カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
J2 ガンバ 1-0 松本(万博)& ガンバ 4-0 富山(オンデマンド観戦)
 一週間に3試合もあると仕事があっぷあっぷになってちょいと大変です。そんな中、さくっと書いた松本戦のBLOG記事がアップされておらず・・。オロオロしておりました、なんだったんだと。

松本戦
c0055882_22423626.jpg

 確か、攻め疲れ感ありありだったかなと。前半はビューティフルなパスサッカー満載。オウンゴールだったとはいえ、藤春の積極的な攻め上がりからオウンゴールを誘ったとラストパス。レアンドロの得点でいいよねって思える動きだしもよかった。なにわのウッチーのボランチも素敵。頭良いんだろうなぁって思う場面多数。パスミスしてやらかした場面もあったけど、合格でしょう。代表組不在の穴埋めには充分じゃないでしょか? 誰とボランチ組むのがいいのか?と悩む楽しみが増えましたね。
 内容はよくなってんですけど追加点がないから、攻め疲れしちゃって見てても飽きてくる感じ。勝ってるのにサポの心理は複雑です。とまぁ無失点で万博勝利。今年のガンバは何かが違います。 とにかく万博で勝つと気分良いね、この味ちょっと忘れてましたが中毒症状蘇った気がします。
 そうそう翌日、新大阪から東京までの新幹線、ガンバの社長さんと同じ車両の新幹線移動でしたよ、どうでもいいか。

富山戦
 チケット完売とはいえ、スカスカに見えたのは天気のせいなんでしょうね。富山からすると残念なのかな?アウェーの観客動員数が多いのは誇れること。ガンバには一銭も入って来ないらしいけど、有名税ってことで今年は我慢しましょう。
 さて富山ですが、頑張ってる印象ありました。個人のレベル差はありありでしたけど、ガチガチに守ることなく、チームカラーでもあるらしいパスサッカーを寸断されてたとはいえ、やり抜こうとしてましたし。相手次第だと面白いサッカーするんだろうなと富山の試合は要チェックしたくなりましたね。
 そりゃそうとハットトリックのレアンドロですが、さらっと回せるパスやシュートが引っかかってないですかね? 前でボール収めたり動き出しは素晴らしいんだけど、ボールを離した後、引っかかる。こういうのは勢いで改善されるんでしょうか?ちょいと気がかり。
 とはいえ、完勝です。圧倒してたと思います。それに、またも無失点です。 最近「オシムのトレーニング」って本を唸りながら読みこんでみました。面白い練習メニューに目から鱗。長谷川さんの練習メニューも楽しいらしいし。とても興味あります。 大阪に居ればなぁ練習見に行くのに・・・。
 
倉田君、ほんと良いなぁ。内田君もよかったし。西野君は安定感すら出てきたし。若返り、ちょっとずつ進んでますね。
いやぁ楽しみになってきました。うん。
[PR]
by santabreak | 2013-04-22 23:03 | SPORTS | Comments(0)
J2 ガンバ 1-0 山形(オンデマンド観戦)
 すっかり葉桜になってる石神井川沿いを1時間ほどジョギング。週一くらいでは健康のためにもなってないんでしょうけど、走った後の気持ち良さが続けられてる理由なんだろうなって思ってます。さくっと風呂でさっぱりしてパソコンの前でスタンバイ。

 さてガンバです。山形戦です。

 山崎君キャプテンなんだ、本日以外は応援します。
 ポゼッション出来るようになってきたのは収穫だけど、あれだけの決定機を外してたら難しい試合になるよね。レアンドロの調子がおかしいかな。終盤は毎度毎度のお疲れモード。トレーニングの効果はいつ表れるんですかね? 後2試合くらい・・? 追加点が奪えてればもうちょい落ち着いた試合になってる気がするけど自業自得な展開なんでしょうね。
解説の方も何度も言われてましたがドローが多いのも解るって。
 時間稼ぎして試合を終わらせるのは、どうも嫌い。はよ圧倒して勝って欲しいです、スコアも。
 それはそうと平井君、パソコンの画面からも消えてる感じあったけど、やっぱ酷かったのね。ガラスの心臓らしいから復活はあるのか?桜から欧州へ旅立った若者の活躍は聞くけど、ガンバから旅だった若者は、何かが足らない。 ミチと宇佐美はどこへ行くのか・・。ガンバへ闘魂を注入してくれるよう健太監督期待しとります。

 これで3点獲らないと勝てないジンクスは、アウェーでは終了でいいですかね。次はホーム勝利だね。
[PR]
by santabreak | 2013-04-14 19:57 | SPORTS | Comments(0)
J2 ガンバ 0ー0 東京v(万博)
 試合終了の後、万博からグランキューブへ駆け足で移動、秦基博のライブでした。アコギ一本の弾き語りをテレビで観て以来はまってます。ライブでは秦さん入れた5人編成のバンド形式でやってたけど合間にアコギ一本で弾き語るギターと歌は絶品。テレビより数段よかったです。アコースティック好きには、たまらない素敵な時間でした。

 ガンバが優勝したシーズン。ゲームの終盤には大黒、アラウージョ、それにファルナンジーニョの3本の矢がゴールに突撃していくシーンに出会えました。わくわく感が体に充満。ゴールが決まった瞬間に爆発。あの高揚感は、まさに万博劇場。テレビじゃ味わえない面白さがスタジアムにはあって、それ目当てでも決して裏切られない試合が続いてました。誘われてなんとなく観にきて引き込まれちゃってサポーターになった人も多かっただろうしね。
 果たして今のガンバにその効果を期待する事は出来るんだろうか?西野ガンバが目指した超攻撃スタイルは、終演。次のスタイルってなんだろう?ってとこが、解りやすく見えてきてほしい。
 目の肥えたコアな人達にとっては見応えのある試合だったとは思います東京V戦。前線への攻め上がりにもちょいと迫力出てきたし。バリエーションも増えてる感じ。ただあれだけのビッグチャンスを外しまくってたら劇場効果も台無し。

 観客動員数は、右肩下がり。寒い風の強い日。日本一プアなスタジアムでも観客を魅了するサッカーを具現化するためにも、得点はガンバの場合ノルマなんだろなって思います。

 ほんともったいない試合でした。はい。
[PR]
by santabreak | 2013-04-09 22:03 | SPORTS | Comments(0)
ガンバ 3ー1 札幌(オンデマンド)
遅ればせながらオンデマンド観戦です。iPad miniは画面が小さいので、今の誰?って事が多発します。見れないよりはずっといいですけどね。スタジアムで使ってみたら1分程遅れて中継されるのであまり便利ではなかったっです。
 さて日曜日開催が続くJ2ですが関東近場の試合が当面無いので遠いアウェーには行きづらい。当分札幌へ行くことは無いかなと上から目線で去年スタジアムへ訪れた手前、今年はパスさせてもらいました。
 J1からの降格クラブ仲間。札幌は後半勝負で、いかに無失点で凌げるかが鍵だったような。失礼ながら個人のレベルはガンバが上。10回やったら3回くらいしか負けないはずです。それでも周到な戦術と捨て身の戦い方をされて苦しめられる。そんなクラブがJ2には多いんだよね。J2がタフな訳です。昇格したクラブがJ1でも好成績になる理由を、ちょっとだけ理解したような気になりながら見てました札幌戦。

 攻めてるんだけど入らない。前半20分くらいの上里のロングシュートがバーに弾かれた時には肝冷やしました。あれが入ってたら、札幌ペースにもなってたかも。右サイドに偏った攻撃に左サイドの藤春には動け動けと小さな画面にブーイング。お疲れ気味のミスパスあっても代表ボランチ二人の存在感はさすがでしたね。倉田、レアンドロ、フタの距離感が、良い感じになってきた。たまにしか出てこない家長ですが家長、秋、レアンドロで決めた1点目の起点のパスはさすがです。フタがレアンドロに近い位置にいた効果ありだったかと。
 決めた家長もあっぱれですが出したフタにうっとりの2点目。後半なぜかいけいけの藤春になっておじさん嬉しい。岩下だからこその3点目。
 ロスタイムには、しっかりとアウェーサポの盛り上がりにも貢献するあたり、いつものガンバが戻ってきた感じでしょうか。
 それにしてもキレキレの倉田秋、海外に海外に行っちゃわないか心配してますが、この調子で宜しく。

外はごっつい雨ですが明日の東京V戦は久々の万博参戦。雨が降らない事祈ってます。
[PR]
by santabreak | 2013-04-06 18:02 | SPORTS | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング