カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011 J8節 ガンバ 3-2 山形(万博)
c0055882_7331775.jpg

美味G横丁にBOOWYが鳴り響いてましたね。なんでだろって思いながら食べた炎のカレーパンは、なかなか美味でした。
 はいGW突入です。10連休です。

 いやぁ勝ったぞ。いろんな意味で楽しませてもらった試合だし、勝ち点3を素直に喜びましょう。 やっぱガンバは楽しい(^^;


左サイド? 下平は大丈夫かな? スンヨン?試合中からいろんなサポに叩かれてたけど、ドンマイドンマイ次宜しく。 毎年のことながら、左サイドは今年も話題満載。よしよし全部受け止めて応援するのみ。

さぁGWは、快調なスタートです。
[PR]
by santabreak | 2011-04-30 07:54 | SPORTS | Comments(0)
メルボルン・・
  8点は取れたって佐藤に言われるくらいのガンバの出来だった広島戦。ガンバはツータッチ以上の練習してんのかよって思うほどモッサリしてた。いっそのこと8点取られちゃったならサバサバしたかも。4点でも充分取られすぎなんだけど・・。

 さてもうすぐGWなんだけどなぁ。次の山形戦、しっかりと次に繋がる試合を期待します。なんたってその次は・・・ね。

c0055882_21555983.jpg

[PR]
by santabreak | 2011-04-26 21:58 | travel | Comments(0)
2011 ACL 4  ガンバ 3-1 済州ユナイテッド(万博)
c0055882_21542245.jpg

  仕事済ませて飛び乗りましたよ新幹線。久々に高まる高揚感。震災の影響やらなんやらでどことなく暗い東電エリアから関電エリアへ。そういえば東京電力ってなんで関東電力って言わないんでしょう?ってどうでもいい疑問も。
 負ければACL敗退が決まるかもって崖っぷち状態。負けちゃったらせっかくのメルボルン旅行の楽しみ半減だし気合入るっちゅうもんです。青い人たちが多いモノレールに乗り込むと、ホームやぞって感じる安堵感にウルウルきてました。東京に住むようになってほんと実感出来るのよねこの感覚。

 試合は、グタグダ感あったと思うけど、なんとか踏ん張った感じかな。前節の済州アウェー戦は結果を知ったやるせなさから未だ見れてないんだけどで、済州って怒涛の攻めも守備もする良いチームだなぁと思っちゃう。人が沸いてくる感じがするのよね。なのでこりゃ簡単に勝てないはなと。前半終わって1-0の後半勝負は、多分前節と同じなんでしょう。後半早々に追加点あげたアドリアーノ。グノとのコンビは、まだまだ伸び白だらけの感じがするけど、どっちも左右に流れちゃう癖が直ればなぁと。数的優位に立ててたのもどっちかが中に残ってた時のような気もするし。 2-1になってガンガン狙われてた下平サイドをスンヨンを左に回してケアするあたり、さすがです。しかしスンヨンって華麗な動きがしないのよね、入江ほどじゃないけど。
 文句のつけようのないスーパーサブの佐々木君、ほんとガンバに残ってくれてよかった。そう思う怒涛の攻撃参加。佐々木-グノ-最後は武井君に繋がる3点目、最後ヤットへの入れちゃってくださいのラストパス。 4点目には、ならなかったけど、充分楽しめましたし。
 やっぱガンバのサッカーは面白いなぁ。 これでACL予選残り2試合、思う存分楽しめますし。
 週末はJリーグが再開するしね。次のACL、メルボルン、現地観戦予定!!
[PR]
by santabreak | 2011-04-26 21:54 | SPORTS | Comments(0)
憧れのゴロー
 憧れのゴローで靴を作ってもらいました。植村直己さん筆頭に、たくさんの冒険家御用達の東京は巣鴨にある登山靴のお店です。このお店の存在を知ったのはBE-PALや山と渓谷って雑誌でよく紹介されてた頃。だから10年いや20年は経つかもしれない。登山靴以外の普段履き出来る靴もある事は最近知りました。
 
 そういうお店だから、僕には近寄りがたい存在。

 神田のアスリートクラブで足形測定して選んでもらったジョギングシューズを履きだしてから、靴の価値観が大きく変わった。普段履きのトレッキングシューズも自分の足に合わせたら今以上に楽に歩けるんだろうと想像すると、心はゴローに飛んでた。

 お店は巣鴨駅から白山通りを東京寄りへ下ったとこにある。いつも自転車で通勤している途中だって知った時の驚きったらない。 商売っけが無いとか、とっつき難いとか、頑固オヤジが店をやってて敷居は高いって噂は聞いてたんだけど、実際はまったく逆でとっても親身に応対してくれたと思う。こういうお店に滅法弱い。
c0055882_17283242.jpg

 小さな店に入って靴を見てると「靴?」「山?」「2階の方が種類あるよ」って会話から始まったゴロー体験。2階もお世辞に広いとは言えないけど山小屋みたいな雰囲気が妙に落ち着く。
 トレッキング、バイク、街でも履けて雨の日もガンガン使いたいって伝えると選ばれたのは「ブーティエル」ってゴアテックス内蔵の革製トレッキングシューズ。バイクでお遍路巡ってますとか若い頃に登った山の事、これから関東のいろんな場所を訪ねたいなんて会話をしながら、いろんなタイプの靴を試させてもらった。がっちりした「S-8」ってのが好みではあったものの、本格的に登山するわけじゃないので最初に選んでもらった「ブーティエル」に決めた。

 足形を測定。いろんなサイズの履き心地をこれでもかって試した結果、細めの右が26cmで左が26.25cmのサイズをベースに色は濃い茶、底は硬めのビブラムソールって感じで作ってもらう事に。お店を出るまで2時間ほど。いやぁ楽しい時間でしてね。ここまでつき合ってもらえると安心です。

そして一ヶ月。

靴を受け取りにお店に入ると「靴下は寒い熱いで厚さを変えるものじゃない。靴の余裕で選ぶもの」 とか「靴紐が緩すぎる、もっと下からきちんと締めなさい」と、明らかにアウトドアには縁遠そうなアベックに言い放つ場面に遭遇。
 こういう事云われたら客も怖がるってもんです(笑)

 そういう空気の中、出来たてホヤホヤの我がシューズが目の前に現れ、なんだかにやけます。試し履きした後、ゴロー初心者の儀式だと云われてる靴紐の締め方、手入れの仕方をたっぷりと教えてもらった。店内には、スーツにも使える普段履き出来そうな靴もあったので、またの機会に作れればなぁと思う。
c0055882_17285967.jpg

 持ち帰ってから毎日、磨いてます。ハーレーが我が家にやってきた時と気分は同じ。
 履き始めは、固過ぎるかなと思ったソールも歩いてるうちに慣れました。皮が馴染んでくるとホントに何処へでも行けそうな気がして、すでに手放せない道具になりそうな感じです。

 ゴローの靴、相棒にも勧めてみようかなぁ。その時に、もう一足作ってもらおうかなぁとか・・。うん。
[PR]
by santabreak | 2011-04-17 17:35 | 気になるMONO | Comments(2)
c0055882_17193976.jpg

 この週末は大阪にいます。風邪なのか花粉症なのか?どうもすっきりしないんだけど、選挙の投票行ったついで軽く花見を。
 さて、こんな時に選挙やるの?っていろんなとこで取り上げられてますけど、我が町では府会議員選挙が今日で、市会議員選挙が24日。一緒にしろよって突っ込みはないんだろうか? ほんとご律儀にご苦労さまです。関西は元気に消費に励みましょうって空気だけど、これは違うね。

 おとといの雨の影響で、いまいち桜が綺麗じゃないのは惜しいんだけど、気持ちよい天気で良かったです。久々に乗ったフレッタ。やっぱいいね。乗りやすい。東京で乗ってるGIOSのクロスバイクがいまだにしっくりとこないからね、なんでだろうね。う~ん。
c0055882_1720918.jpg


 で、気分よくぷらぷらポタリングしてたら。
 
 衝突しました、自転車と。
 
小さな十字路で、いきなり出てきたおじさんの自転車に前輪をスクわれた。
 気がついたら、地面に転がってました。

 綺麗に受身が決まったからか、頭は打たなかったものの腰から下を打撲した模様。
 フレッタは、調整すればなんとかなるかなってくらいで多分軽症。


 僕も軽症だと思うんだけど・・。



というわけで自転車用のヘルメット、買おうと思います・・・。
[PR]
by santabreak | 2011-04-10 17:51 | 気になるKOTO | Comments(0)
佐伯祐三アトリエ記念館
c0055882_211032100.jpg

 新宿区立だそうです。大阪に生まれた我らが佐伯祐三さんのアトリエが東京の下落合にアトリエを構えたのは大正10年の事。その記念館が閑静な住宅地にあります。
 車はもちろん、バイクさへ入りにくい場所でした。 訪れてすぐに頭に浮かんだのはパリのドラクロワ美術館なんだけれど、大きな違いは歴史を感じれないこと。 建物もそうだけど建物を包括してる公園が、どこか嘘っぽい感じが残念だなぁと。 なにより不満なのは、絵が無い事かも。
 説明員のおじさんと少し話しをしたのね。そして質問してみた。どこに行けばたくさん絵が見れますか?って。するとね。おじさんは哀しそうに「大阪市がいっぱい持ってるんです。けれどまったく美術館を建設する様子も無い。残念な事です。」と。
「ですよね、僕は大阪の人間なんですけど、ほんとにそう思います」って。おじさんに伝えて後にしました。

佐伯祐三さんの絵は、僕に凄いインパクトを与えてくれるんです。だから同じ大阪だって事に親しみを抱いてました。 それに大阪市が多くの絵を所蔵してる事も嬉しく思ってました。  ただいつまで経っても建設の報道がされない大阪市立近代美術館の所有ってことに、どこか腹立たしさも感じてます。いつまでも倉庫に眠らせて何やってんのって。

 震災があって、自分達に出来ることをやろうって空気が日本中に充満してます。サッカーを一生懸命やってる姿を見て、力をもらう人がいるのと一緒で、絵を見る事で力をもらう人って絶対にいると思う。僕もそういう人だし。絵って凄いなぁってほんとに思うから。

 大阪市なにやってんだよって憤りが強くなっちゃったなぁ。さて平松市長さん、パナソニックに絵を寄付しなさい。 そうすりゃガンバのスタジアムの中に「佐伯祐三美術館」ってエリアが出来ると思うから。うん。

c0055882_21101528.jpg

[PR]
by santabreak | 2011-04-02 21:50 | ART | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング