カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


タグ:ハーレー ( 97 ) タグの人気記事
お遍路ツーリング 高知から松山
 去年から続けてるお遍路ツーリング第三段。4泊5日で高知市内から松山まで1000キロ超。高知は修行の道って言われる通り、とにかく距離が長い。バイクで走っててもその長さは実感出来ます。
 走りながら思ったのは、たっぷり休みが取れたら歩いて廻ってみたいなぁって事。相棒にそう話すと頷きはなかったですが(^^;。 ツーリングの途中、話しかけられる人達のあったかさは、四国ならではかなぁとも思います。
 やっとこさ半分終わったとこです。東京へ転勤になったから今年中は無理かなぁ・・。
c0055882_2247109.jpg
c0055882_22471992.jpg
c0055882_22472772.jpg
c0055882_22473649.jpg
c0055882_22474378.jpg
c0055882_22475057.jpg
 
[PR]
by santabreak | 2010-09-16 22:49 | travel | Comments(0)
ETCとパスポート
c0055882_22284250.jpg

 遅い夏休みのハーレー四国お遍路再開に向けてETC取り付けました。高速無料化がどうなるか解らんし民主党も分裂しちゃう気配だし当分土日1000円は継続だろうなぁって思って。一時期に比べれば安くなったコストパフォーマンス重視の一体型ですが、意外とフィットしてて良かったかと。ただこれ付けるのに、ハーレー屋さん2件、量販店2件回って即日取り付けしてもらえるとこ探しまわりました。
 結局、最後に回ったバイクセブン伊丹店にて取り付けしてもらいましたが、とっても対応良くて良かったです。ハーレーにも詳しい人だったしね。うん。

c0055882_22285580.jpg

 10年物のパスポートの更新。期限切れ前だと戸籍謄本だとか住民票とかが要らないから簡単でした。今のパスポートの写真、風邪引いてえらい顔が違ってて税関で顔をじろじろ見られる事多数。だから早く替えたかった。しかし今回は太った顔になってて、それはそれでショック(^^;
 まぁね、そのままなんだけれども・・。

若い頃、海外へ行きたいって想いだけで船乗りになったのね。それから20年以上経って、いろんな国へ行けたけれど海外へ住むって事が出来てないんだよね。元気なうちに半年でも住みたいなぁって思ってます。

 まずは仕事で結果残さないとね。頑張って認めてもらって次進むしかないんだけどね。うん。
[PR]
by santabreak | 2010-08-31 22:56 | travel | Comments(0)
ハーレー屋さんは何を売ってるのか?
 我がハーレーの車検の予約に、久々にハーレー屋さんに寄ってみたら、なんだか顔ぶれが違う・・。そういえば、半年以上顔出してなかったかもって。
 お初に見る店員さんに、店長さんを呼んでと頼むと「辞められたんです・・」と。「えっ? じゃぁ○○さんは?」 って聞くと、「あっその方も・・。出入りが激しいんですよ」と苦笑いされてる店員さんのなんとも頼りなさげな事。
 で車検の事を聞くと、3週間預からせて頂きますと・・。 すべてのお客さんにそう云ってますので・・・と。
あの~ここの店で買ったんだけどね? いつ車検切れるか?とか、多分、僕の名前も解らないだろうこの店員の対応は、まったく感じ悪し。他の店員に代わってもらおうにも、ほんと知らない人ばっかで・・困った(笑)

 自分で車検通すにも、今忙しくてね・・。 なので、前から気になってたお店に、その足で行ってみた。
したらば、感じの良い店長さんがいて、とっても気分良し(^^; 車検と整備の日程もちゃんとピンポイントで抑えてくれて、整備内容もバイク見ながらはっきりさせてくれたんで、まともな店みたい。当然ですが(^^;

 さて、お店は人が全て。その人の出入りが激しいってのは、やっぱ何かあるんだろうね? さて我がハーレーの主治医探し、始めなきゃかなl(^^;
[PR]
by santabreak | 2010-06-06 16:56 | travel | Comments(6)
青山高原
c0055882_20405928.jpg

 関西の軽井沢って云うらしいこと、今知りました。 今日はここまでのプチツーリング。
途中、長野から来た100ccのAPE乗った若者と知り合いました。 小さなバイクで旅する醍醐味は、やった人じゃないと解らないんだろうけど、もうそういう旅は出来ないなぁって思ってちょいと羨ましかった。

 でもバイクってほんと楽しい。
 
 それにしても、よく話しかけられます。

今日、自宅を出る前に、我が家の周りの溝を掃除してたら、ご近所さんが近寄ってきていろいろと。もちろんツーリング中も・・・。 自宅帰ってバイクを綺麗にしてると、またもや・・。

 なんでだろ? かなり人見知り激しいほうなんだけどね。
[PR]
by santabreak | 2010-05-03 20:49 | travel | Comments(0)
バイカー御用達 極太JEANS
c0055882_21125582.jpg

 880円で買えるジーンズがあるご時世に18,900円成りのジーンズです。多分恐らく1万円越えるジーンズは人生初。
 冬になるとズボンにオーバーパンツ履いてバイクに乗ってます。今頃の微妙な時期はいつも困るんですね。オーバーパンツには早すぎるけど夜や朝は普通のジーンズだと寒かったりするし。
 なのでかなり前から狙ってました21オンスって厚さの物。普通のジーンズの倍以上の厚さだそうです。履いてみるとびっくりする程固いです。ファスナーでなくボタンフライだから余計に履きづらい(^^; けど長く履くには緩んで使い物にならなくなるファスナーよりもボタンの方が絶対に有利なのは経験済み。持ってるジーンズはほとんどボタンだし。

 お店の方に聞かれました。「バイク乗ってますよね?」って。そうですって答えると、これ買われる方は、皆バイク乗ってるんですよねって。 バイク乗りのためのジーンズらしいけど、そんなに有名なんでしょうか? 確かにバイクがデザインされたラベルはバイク乗りを刺激するものであるのは確かか。知る人ぞ知るってとこですね。

 このジーンズ、独りで立っちゃいそうな程丈夫です。革ジャンと一緒で馴染んだら手放せなくなる気配も漂わせてます。 だから履きこむ事がとっても楽しみだったりしてます。


これいつ買った?って事が後から解るのでBLOGって便利でしょ=>未来の自分へ。
[PR]
by santabreak | 2009-10-26 21:35 | 気になるMONO | Comments(0)
ちょい悪ハーレー
 久々にヤフオクやってみました。

バイクの話しです。
ツーリング行くとね標準のマフラーだと音が寂しい。相棒曰く、充分うるさいらしいけど(^^; 爆音は嫌だけど控えめでも少しパンチの効いた音が良いなぁと思ってハーレーのマフラーを探してたの。日本だと音量の規制があってマフラーで細工してて、それが音だけじゃなく走りにも影響を与えてるみたい。先週なんとなくネット見てたら手頃なのをみつけたので駄目元の金額で入札してみたら、あっさり落札(^^)

ハーレー純正の北米仕様のマフラーです。

 送られてきたのは、以外と重いぴかぴかのマフラーで外観はノーマルと同じ。カスタムしてますよって自己満足には浸れません(^^;出品者によるとアメリカの試乗車に付いてたマフラーのようです。

違いは穴の大きさくらい。大きいのが北米仕様です。
c0055882_17184618.jpg


 交換は1時間程。ボルト10本を緩めて交換するだけ。

エンジンかけると、あきらかに標準と違います。近所迷惑一歩手前でしょうか(^^; 迷惑にならないようにすぐに走り去る様にしてますが、もたもたしてると焦るかなぁってくらいの音量。走り始めると排気音がハッキリとしている事にニタニタしちゃいます。インジェクションなので、しばらく走らないと燃費とかトルクとかの変化は解らないかなぁとは思うものの、かなり満足してます。

 信号待ちでは、これまで通り。アクセル空けて加速する排気音はドラマチックになったみたいです。

 本国と同じ仕様の音なのかなぁと思うと、なんだか嬉しいです。

 良い買い物したと思いますよ うん。

ん? 多分恐らく車検通らないだろうなぁって音です(^^;
[PR]
by santabreak | 2009-09-28 22:06 | 気になるMONO | Comments(0)
R55は素敵です
淡路島から鳴門に入り徳島抜けてR55のシーサイドラインを室戸まで南下し、そのまま高知へ。帰りは山の中のR195で一気に徳島抜けて淡路島へ周るルート。ETC未装備の我がハーレーだから鳴門大橋以外は全部下道の行程約800キロ。お遍路さんのついでにツーリングなのか、ついでにお遍路さんなのか微妙になってきた寄り道ばっかの二泊三日のお遍路ツーリング第2弾。
c0055882_229941.jpg

四国走って改めて思いましたけど、バイクは楽しいです(^^;

 この時期、海沿いのR55は最高。楽しい小説読んでるとずっとこのまま読み続けたいって思うでしょ。それに似た感覚が室戸岬への南下中ずっとありました。このままずっと走り続けたいって。室戸岬って最果ての豪快感がいっそ気分を盛り上げてくれるからかもしれないですね。連休中なのに車が少なかったのも良かった。
 スタンドのおじさんに、「この道良いでしょ。11月にはマラソンもあるから是非来て下さい」って言われた南阿波サンラインとか、アドレナリンがばんばん出てくる素敵な道と風景が盛りだくさん。視界に飛び込んでくる青い海と青い空は、日常のストレスを吹っ飛ばすには充分すぎ。
風と香りにバイクの鼓動がブレンドされた味付けもあってバイクに乗ってる幸福感は絶大。幸せです。


 途中、歩きのお遍路さんをこのR55で見かけましたが、この道は歩くには過酷。恐らく23番の薬王寺から24番の最御崎寺までは一日じゃ着けないんじゃないかと思う。だからこそ歩き遍路には価値があるんだろうけど。いつか歩きのお遍路さんを、やってみっかようかと漠然と思ったら、なんだかウキウキ(^^; いつまで元気にいられるかは解らないけど、希望はいっぱいある方が楽しいし。その前に、我がハーレーと一緒に88カ所完結させないとですけどね。

 今回は相棒とのタンデムツーリング。初お遍路の相棒用に1番から数カ所、さくっと行けるとこのみ偉そうにガイド役(^^;なので新たに回れたのは5カ所ほど。早さを競う訳でも無いしマイペースにやるこんな感じが僕には丁度いい。修行になってないですけど(^^; 原付のカブで回られてる方がいてね、なんか格好良かったなぁ。

 250ccのバイクで廻られてる方が言ってました。車より楽かと思ったけど、ダートあるし、道は狭いし、思ったより大変ですねと。 まったく同感。必要以上に重いハーレーで山道の参拝ルートは正直辛い(^^; でも、それも楽しいんですけどね。

c0055882_863474.jpg

c0055882_873080.jpg

手拭いを実用品として集めてます。白地はどうもつまんないのでパスする事が多く青が多い。このお寺の手拭いは良心価格なのに、ナイスな色使いで格好良いのでもちろんゲットしました。
c0055882_2294826.jpg


FC東京戦、引き分けだったですね。お遍路中は、なぜか勝てない模様・・m(_ _)m
[PR]
by santabreak | 2009-09-22 09:06 | travel | Comments(0)
空がシスレー
c0055882_2265427.jpg

 どんな想いで、巡礼されてるのか?

急に思い立って、四国霊場八十八カ所を、23カ所回ってきました。 最初はスタンプラリーみたいな気楽な気分だったんです。

 簡単なお経だけは、ちゃんと読み終える事って自分へのルールだけ決めて。

やってみると宗教心なんて、これっぽっちも無かった人なんだけど、ちょっとだけ昔の人の凄さが解った気がしてます。
 親父が亡くなって、生きてる意味と時間を、とっても考えるようになった事も、こういう事やろうって想った要因かもしれないです。

 四国はね、もしかしたら、バックパッカーにとっては、最高のフィールドかもしれないですね。
 僕はずっとバイクだったけど、歩いて回られてる方と話をするにつれ、そう思うように。

いろんな想いもって、回られてるみたいです。

88カ所完成まで、あと、65カ所(^^;  次いつ回れるかわかんないけど、近いうちに続き回ろうと思います。


バイク乗りながら見上げた空は、シスレー色だったです。なんだかそう思うとニンマリしてました。


 納経帳に、書いてもらった物を、じっと観てると、なんだか神妙な気持ちになります。

 
c0055882_2271619.jpg
c0055882_2274322.jpg


青いバイク用のジャケット着た、いい加減なお遍路さんに、ちゃんと接してくれた皆さんに感謝します。

ありがと。
[PR]
by santabreak | 2009-08-25 22:25 | travel | Comments(0)
先行入場・・
 明日の柏戦、先行入場時間は11:30開門~12:00までらしい。15:00キックオフの3時間半前。SHOBUパンツ』はパスするとして(^^;

この時間はどうですかね? いつも先行入場時間中にスタジアム着いて、先行入場終了間際に並ぶ事なく入るパターンが好き。いったんSBに席取ってスタジアム出で何か食べてると丁度いい時間。

 でもなぁ3時間半って、それだけの時間あったら、他に出来ること多いからね。
いつも早く着くと文庫本読んだり手帳にアイデア殴り書きしたりする時間に使ってますけど3時間半って長すぎる。
 天気悪いと最悪だよね。

先行入場無視してギリギリの入場でも問題ないんだけど毎回いろんな場所で観たいからね(^^;




さてさて楽しかった大分ツーリングの写真観ては、思いにふけってます。
c0055882_8271871.jpg

 別府のフェリー乗り場前でこれから大阪帰るとこ。 温泉&雨でびっしょりのタオル乾燥中・・。かなりくたびれてる感ありますね(笑)
[PR]
by santabreak | 2009-05-09 08:34 | SPORTS | Comments(0)
2009 J1 9節 大分 1-3 ガンバ(九石ドーム)
c0055882_18522971.jpg

 アウェー観戦は、観光かねていろいろ楽しめるので好きです。なにより大分は美味しいもんいっぱいで温泉もあるし言う事無し。ちょっと遠いけど・・。
 試合は、言い尽くされた感ありますが、3-1で圧倒して勝ったって感じだと思います。

 アキがFW?っていうより1シャドーって感じの先発。攻撃の時にボール持つと存在感あるけど、あのゴールシーン以外はいつものアキって感じでしょうか。まだまだ頑張らないとガンバには戻れないかなぁ。大分より広島あたりでしごかれた方がアキのためには良いと思います。穫ってくれるか微妙ですが・・。

 このスタジアムの環境は素晴らしい。地元の方はほとんどクルマで行かれてるようで、駐車場がわんさかあって恐らく全部無料なのが羨ましい。 ただそのお陰でスタジアム周辺は大混雑でしたが・・。

c0055882_18525118.jpg

 スタジアム前の駐輪場に、バイクを止めたら、関西圏ナンバーのバイクもチラホラ。 大分サポが、そんなナンバーのバイクをジロジロ見ては、あ~だこ~だ言ってましたけど、なぜか話しかけられる事は無し。バイク乗ってるとコンビニでも道の駅でもバイク乗り同士で声かけあって話が始まっちゃう。なので交流を期待してたんだけど・・ちょい残念。
 唯一声かけてみたkawasaki250TRの「なにわナンバー」の彼は、ガンバ嫌いのセレッソファンだとか。今日は大分を応援しますって言葉を残してスタジアムへ消えて行きました。(^^;
 終わって再会したら、別府の事いろいろ教えてくれて、良いやつになってたから許してやります(笑)

 スタジアムは、トラックが邪魔な以外は見易くて天井からサンサンと溢れる光がピッチに降り注いでドラマチックな演出をする素敵なスタジアムでした。
c0055882_19353640.jpg

 また行けるよう、大分には是非是非残留してもらいたいと思います。

せやけど、ホームであそこまで引いた試合されるとサポは減っちゃうと思うんですが・・。

ちょこっと旅の記録
[PR]
by santabreak | 2009-05-04 19:39 | SPORTS | Comments(2)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング