カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
カメラマンクエスト
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 11月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2016 1st 1節 ガンバ 0-1 鹿島(吹田)
c0055882_21483561.jpg


 攻撃の練習はしてるのか? 連携不足がなぁ・・。
西野さんの頃は、ほとんど守備の練習はしなかったとか。攻撃は最大の防御なり。そういうサッカーが懐かしいと思えた新スタ開幕戦でした。

1失点で負けました、はい。鹿島らしくやられた感じですかね。

ヤットがほんとに頑張ってたし。藤本の2回の決定機は運もなかったけどアデミウソンとの連携はさすがだと思えたし。井手口のボール奪取力はゲームごとにレベルアップしてるし。倉田君は、安定度増してきてるし。いいとこいっぱいではあるんだけど全体に攻撃の怖さがなく淡白な感じ。

長谷川監督は、交代カードの出来の違いを敗戦の理由にし。監督が名指しせずとも3万人のサポも心配になったはずの低調な宇佐美くんはいつ復調するんだろう?次ベンチ外もあるんではないかとか本気で思ってます。はい。

 長谷川監督が徹底してこだわる守備陣は怪我人だらけで、開幕から不安だらけ。補強した攻撃陣はいつ導火線に火がつくのか?の神頼み状態。

ターンオーバー制を採用する今年のガンバです。そんなことしたら攻撃の連携に、時間かかるんではないかとか。余計な心配をしてしまいますが、次のACL、我がスタジアムで真の開幕を告げる勝利を神頼みしたいと思います。

 いつのまにかディフェンスの大黒柱になってしまった丹羽ちゃん、こっそり次で復帰してくれると嬉しい。

ACLとJで連勝してるのは浦和だけですね。スロースターターと後半失速、どっちがいいかは言わずもがな。
なんだけど新スタ元年の今年は、新スタ不敗記録更新スタートってブログで始めたかったです。

c0055882_2149699.jpg

c0055882_21492992.jpg

[PR]
by santabreak | 2016-02-29 21:49 | SPORTS
ゼロックスとAMBITION、ACLもスカパー希望
 熟成感満載の広島に完敗って感じのゼロックスでしたね、残念。
毎度スロースターターなガンバですが、オフ無しの井手口君がキレッキレ感が印象的。

 審判の出来と日テレさんの中継には、イライラでしたが、鈴木啓太さんの裏実況にほっこりでした。緩い感じがとっても良かった。ただACLの放送は日テレ独占なのよね。
Jリーグパックで見れないもどかしさに加え、不快な実況に追加料金を払わないといけない、理不尽さ。
せめて実況オフモードに出来ないもんでしょうかね。スカパーさんでやってくれるともっといいけど・・。

さてさて今年のスローガン「AMBITION」
発表された時に、ちょっとびっくりでした。
c0055882_21525564.jpg

大好きなミュージシャン、Tommy Shawのアルバムタイトル名にもなってる「AMBITION」

トミー・ショウは、STYXってグループのボーカル&ギタリスト。学生時代に夢中で聞いてましたしね。
未だ現役バリバリのトミーショーですが、小遣いをやりくりしてチケットを買ってライブを心待ちにしていた若いころが懐かしい。

そんな事思い出したAMBITIONってスローガン、なかなか良い選択です、うん。
[PR]
by santabreak | 2016-02-20 21:54 | SPORTS
パナソニックカップ ガンバ 3-1 グランパス
c0055882_21294293.jpg

 新スタのこけら落としマッチです。

カテゴリー2を選択したものの最もアウェイ寄りのブロック。席取りではいろんなとこでクレームが出てるようですが、観戦するならどこでも見やすいから、問題はナッシング。ただホーム寄りがよかった。
すんごい応援も遠いと迫力が落ちちゃうしね。

この時期、チームの完成度を期待するのもどうかと思うし、こけら落としとは言え練習試合。そんな感じで観てましたがアデミウソンって、すごいね。シンプルにやってんだけど、ファーストタッチのクオリティーは素晴らしい。来年も居てくれるのか? そういう心配をしちゃいました。

それと淳吾さん。ほんとよく来てくれました。エスパルス新人時代に、うなるほどのパスセンスに痺れてましたから。今日もそれは健在。今シーズン期待大ですね。

 それに初瀬君。いやぁいろんなとこでやられてましたが、ひょうひょうとやってたのは頼もしかった。

攻撃は試合数が多くなれば連携もよくなるし、楽しみですが、守備がね・・。
金正也が苦し紛れにだしたパスをカットされた一発は、終わったと思いましたし。
ついてないんだか、技術がついていかないんだか、怪我人続出のセンターバックはかなり心配かな。

ヤットはいつまでもヤットだなと、ハリルさんやせ我慢せずヤットを招集してもいいんじゃないかと本気で思う出来でしたね。

 冷静に試合をみてた反面、スタジアムの雰囲気は日本じゃない感じ。ほんと感動モノ。
美味G横丁ほど使い勝手がよくない食の動線とか、帰りの渋滞とか課題満載ですが、始まったばかりですからいろいろと改善されることを期待したいと思います。

なにより、スタジアムの雰囲気は、ホンモノですから。
本気の開幕戦が、今から楽しみですね。
c0055882_2130390.jpg

[PR]
by santabreak | 2016-02-15 21:30 | SPORTS
グレートトラバース
c0055882_962126.jpg

 久々にテレビに夢中になってました。NHKのドキュメンタリー「グレートトラバース100名山一筆書き」 百名山を人力だけで踏破しちゃう旅モノ。九州から北海道まで歩きとカヤックだけで踏破しちゃう。それも百名山登りながら・・。

 なにが凄いかって、そのコースタイム。僕も百名山の幾つかを登った事があるけど、とてもあの速さでは登れない。
この気が遠くなるような冒険をやっちゃった田中陽希さん、偉ぶるところがない人の良さそうな性格や表情が、なんとも良い。

撮りためていたNHKの2時間モノ6本を少しずつ時間見つけて観ちゃってます。

 僕が観たのは2014年の日本百名山編。2015年、日本二百名山を北から南までやっちゃう「グレートトラバース2」も、テレビ放映してました。
録画しそびれた回もあるので、いつやるか解らない再放送を見逃さないようしたいと思ってます。

これ見てると山に登りたくなるのとカツ丼食べたくなります。

さてそろそろ新スタこけら落とし、準備して出ますか!!
[PR]
by santabreak | 2016-02-14 09:06 | 気になるKOTO
ノロウイルスには要注意
 会社でインフルエンザが蔓延。医療に関わるシステム開発の仕事をしている関係で注意喚起はしていたものの掛け声だけで効果があるはずもなく、フロアの1割にあたる10名程が感染する始末。
 一気に感染が広がったことと休日を挟んだことで、混乱は限定的であった事に、ほっとしてます。

さてそんな中、なぜかノロウイルスに感染したっぽい。
医者から、ノロウイルスと断定する検査をしたところで特効薬がある訳ではないので、オススメされず。諸症状から特定され、水を飲むことととにかく安静にして出すものは出しなさい。という診断。

ちょっとしんどかったです。

考えられる原因は「牡蠣」。おかしくなった前日の夜、生食用という記述を信じて、何個か生で食べた。
たぶん、これくらいしか考えられません。

会社の連中は、インフルエンザに感染したと思ってるので、聞かれるまでは答えないようにしてるのは内緒です。

 とりあえず、明日の新スタには行けそうなのでほっとしてます。
[PR]
by santabreak | 2016-02-13 10:54 | SPORTS
2016年シーズン 順位予想
まったく当たる気がしないでもないですが、予想やってみます。

FC 東京は上福さんがやりそうな気がして上位へ。
ただACL組が上位独占ってのもどうかと思ってますが・・。

上位グループ

1.ガンバ
2.FC東京
3.広島
4.鹿島
5.浦和
6.川崎

中位グループ

7.横浜
8.名古屋
9.柏
10.鳥栖
11.磐田
12.大宮

降格争い
湘南
13.仙台
14.神戸
15.福岡
16.新潟
17.湘南
18.甲府
[PR]
by santabreak | 2016-02-10 21:09 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
タグ
(544)
(380)
(127)
(117)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング