カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


タグ:ガンバ ( 543 ) タグの人気記事
Jリーグ ウイニングイレブン8 Asia Championship
c0055882_9263897.jpg

第10節 ガンバが、ジュビロに破れました。 ぐっ~
連勝出来ないんだよね。 良い試合だったらしいけど、ミスで失点。
未だ地上波しか見れないから、ニュースやネットの文字で一喜一憂(笑)

で、負けた時何するか?

 ストレス解消用に プレステのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」で、相手を叩きのめします(^^;

ゲームは、やりません。と 数年前まで言ってました。グランツーリスモは、興味本位で買ってはみたものの全くやらなくなったし。プレステあるのに使わないのは、もったいない。なんで中古の「ウイニングイレブン 5」を500円くらいで。これが全ての始まりでした。なんかね。つまんないだろうなって思いながらやってみると難しい。勝てない。むきになる。で設定で相手を下手糞に出来る事知って(^^;やると勝つ(笑)。おもしろいぞって、レベルアップの繰り返し。
 こうなりゃ 世界へ羽ばたきたくなります。で次「ウイニングイレブン 7世界版」をGet(^^;(このゲーム、ワールドサッカー版と、Jリーグ版があるんですね、どのバージョンも。)しこたま世界で活躍した男は、やはり好きな場所を探します。自分の帰る場所は、やはりあそこだ。そんな理由をこじつけて最新版買ってきちゃいました(^^; Jリーグ版の方。

 いやぁ~ガンバの選手になりきれます はい。
 選手それぞれに能力差があって、ポジションやシステムを自分好みに変更。作戦立てるのも自分。
 と、このゲームなかなか勝てないのも良いのかもね。リアルな動きも感動物だし。身体動かす方が、やっぱ好きだけど、これはこれで、ありかな(^^;

昨夜なんて、2-4-4の超攻撃的なシステムにより、ガンバがジュビロを撃破。いやぁ~すっきりでした(^^V
次、ゴールデンウィーク最終日はグランパス戦を万博で応援です。
夜プレステやってたら嫌だなぁ(笑)

P.S 我が家のプレステは相棒が欲しいって事で買ったのね。しかしね、ほとんどサッカーゲーム専用機状態です(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-05-05 10:11 | SPORTS
第7節 ガンバvsFC東京
c0055882_9443270.jpg

ここまで1勝1敗4分
初戦負けて以来、負けないけど勝ちきれない試合が続いたり、戦術的な面で日本代表の宮本ですら先発を外れたりで、ガンバファンとしては、モヤモヤが続くここ数週間。
 久々にね、PANDAに乗って万博まで。
序盤からね、FC東京ペース。このチーム いつも最初から ガンガンくるから辛抱して、後半へ繋ぐって作戦・・のはずが、いきなり 1点。入れられました(^^;
 でもね、ずっと大黒見てたら、東京のDFを完全に振り切ってたし。大黒がDFを引き付けるから、ぽっかりスペース空いちゃってて、そこ使って攻めるって、イメージが出来てきたとこで前半終了。だからなのか 0-1で負けてるのに、負ける気しなかったですこの試合。引き分けは嫌だなぁって感じだけで。

 後半は完全 ガンバペースの予感的中。 今日も、大黒は凄かった。ハットトリック決めた3点目。右足でトラップして くるっ~って回転しながら、左足振りぬいたら、ボールがズドーんってゴールへ。
競技場、一瞬 静まってました。それくらい めっちゃビューティフルなゴール。 これ生で見れただけで、来て良かったって思えた瞬間。
 大好きな二川が、東京の日本代表 石川に引っ掻き回されたり、宮本は後半疲れて足止まり気味だったりと、気になる点はあったけど、勝ったから良しですね。
 宮本センターで、シジクレイがボランチ、遠藤が少し前ってシステム。今日は当たりだったかな。

 にしても、大黒、本物になってきましたね(^^V 

※ガンバ 5-3 東京  3点取られたけど快勝(?)です

P.S ホームで勝つと、皆で万歳出来ます。これ知らないで帰る人多いんだけど・・
[PR]
by santabreak | 2005-04-23 23:50 | SPORTS
第1節 ガンバvs大宮アルディージャ
c0055882_2058677.jpg

 エスパから移籍したFWのアラウージョ、北朝鮮戦の逆転ゴールで時の人になった大黒様のコンビネーションを期待して万博へ。去年との違いは、背の高いマグロンの代わりに、アラウージョが入ったくらいで、コンビネーションに不安無し。な~んて思ってたら、あれまぁ~でした。
 遠藤は相変わらず、玄人受けするパスを連発。二川は日本代表になれないのが不思議なバランス感覚で、右へ左へ。 が中盤と前の連携が悪かったね。大宮もしっかり基点となる中盤マークしてたってのもあるけど。
 アラウージョは、ディフェンスの意識高くて、下がって何度もパスカットしてたけど、そのフォローが少なく孤立してたし、大黒とのコンビネーションも今一歩。シジクレイのボランチも、ちょっと疑問。スリーバックの前に、もう一人センターバックがいるって感じの動きだったしね。
 時間かければ、少しは、よくなるんだろうけど、まだまだ連携に時間かかりそうですね。去年の悪い時の感じだった。

 それとね、今日は審判は全然いけてなかったです。大宮サポーターからの何度かのブーイングも納得出来るものだっし。 流すタイミングも悪いし、変なとこで笛吹くし。締りの無い試合の流れ作っちゃってた
負けた試合だからってのもあるけどね(^^;
さぁ 切り替えて次 今年は長丁場ですからね。

※ガンバ 0-2 大宮  ホーム初戦飾れずです。
[PR]
by santabreak | 2005-03-06 20:59 | SPORTS




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング