カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2015 2nd 16節 ガンバ 0ー2 広島(万博)
c0055882_9195544.jpg

いつから、こんなにパスが繋がらなくなったのか?
ナビスコ決勝は鹿島らしさをみせつけられ、今節は広島の全員攻撃全員守備の広島らしい戦いっぷりで完敗。

 鹿島サポーター、浦和サポーターから、ガンバへの落胆のため息が聞こえるようで・・・。本当に申し訳ない・・。

ガンバらしさってなんだ?

前半は押し込みながらも点が取れず。超ビッグチャンスを二発外した宇佐美君、ツキも無し。
今日は、代表組が散々でした。東口は長期離脱かもって心配を抱え。丹羽隊長はパスミスだらけで、ナビスコ決勝の東口と二人で頑張ってた印象には程遠い出来。藤春にいたっては、宇佐美が近くにいすぎるのか消極的なパスだらけ。クロスあげたっけ?って攻撃的サイドバックとは思えぬ出来。

 パトリックと宇佐美頼みで始まり、よくも悪くも、この二人の出来が勝敗に左右する内容は終盤まで変わらなかった。というか、変えられれなかった。
今のガンバのサッカーは、相手にとって怖くない気がするのね。選手も楽しめてない気もするしね。

昨シーズンからの補強は最小限。その補強もうまくハマったとは言えないし、外国人枠も残したまま昨シーズンの延長での戦い。一試合の重みが別物のACLに突入し、ガンバの両翼と守備の要を代表にもっていかれ。徐々に相手に研究され尽くし、それを補う持ち駒の足ら無さが、この終盤にきてずっしり響いてる感じでしょうか。

 よくこの戦力で、ここまでやってこれたって見方も出来るけど。

 でも、もうちょっとでおしまい。なんだかんだいってもこのメンバーで来年のACL出場権もぎ取って、CWCまでいって欲しい。
神頼みにはなっちゃうけど、残り万博二連戦、勝って勝って、チャンピオンシップ決勝を万博で迎えましょう!!

新スタ元年の来シーズンに向けて、補強は確実にお願いします はい。
[PR]
by santabreak | 2015-11-08 09:20 | SPORTS | Comments(0)
2015 ナビスコ決勝 ガンバ0ー3 鹿島(埼玉スタジアム)
c0055882_1715233.jpg

 決勝戦です。国歌斉唱から始まる、あの独特な感じは大好きです。選手紹介時のビデオの作り、力漲る仙石さんの声、ガンバの圧勝だったと思います。 はい、試合以外はね・・。

埼玉スタジアム観戦、それに2015年のユニ着て負けたのは初。浦和美園からスタジアムまで、行きは100円バス使ったけど、出張アイテムずっしりの鞄抱えてでは苦行です。負けたどんより感も加わって、いい加減にせえよって遠さだし。

試合開始からの鹿島の猛攻はなんなんでしょう? タイトルへの執着心がそうさせるのか、明らかにガンバを上回ってました。あの出足の速さは後半失速すると思ったものの、そんなこともなかったし。
 最終ラインのドタバタは西野君に入れ替わった岩下がいくぶんか落ち着かせてくれたけど、丹羽ちゃんの踏ん張りがなかったら前半で終わってた展開。それでも0−0で持ちこたえた事に勝機アリなんて甘い期待。去年の広島戦も、2失点してから始まったしね、とか。
三冠ボケだと思う選手もサポも、そして自分も。タイトルがあっさりと手に入るような錯覚は、確実にあったかなぁ・・。

 藤春サイドを鹿島の遠藤にガンガンに使われたから、なのか? 宇佐美は、守備でやられてた感じ。前半の決定機、ドリブルで相手ゴールに向かう後ろ姿に、ゴールの雰囲気を感じなかった、その不安は的中してシュートはキーパー正面だし。今の宇佐美はボールを持った時のパターンが見え見えで、ボールを預けた後に身体が重くなるように見えるのね。ボールを持ってる時は軽いんだけど、取られ方も軽い。疲れてるのかな?リフレッシュして欲しいです。
 右のパトリックゾーンを封じ込められたら、左の宇佐美に期待だけど、あれだけ守備の時間が長いと、それも酷だね。パトリックワントップなら、左倉田でトップ下を宇佐美の方がいいんじゃないかなと、なんとなく。

 後半、ヤットを中心にボールが回って、藤春か倉田が裏でボールを受けたシーンが、もっともガンバらしかった。あれが試合中に何度もあるはずなんだけど、今日はダメだったなぁ。

 鹿島が強かったって印象と、ガンバが悪すぎたって印象の試合。タイトルが掛かった試合で、これじゃね・・。
はい三冠ボケは、この試合で終了。

しっかりと次の広島戦で吹っ切りましょう!!
[PR]
by santabreak | 2015-11-01 17:02 | SPORTS | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング