カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマンクエスト
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ストレス解消・・
ガンバが負けちゃったストレスを消費に向けるべく、上野はアメ横に行ってみました。まぁ勝っても行く予定だったんだけれど。毎年この時期になるとテレビに映る市場を見てみたかった事と革ジャンが欲しかったから・・。
 それにしても人が多かった。
c0055882_18483.jpg

もともと人混みが大嫌いなのも手伝って、さらっと通りを抜けておしまい。
革ジャンも何軒か回ってみたんだけれども、昨日思い立って買える値段じゃなかったのでパス。結局、アメ横では何も買わず、カフェに入っただけ。
 帰り東京駅寄って大好きなMARUZENさんでストレス解消。
丸善・丸の内本店4階は、とっても好きな場所。本のミュージアムって感じで読みたい本がバンバン出現して楽しい。仕事が息詰まると、この場所は良いなぁって思います。

というわけで文庫本2冊と、万年筆とインク買ってみました。
c0055882_1845628.jpg

あれもこれも欲しい本いっぱいだったんだけれども欲しい物また出てくるだろうなぁって思ってね(^^;
[PR]
by santabreak | 2010-12-30 18:06 | 気になるKOTO
2010年ガンバ終了
 天皇杯、三連覇達成ならず。ガンバの2010年は終わっちゃったね。元旦国立の予定をしっかりと手帳に書き込んでたから残念です。 
 Jの最終戦、清水に勝たせてもらったお陰でリーグ2位とACLの出場権を得られたんだから、清水にはしっかりと天皇杯制覇してACL出ていただきましょう。

 今年は、東京転勤になって張り切って仕事を進めた矢先、病気を患っちゃって年越ししちゃう事になり。どうも消化不良のまま終わってしまった感じです。ガンバのスタジアム観戦も、体調不良で行けなかった試合多数。昨日のエコパも、そうだしね。

 病気のほうは長期戦になりそうな感じです。

でもガンバが勝ったら、「よしよし」って元気になって、負けたら「次々」って切り替えて元気だそうとして。今年もたくさんスタジアムやテレビの前で楽しませてもらいました。
 来年も、なんだかんだといっぱい元気もらって楽しもうと思います。 来年も東京勤務だけれど年間パス更新しちゃったし(^^; 


全国のガンバサポの皆さん、お疲れ!!
今年でガンバを去る選手も来年ガンバに来る選手も、皆さんお疲れ様でした。
来年また元気になれるよう宜しくお願いします。
[PR]
by santabreak | 2010-12-30 17:35 | SPORTS
嘘つきは、どっちだ
 今朝、大阪から東京行きののぞみに乗った時のこと。6人の小学生が三列シートに。その保護者らしき人達4人が、隣の二人がけシートに。二列の席を向かい合わせにして座ってたのね。
 騒がしくされちゃうかなぁってハズレくじ引いたみたいな嫌な空気を、後ろの席で感じたけれども、それほど騒ぎたてる事もなく、楽しそうに過ごしてくれた。
 「富士山まだかなぁ」って声も微笑ましかったし。iPadで、仕事のメールに返信し終えた頃「あっ富士山」って一人の子が、窓にへばりついて叫んだのね。
 その直後、「嘘は云うたら駄目」って声が保護者シートから聞こえた。

 大阪から東京へ向かって右手側の窓を見ながら、子供が叫んでたんだけど。保護者は、富士山は、左手に見えるもんだって先入観から、それは違うって云いたかったんだと思う。
 でもね、確かに、右手から富士山がはっきり見える瞬間があるんですよね。子供が叫んだ時に、右手の窓側に座ってた僕も、確かにちゃんと見ましたから。
 でね、そうこうしてると、左手に、どかんと富士山が見えてくる。
「あれが富士山、嘘ばっか云うてても、すぐにばれるやろ」って、また声が。

 子供の表情が見えなかったけれども、その後、会話が少なくなってたから、子供も良い気分では無かったんじゃないかなぁと。

 子供の頃ね、「嘘」って言葉を使うと、親父に、こっぴどく怒られてました。嘘でしょ?って聴き方をするんじゃなく、本当?って聞けって云われてた。今ならその意味がよく解るんだけれども。

 子供が「あっ富士山」って叫んだ瞬間、「ほんまに?」って一緒に身を乗り出して見て欲しかったなぁ。そういう場面だった。

 そんな事を考えながら、なんだかすっきりしないまま、東京着いちゃいました。

のぞみから降りて唖然、その保護者さん達、学校の先生だったみたい。

先生の教育は必要だは・・。
[PR]
by santabreak | 2010-12-27 23:29 | 気になるKOTO
うつ病
 昨日、帯状疱疹の治療に行ったときに、医者から言われたんだけど。 発疹の範囲からしてこの程度で済んで良かったらしいってこと。 2週間~一月で治るのは、もっと軽い症状の場合。だから焦ったらあかん。痛みを感じる間隔が長くなっているので、いつのまにか消えるだろうと。ただそれがいつ治るのか?って時期を明確にすることは難しい。また根本的に痛みを治す薬はないらしいこと。痛みを遮断する方法はあるけれども、食べれる歩ける今は、それは必要ないでしょうとも。
 症状が少しづつでもよくなっている今は、痛みとうまくつきあう事を前向きに考えようって事だった。

 この病気にかかって痛みが長引くのは、頭の良い人、感受性の高い人、って傾向があるらしい。雅子様が未だに公務に復帰出来ないのは、誰よりも頭が良いからだろうって話もされた。
 
東京マラソン出たいんだけど、出て大丈夫?って聞いてみたら。
一般的には、あかんやろな。けど、痛みが我慢出来て、出ない事がストレスになるのなら、出たほうが良い。 きちんと早い段階で処置が出来てるから、病状が悪化する事はないやろう。ただ痛みを我慢して腰が悪くなったり、他に悪い影響が出るだろうなとも言われてました。

 この病気、半端じゃないほど痛いです。
最近は、毎朝起きて痛みを感じると、まだ続くのかってノイローゼになるんじゃないかと思うことがあります。
朝起きると、あれもこれもやりたいって思いながら手帳に書きつけて、それをこなす事が楽しかったんだけど。この痛みを感じると、どこかやる気が失せるんですね。
 そうすると、あっ今日も一日充実してなかったなぁって思っちゃう。

 今はね、この痛みが消える事を祈るばかり。ただこの痛みともうまく付き合わないといけないんだろね、しばらくは。

 この病気、うつ病の薬が投与されるらしいですね、少しわかる気がします・・。

ガンバって楽しい毎日を過ごせるよう、ポジに考えよう。 ってことで、本日は読書三昧!!
[PR]
by santabreak | 2010-12-26 10:47 | 気になるKOTO
天皇杯 準々決勝 ガンバ 2-1 浦和(TV)
 仕事の都合で大阪に戻ってるんですが、しつこい帯状疱疹の痛みで、またもやテレビ観戦。ストレスが募ります。 赤い人達の大群が万博に押し寄せる中、青い軍団の仲間入りが出来なかったのがほんとに残念。なんとか決勝国立には、間に合わせたいと思ってます・・・。

 埼玉スタで見た浦和のサッカーが、良かったから、良い試合になればいいなぁって思ってたのね。今年で終わっちゃうフィンケさんのサッカーって実は見てもやっても楽しいサッカーじゃないかって思えたし。
 この試合、前から後ろまでが、コンパクトでスペースがなかなか作りにくい状況ではあったけれども、お互いのパスサッカーの攻防はテレビでも充分に楽しめた。 
 もちろん、相手は大嫌いな浦和だし、ぐうの音も出ない程、めった討ちにしてもらいたいって希望はあるけれども、いつまでも見ていたいって気にさせる試合だったかなぁって思った。

 見てて楽しいサッカーを目指す監督がいなくなる事は、どこか寂しいですね。
けどね、浦和はどこを目指してるんだろうね?泥臭さとは無縁のサラッとしたサッカークラブって、どうも似合わないと思っちゃうんですけどね。。

 それにしても、今日のミチは良かった。パスカットに安定感あったしアグレッシブさがテレビからも滲み出てたし。 宇佐美が入って、中盤をダイヤモンド型に変えてから、サイドがスカスカしだした印象は強まったけれども充分対応出来てたと思うしね。

 ガンバの天皇杯は、延長戦が規定値(^^; だから、1-0で簡単に勝たせてもらえるとは思ってなかったけれども、なんともファンタスティックな展開で、勝ってくれてほっとしました。

これで次、エスパルス戦。体さえまともなら、行く気満々なんだけれども、次もテレビ観戦ですね・・残念ながら。 

現地で応戦された皆さん、寒いなかお疲れさまでした。次もよろしくお願いします。
[PR]
by santabreak | 2010-12-25 21:37 | SPORTS
家カフェ
c0055882_21415524.jpg

東京のマンションでまったり中。帯状疱疹の具合は三歩進んで二歩下がるって感じです。
 水疱は完全にかさぶたになったものの皮膚のピリピリ感は相変わらずで飛び上がる程の痛さはないものの、切り傷の後の痛みって感じはずっと。

 傷が消えれば痛みも治まるらしいけどこりゃ長くかかるだろうなぁって鏡見ながらため息です。

 BOSEのWaveMusicSystemから流れる音楽がちょっぴり気持ちよかったり。まぁ気長に病気と付き合おうかと思ってます。



BlackBerry from DOCOMO
[PR]
by santabreak | 2010-12-16 21:41
FREE
iPhone/iPadで、今無料で読めるみたいです。
FREE<無料>からお金を生みだす新戦略。是非。


電子書籍が、ちょっとしたブームになりそうですね。
galapagosやSony Readerなんて国産マシンが登場してきたし。
ん?ソニーって確か別の名前の端末作ってませんでしたっけ?って(おろおろ)

さて、これからどうなるのか?iPhoneで、青空文庫を読んでるので、ちょっと気になってます。
iPadを手にいれてから雑誌や小説が普通に読めるようになれば嬉しいと思ってたんだけど、なかなか実現出来ていない。
期待してるApp Storeに、日本の書籍が並んでない事が理由。どうなってんだろうね?

毎月毎月増える本の置き場所に困っちゃうもんだから、なんとか電子化されてすっきりとパソコンの中に入ってくれると狭い部屋が広くなると思うのね。本棚を眺める趣味もあるので、レコードみたいに少しは残すと思うけど・・。

amazonから、キンドル日本版の発売も予定されてるみたい。たけのこみたいに、にょきにょき出てくるのは世の常としてもゲーム機器みたいに互換性の問題から、あの本はこの機械で、この本はこの機械でって状態にはならないことを祈ります。
[PR]
by santabreak | 2010-12-14 08:28 | books
携帯機種変更
やっとこさ、帯状疱疹以外の事が気になり出して。通院の帰り道携帯屋さん寄ってドコモのBlackBerry 9700にしてみた。
世の中はアンドロイドなんだけどね。

というわけで携帯から初投稿。iPhoneもいいけどBlackBerry 9700もなかなか便利で使いやすい。

病気の状況は経過良好って感じ。もう時間の問題かな。次の週末には泳げたりするといいんだけどね。(笑)


BlackBerry from DOCOMO
[PR]
by santabreak | 2010-12-13 09:23
あと何日?
 帯状疱疹って診断されて一週間。痛みにへろへろになってかなり参ってます。症状からすると入院治療が妥当だったとか・・・。ただもう峠は越えたみたい(に思う)。
 しかし未だ痛みでまともに眠れず。このまま痛みが続くと別の病気になるんじゃないかと不安になります。おそらくあと二週間はこんな感じなんだろうね・・がっくし。


 健康って大切です。

元旦国立、東京マラソン 来年の予定手帳に書いとこう。ういっす。
[PR]
by santabreak | 2010-12-08 23:33 | 気になるKOTO
なんでソニー?
 ワールドカップ開催、あかんかったね。カタールおめでと。
 世間の盛り上がり具合は解らんけど、僕の周りでワールドカップに立候補なんて話題があがることは無かったし。梅田にスタジアム?ってどこか世間離れした企画も、民主党のマニュフェストみたいに聞こえてたりで、僕の中ではまったく盛り上がってなかったです。

 だってね、8年前にワールドカップやったじゃないですか、韓国との共催だけれど。だから、ちょっと早すぎでしょって思っちゃった事が一つ目。もし、2002年が日本単独開催だったら、立候補したんだろうか?って疑問が二つ目。 共催に関してどこかスッキリしない人達が、今度こそ単独開催だって想いを抱くならば、ちょいと共感できる。けど、そこはほれ、大人だから云えないよね。そうはっきりと言い放っちゃったら、共催を決めたFIFAに文句を言うことにもなるし。
 日韓ワールドカップ?韓日?まぁどっちだっていいんだけど、こういうくだらない順番にいちゃもんつけてくるお隣さんも立候補してたんだから、あちらも同様な想いだったんだろうねって想像も出来た。

でね、なんでソニー会長さんがスピーチしてんだろ? ソニーってメーカーのイメージは、カッコいいんだけど、ちょっと訳ありなイメージがずっとあります。

 ソニーがカセットテープのWALKMAN出した時のインパクトは凄かった。もちろん、いろんな機種を買いました。ただ、どれもすぐに壊れちゃった。それは CLIEだったりVAIOも、そう。欲しいって思わせる僕のツボにはまるんだけど、使い込もうにも耐久性に難あってだめ。最近じゃ、スマートフォンのXperiaがそんなとこかな? カッコいいけど・・。

だからね、そういう訳ありなイメージが根付いちゃったもんだから、ソニー製って知ると簡単に買えないんです。デンスケとか、短波ラジオは、未だに欲しいんだけれど・・。


だからね、ソニー会長がプレゼン?って聞いたときには、こりゃダメだって、なんとなく思っちゃったのね。ごめんね。
[PR]
by santabreak | 2010-12-03 06:51 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング