カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
小職?
 前にこのBLOGで、自分の事を自分の名前で言うって話題を書いたんですが。自分のことを小職って人が現れて困ってます(^^;

 その方からくるメール。

「小職の対応有無をご連絡ください」

 恐らく自分の事を言ってるんだろうなぁっ想像はつくんだけど、なじめない。

 調べてみたら「官職についている人が自分をへりくだっていう語」らしく。官職って事は民間の人が使う時点で×。それに、へりくだるって事は、自分は偉いんだぞって暗に言ってるようで、これも感じが悪い。
 言葉の使い方は慣例とか社風とかで、ところ変わればなんとやらで慣れの問題かなぁとも思う。 ただこの方、やたらとカタカナ語を使いまくり使い方おかしくない?って僕が思う場面もチラホラ。でもその取り巻きさん達は、同じような意味不明なキーワードを連発してる様子。こういう事って伝染するようです。
 小職って言い出す人達が増えるのも時間の問題のような気もします・・。


 仕事が出来る方は、僕の経験上、解りやすい言葉を使って難しい事を説明出来ます。 簡単な事を解りにくい言葉を使って難しそうにするのは、どうにも理解不能。

 とまぁそんな事を思った本日でした。

c0055882_2241572.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-11-30 22:42 | 気になるKOTO
来年の手帳は・・
 来年の手帳は、今年と同じトラベラーズノートにしようとリフィルは既に購入済み。ただね、昨日ガンバが負けちゃったりって事で、ここは気分転換してみようかと思い直し本日いろいろと試行錯誤。
c0055882_18143336.jpg

 「NOTE&DIARY StyleBook vol4」眺めてたらびっくりしました。去年この雑誌で、これが当選したんです。だからお礼の意味もあって買ってみた雑誌なんです。
 そしたらね、なんとまた僕の名前を発見しました。今度は投稿したものが掲載されてて、そんな事も忘れるくらい遠い昔に書いた物なんですが・・嬉しいです。

 お世話になります、ほんと。また来年も買わせて頂きます(^^;

 この雑誌で今まで知らなかった気になる手帳を見つけたので検討してみようかなぁと思った本日でした。


あっトラベラーズノートの来年のウイークリーリフィル(未開封)格安でお譲りします(^^; 70円切手10枚と交換ってのは、どうでしょ?。
[PR]
by santabreak | 2009-11-29 18:38 | 気になるMONO
脱力感
やけの連投です。


 ガンバが優勝を逃がして脱力感満載の中、大宮vs柏戦をTV観戦。

ひっそりとパクドンが柏に完全移籍になったオフィシャルのニュースがあった時、予想してたけどショックでした。どこかで戻って欲しいなぁって思ってたんだと思います。移籍発表後の最初の試合だし負ければ降格だし、そりゃ気合い入ってるだろう予想もついたし。
 
鹿島vsガンバと違って拮抗した良い試合だった。お互い残留争いするチームらしく、ミスの数は半端なかったけど。 でね、パクドン良かったと思うのね、ロングフィードの質のすばらしさは相変わらず。
 
 フランサの同点弾の後、追い越せる感じだったんだけど、そのまま終了。

よく戦ったと思う。けど、届かなかった。

 ガンバが優勝逃して、柏が降格。 本日はまったくついてないです。


本日はサッカーの話題終了。


さて風邪引きが落ち着いてきた感じなのに、ぶり返しそうな本日でした。
[PR]
by santabreak | 2009-11-28 20:23 | SPORTS
悔しいけど、ACL出場権ゲット
 鹿島は強かった。重い立ち上がりだったけどヤットとフタがボール持つとすぐに囲まれちゃう場面多くて鹿島らしいなぁって展開。後半はガンバのペースで始まったけどカウンターの質はさすがです。3点目が余計で、おまけにルーカスの退場って流れが完璧鹿島だったからね。

 悔しいなぁ TVの前でがっくりです。

 でも、これもサッカー。

 でもでも、なんだかんだ言っても来年もACL出れるんです。結果は残したってとこですね。
来週のホーム最終戦は消化試合になっちゃったけど、ここで気持ちよく勝って次の天皇杯で鹿島に借り返せると良いかなぁって。

 現地組の皆さん、お疲れ様でした。 胸張って帰ってくださいな。 うん。
[PR]
by santabreak | 2009-11-28 16:24 | SPORTS
百恵ちゃんとか西野さんとか
 清水遠征の失敗は、CDを車に積み忘れた事。「NO MUSIC NO LIFE」ってくらい音楽好きです。だから片道5時間ほどの高速で音楽が聞けないのは地獄。そんな時にパーキングで買ったのが百恵ちゃんのCD。 初めて高速でCD買いました・・・。
c0055882_21553514.jpg

 なんで山口百恵?

僕は18歳~24、5歳までの間、テレビを全く観ないというか観れない生活を続けてました。だからなのかその頃の流行が欠落してる部分があります。僕の10台は百恵ちゃんで打ち止めみたいなとこあって。といってもリアルタイムで聞いてただけでレコードを買う程のめりこんで訳では無い。

サービスエリアで売ってるCDを物色してると、気になったのが百恵ちゃんくらいだったって事だけなんですね。

「これっきりこれっきりもう~♪ これっきりですかぁ~♪」 ん~こんな歌あったなぁと。

殆ど覚えてないんだけど(^^; 妙に懐かしい。 歌謡曲ってイントロや編曲にどっぷりつかれて楽しかった。

まぁCD一枚だと流石に飽きるので帰りの高速のサービスエリアではこれ買いました↓
c0055882_21564654.jpg

 これで百恵ちゃんのシングルA面全部制覇みたいです。(^^)/

でもね本日、iphoneに取り込んで聞いてみたら流石に飽きちゃいました。こういうとこが歌謡曲なのかなぁと思うんでうが、清水遠征の車中楽しめたんで良しとします。


で、全く話し代わってさきほどwebチェックしてみたら、西野さん契約延長決定との事。
嬉しいですね。黄金の中盤にフィットするFWの連携を重要な課題にあげてるみたい。
という事は現有FWの何人かは来期も継続って事なんですね。 ペドロは確定にしても、チョジェジンはどうなるんだろ? 実は残って欲しいかなぁと思ってます。あの身体の強さはガンバには無いもんだしね。それに平井君&山崎君あたりが絡んでくると面白いと思うし。それともオグリなんかが候補に挙がってると嬉しいなぁとか。 ん?ジュビロの前田?って線もあるようですが西野さんのオファーなのか?が気になりますね。

いずれにしても指揮官が決定した事がなにより、これでキャプテン山口とか明神さんも気持ちよく契約出来るハズだしね。

うんうん、そういう気持ちよさで鹿島をうっちゃりましょう。ういっす。週末はやっぱ楽しみだ。
[PR]
by santabreak | 2009-11-24 22:25 | 気になるKOTO
今度の週末もわくわく出来そうだね
c0055882_17273020.jpg

 清水から寄り道しながら帰ってきました。浜松のウナギは素晴らしい。ツーリングマップルに載ってた「つるや」さんのウナギを食べましたが絶品でした。柔らかいしタレがしつこ過ぎずいくらでも食べれそうな味。

 美術館にも寄ってきたんだけど、そこはイマイチ(^^; 

 旅の途中、大分VS川崎の結果知って大騒ぎ(^^)/  アキにフェルがガンバのためにやってくれるとは、さすがです。アキは来年どうすんだろうか?帰ってきて欲しい気もするけど。

次の週末が今から楽しみです。12月の最初の週末に大騒ぎするために何がなんでも勝ち点3を獲らないとね。場合によっては鹿島の優勝もありうる状況でもあるんだけど、それは考えられない事だし。(^^;

 鹿島戦行けないけどしっかり生応援するつもりです。 さてどこでTV観よう・・。

 それからガンバvs鹿島戦が、一番の興味ではあるんだけど17時からの大宮vs柏戦も見逃せない。なんたって柏には最終節で川崎をやっつけてもらわなあかんし来年もJ1に居て欲しいから。
まぁそんな事関係なく、来年はパクドン応援しに日立台行きたいなぁって思っとります。

というわけで楽しい3連休も終わっちゃいますね・・。 
c0055882_1728193.jpg

c0055882_17284040.jpg

[PR]
by santabreak | 2009-11-23 17:57 | travel
2009 J1 32節 清水 0-2 ガンバ (アウスタ)
c0055882_2116368.jpg

 二回目のアウスタです。ガンバ戦では初。どっちかっていうとサイドから観る方が好きなのでゴール裏にくるのはアウェー戦ばかり。今回座ったゴール裏二回席の上段からは、高さもあるからだろうけど、全体が良く見えて奥行きを感じれるから、とっても見易い。 今日みたいに終始コンパクトなゲームが続くとさらに良し。ほんと良いスタジアムです。

 実はエスパルスの応援用のチャントのリズム聞くと身体がムズムズするくらい好き。ガンバ戦だからおっぴらに踊れないけど(^^; この日本平であの大勢のオレンジサポの躍動は見てて感動出来ます。敵ながらあっぱれ。 

 エスパがリーグ戦3連敗中だとか、これ落とすとリーグでのACL出場権が無くなるとか。ここんところエスパに勝てないガンバって流れがあるとか関係無く。うちも優勝狙うには負けられない。

 そういうどっちにも大事な試合だったものの終わってみれば、贔屓目に観てるかもしれないけどガンバは強いなぁって印象が残った。なんだろうね?経験なのかな、これは。

 怪我明けの聡太がやらかした二度のミスを決められてれば展開は変わったかもしれないけど。フタも決定機を2度外してるし。ペドロが良いとこでボールを失ったりとか、相変わらずの場面はあったものの、やっぱ強いなぁって印象は残る。

 高木君が左サイドやってても攻撃の薄さを感じる事も無かったし、最後5バックになっちゃっても、それは2点穫った後の失点を防くための勝ってるが為の作戦でもあるし。
 
 チョジェジンの得点は、よく見えなかったものの泥臭く獲ってくれて嬉しい。

 あと二点は、取れてた印象はあるけど今は勝ち続ける事が大切。 今年は天皇杯いれて後5つ。

全部勝てるというか、負ける気がしない今は、期待していいんじゃないでしょうかね。


来週の鹿島戦、行きたいぞぉ~と。(^^;

柏勝ってますね。次大宮とでしょ。その勢いで最終戦川崎だからね、パクドンがやってくれるはず。まじで買おうかなぁパクドンのレプリカユニ・・。



c0055882_21162811.jpg

静岡のホテルでまったりしながらパソコン使ってます。
それにしても静岡は良いとこですね。ほんと好きだは。
[PR]
by santabreak | 2009-11-21 21:47 | SPORTS
博多にて
c0055882_1227347.jpg



久々に九州に来てます。なにげに地下鉄の表示板が可愛い(^_^;)


iPhoneから送信
[PR]
by santabreak | 2009-11-20 12:27 | travel
西野さん契約の条件に
播ちゃん残留って驚きの項目があって欲しいと願ってるんですが・・。

ないかなぁ マジで。

関係ないんだけど、同い年の工藤公康さんが、西武で来年も投げるって聞いて、なんだか神妙なんだけど、なんだか嬉しい。僕も頑張ろうって思えたから。カズやゴンちゃんにも勇気もらってる人多いんだろうなぁ。

 ういっす。
[PR]
by santabreak | 2009-11-16 22:45 | SPORTS
ガンバ練習場ふたたび
c0055882_205251.jpg

 スマートに愛車2台積み込んで秋の万博を散策。万博のランドマークは太陽の塔とこの観覧車かな、だから取り壊されてる姿はやっぱ感慨深いですね。
c0055882_2083371.jpg

万博周辺は綺麗な場所がいっぱいでポタリングにはもってこいです。 かなりの人がジョギングしてたんで実はちょっと走りたかった・・。けど足痛未だ癒えずなんでしょうがない。

アメフトや野球、少年のラグビーなんかを見た〆は、やっぱサッカー。 ファジアーノ岡山との練習試合やってましたガンバ練習場。 そうそう、チョジェジンと播ちゃんが朝練?みたいなことやってたんです朝早く。てっきり練習試合にも出るのかと思ってたら姿なかったですね残念。
 チョジェジンって試合じゃ必死さが伝わってこなかったりするけど、黙々と練習してる姿見たら応援したくなっちゃいますね。

 播ちゃんは相変わらず、声出して頑張ってたし。うんうん。

c0055882_2055570.jpg

 試合は若手主体なチーム。開始は岡山ペースで何やってんだか?って出来。ただ時間とともに、自力で勝るガンバのペース。やっぱ皆巧い。武井君はこのメンバーの中じゃ風格漂ってましたね。
 「たけたけ」って声が、ガンバ側から聞こえると武井君だんだけど。ファジアーノ側からも、同じ声が聞こえてたから、たけちゃんが居るんだろうね。

 それにしても、岡山からの声は大きくて多い。 

 向かってくる相手選手側にパスを出せる角度で年収が解る。なんて言ってた解説者が居ました。たけちゃんや、ちん君、それに倉田君は、まさに年収多そうって出来のパスを連発。 二列目やってた32番、大塚君も巧い。 右のサイドバックやってた、荒削りながらキレのある選手は誰? 下平君は右肩ずっと気にしてたけど大丈夫? 山崎君と平井君は、スピードあって大好きです。
GKは、まだまだかなぁってのが率直な感想。

ポゼッションで崩すサッカーは同じなんだけど、トップとの差は、結構あるかなぁ。
でも、楽しいサッカー観れたから良かったかなぁって思います。


c0055882_2061588.jpg

子供達はやっぱかぶりつきで見てて欲しい(^^)/
c0055882_2063599.jpg


P.S 天皇杯、鹿島も川崎も突破してるとこは、やっぱ自力あるね。
   絶対負けられんね。
[PR]
by santabreak | 2009-11-15 20:53 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング