってからは、もう引きまくりではあったけど。


でですね、試合に勝ったけど、ナビスコ敗退。

これをどう受け止めるか?

 ナビスコは、正直ACLへ続く大会ではないので、どこかテンション低め。それに3-1でホームで負けてる不利さもあって、テストマッチ的なニュアンスもあり、内容が良ければ、それもok。

 無得点なら、どうかと思うけど、2点穫った事を評価しようってとこかな。

けど、ナビスコを重要な戦いだって位置付けた人には、内容どうあれ、負けた事にぶつくさ言うんだろうなぁとも。

 良い試合してたけど負けた、って時と。ガンバらしくないつまんない試合だけど勝ったって、この間の柏戦とかの後の感想が分かれてる。
 結局、勝ちって事にウエイトを置く人が多い気がするのは、解らないでもないけど、サッカーの楽しさ解ってないんじゃないの?って生意気なコメントも多数出てきて欲しいなぁと思ってしまいます。



敗退は悔しいですよ。 後一点とって延長戦入って、準決勝へってのが一番望ましい結果なのは、云うまでもないことなんですけどね。


で、この球技場からの帰りなんですが、多くの人が狭い歩道をずらずら歩くもんだから疲れました。

 僕は近くの地下鉄まで行きたかったんですが、人の流れに任せ 途中、横に居た方に
「すいません、これどこ向かってます?」って聞いた関西イントネーションに帰ってきたのが

「横浜駅ですよ」

って云われて唖然とした事も内緒です(^^;





関係無いんですがiPhoneで写真取ると、青が綺麗なんだよね。
オリンパスブルーに魅了された僕には、このビビットな青は、溜まらない魅力です。
iPhoneのカメラは使いものにならないってコメントを多く見るんだけど、僕には納得出来ないですね。

 良いカメラですよ、iPhoneは。
c0055882_21545912.jpg

c0055882_21552630.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-07-30 00:51 | SPORTS | Comments(2)
病院はもうご臨終です
c0055882_1134866.jpg




医療に関わる仕事してるといろんな怪物に遭遇します。

でも良い人もいっぱいいるのは、どこの世界でも同じこと。
面白可笑しく医者の実態を表現されてます。

けどこの著者は普通に医者を職業として選択して僕ら目線の視線でみてい
る一般的なお医者さんなんだろうなぁって思います。

ちょっと愚痴が多いけど面白かったです 。

さて本日は東京で仕事です。
仕事がトントン進めば夜横浜へ行けるんですがね。

頑張ろう。



iPhoneから送信

新幹線で東へ移動中
[PR]
by santabreak | 2009-07-29 11:03 | SPORTS | Comments(0)
自分のこと名字で呼ぶかなぁ
c0055882_20574842.jpg

 最近、気持ち悪くなった事なんですが。


「私はこう思うんだけどね」
とか云う場面。


仮に山本君だとしたら

「山本はこう思うんだけどね」

とか

「山本は間違ってると思います」

って本人が云うのよね。


変だよね?



以前、そんな言い方をしてる人がいて違和感感じてたのね。
某優良企業の部長さんだったかと。

つい最近まで、それも忘れてました。




それがね、そういう話し方をする集団に遭遇しちゃったんです。
もう伝染しちゃったとしか思えない。

感染してる人は変だと思って無い模様。


気持ち悪いなぁって思う僕は変なんだろうか?とも。





そしたらね、携帯に電話してきた僕の会社のある人が
突然、そういう話し方するんです(^^;



どこまで伝染しちゃってんだろ?

あ~やだやだ。



どなたかワクチン作ってください。
[PR]
by santabreak | 2009-07-27 23:48 | 気になるKOTO | Comments(6)
壊れたかなぁ
 本日、フットサルやって2ゴール。 いぇ~い(^^)V
しかし暑かったです。 何リットル水飲んだか解りません。

 まぁそれはいいとして、最近どうかすると踵が痛いんです。 運動してる時はなんともないんだけど、終わってちょっと一息して動き出そうとすると踵が痛い。

 それも左足だけ。

なんなんでしょ。 原因わかんないと対策のしようが無いし。
 気にする程でもないのかなぁとか、もうちょい様子みてみようとは思いますが。

ってそういう話題でなく。

ずっと使ってたコンパクトカメラ カプリオGX8がどうも変。 
オートフォーカスが外れるとうかピントが合わない回数が激増中。

 バイク乗るときは胸ポケットにあって、防水でもないのに雨ざらし。裸で通勤鞄に無造作放り込まれてたりで、傷だらけ。

 でもなんか好きなんだよね、だからちょっとブルーでもあります。
[PR]
by santabreak | 2009-07-26 19:12 | SPORTS | Comments(2)
2009 J1 19節 ガンバ 1-0 大分(万博)
c0055882_838746.jpg

 「我慢」なんやね今のガンバは。

天神祭の花火と同時刻開催・・。Jリーグさんどうか日程に配慮お願いします。

ハッシーと明神さんが、攻め急がないよう、舵取りしてる感じ。 レアンドロと山崎君の重なった動きにヤキモキしながら見てた前半。  終始ポゼッションしながらも崩しきれずこのままカウンターの餌食か?って嫌な空気はこれまで通り。
 引いて守る大分に変わりはないけど、どこかライン上げ気味な気がするのは気のせい? そんな中でもマイペースなアキはさすがです。(^^;

 さて、前節の一勝は、見えないとこで自信というかパワーを与えてると思うのは好セーブ連発の藤ヶ谷君しかり。 どこか気弱で温厚な感じの藤ヶ谷君ですが、今日みたいに淀みないプレー続ければ代表もOKじゃないかと。
 GKが目立っちゃまずいんだけど、イケイケな攻撃チームには最後の砦はとっても大事ですから、藤ヶ谷君の好調は良い流れかなと。

 昔からね、ガンバはラテンの乗りのあるクラブで。好調不調の流れがそのまま選手のなかに伝染しちゃう子供っぽいクラブ。大人の渋さを身につける今は試練の時って事だと思います(^^;


 後半のヤットの位置は、もろFWですね。 レアンドロのワントップって観るのが正解なんでしょうが。
けど、巧いなぁというか賢いですヤットは。 なんかね居るんです良い位置に。 得点シーンはハッシーがあそこに出した事を褒めるべきだけど、ヤットがそこに走ってる事が素晴らしい。
 そういうシーンは後半何度もあったしね。 ヤットもうそうだけど、2列目がパスは出せるは裏へ抜けるはって印象を相手に与えると怖いですよね。
 そういう動きながら、パスで崩しながらってのがガンバのサッカーではあるんだけど。

でもね、今日の試合もやっぱ我慢なんだよね。1点穫って勝っててもカウンターでやられるんじゃないかとか、セットプレーになると神頼みみたいなとこあるし。
 
 コーナー付近での時間稼ぎは、作戦としてはアリだけど、ガンバらしいとは思えないし、僕は嫌い。

でも今は我慢しても勝つ。
内容が重視されて、あ~だこ~だ言えるのは、もうちょい勝ち続けてからなんだろうね。

次のマリノス@ナビスコ。 超攻撃布陣で宜しくです。 ナビスコ突破しちゃったら流れは一気にガンバに流れちゃうんだからね。


p.s パクどんが柏で先発、1-0で前半終了を知った時には、ガッツポーズでした・・。
[PR]
by santabreak | 2009-07-26 09:20 | SPORTS | Comments(2)
ガンババス発見
c0055882_2041192.jpg

 そうそう、かなり前ですが、普通にお客さん乗せて走ってるガンババスに遭遇しました。

なんだか宝くじ当たったみたいな気分になった事思い出しました(^^)/
[PR]
by santabreak | 2009-07-21 20:46 | SPORTS | Comments(2)
人に好かれる話し方
 iPhone使い出して困った事が読書量が激減してる事・・・。

活字中毒かなと思うくらい活字読みます。
というか本が好きです。その読書タイムが通勤時間だったんです。
その通勤時間使って、最近はiPhoneで新聞読んでます。サンケイ新聞に限られるんですがPhoneで新聞そのものを読めちゃうんですね隅から隅まで無料で。

びっくりでしょ。

東京版に限られますからTV欄とか役には立たないものの、新聞丸ごと無料で読める太っ腹なサービスは男気を感じちゃいます。

それに青空文庫。
著作権が切れた小説を無料でダウンロードして読めるサービス。 これもねiPhoneで無料で読めちゃいます。

そういう事知っちゃうと読書量そのものは減ってないんだろうけど、読みたいと思う本そのものが読めてないんですね。 読まされてるって感じのものでも得るものはあるんだけど、ちょっと違うなぁって思い出してます。


趣味はなんですか?って聞かれると困ります。

趣味っててなんだろうって定義そのものが解らない。

なので、好きな事はって事にして答えてます。

その時々によって優先順位は変わるけどサッカー観戦、美術館めぐり、バイクや車や自転車でのツーリング、旅行、映画鑑賞、カメラ、絵を描くこと、トレッキング。走る事? 等々。

本屋さん巡りが好きだったんだって思うのは最近気づいた事。
実は、iPhone使いだして、本を読みきってなくて本屋に行く事がなくなったのね。それがどういうわけかストレスになってるみたいなんです。

 久々に、なんとなく本屋行って、ぱらぱら目新しいものを見てるとなんか落ち着くというかほっとしてる自分に気づいたんですね、なんか新しい発見でした。


最近、iPhoneでpodocastを聞くようになって、その中で紹介されきになってた本を、なんとなく買ってみました。

「人に好かれる話か方」ってビジネス書。 
なんと著者のサインまではいっちゃってたりして、amazonじゃ味わえない楽しさ久々に感じてます。

たった一ヶ月ほど本屋に行かなかっただけなのにです。

c0055882_2057533.jpg
c0055882_2058554.jpg

なんだろ?
 数週間バイクに乗れずに溜まってた乗りたい気持ちだとか。ガンバな試合が見れないオフシーズンの気持ちだったりとか。

好きな物を一時辞めてみると、ほんとに好きな物ってちゃんと気づけること発見して、この歳になってウキウキしてます。(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-07-20 21:10 | books | Comments(0)
smart 整備完了
 お願いしてたsmartの整備が完了。

締めて、8万円強。
徹底的にやって下さいってお願いした割には、こんなもんで済んで良かったかなぁと思ってます。
来月車検を自分で通して5万円程。 なので総額13万程だから、なんもせずに14、5万取られるディーラーお任せ車検に通したと思えばね・・と。 

今回ね、ディーラーまで約10キロ強、フレッタで取りに行きました。 良い天気だけど暑い。汗だらだらでお店はいると、やっぱ浮きますねメルセデスなお店では(^^;
c0055882_1812398.jpg

 でもね、そんな事関係なくアイスコーヒー2杯もらっちゃいました(^^;

さて、smartですが、ハンドルを微妙に右へ取られる癖が改善されたのと、増し締めしてくれたのか車体がびしっとしてます。 

 いかにもメルセデスですねって車体の強さに対するほめ言葉は、僕には嫌みに聞こえちゃうものの、やっぱ車体の出来はFIATやALFAな伊達車達との違いはすぐに解りますね。 7年乗ってこれだもん、やっぱ凄いなぁと思う。

 我が家の最近の出動回数、フレッタ、ハーレー、そしてsmartって順。 この一年の走行距離では、ハーレー、フレッタ、そしてsmart。

 ん~ちゃりんこ負けてますsmart(^^;


さて、そんなわけで夏休みまでにETCでも付けるかなぁ・・(遅)
[PR]
by santabreak | 2009-07-20 18:02 | 気になるMONO | Comments(2)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング