カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


タグ:旅 ( 126 ) タグの人気記事
グレートトラバース
c0055882_962126.jpg

 久々にテレビに夢中になってました。NHKのドキュメンタリー「グレートトラバース100名山一筆書き」 百名山を人力だけで踏破しちゃう旅モノ。九州から北海道まで歩きとカヤックだけで踏破しちゃう。それも百名山登りながら・・。

 なにが凄いかって、そのコースタイム。僕も百名山の幾つかを登った事があるけど、とてもあの速さでは登れない。
この気が遠くなるような冒険をやっちゃった田中陽希さん、偉ぶるところがない人の良さそうな性格や表情が、なんとも良い。

撮りためていたNHKの2時間モノ6本を少しずつ時間見つけて観ちゃってます。

 僕が観たのは2014年の日本百名山編。2015年、日本二百名山を北から南までやっちゃう「グレートトラバース2」も、テレビ放映してました。
録画しそびれた回もあるので、いつやるか解らない再放送を見逃さないようしたいと思ってます。

これ見てると山に登りたくなるのとカツ丼食べたくなります。

さてそろそろ新スタこけら落とし、準備して出ますか!!
[PR]
by santabreak | 2016-02-14 09:06 | 気になるKOTO
TOKYO MOTOR SHOW 2013 観てきたよ
c0055882_13253134.jpg

 何乗ってる?って質問すると、車持ってなかったり免許すらないって回答が多くて、その手の会話が続かない。
若者の車離れは相当なんだなぁって思うのは、東京モーターショーの来場者を観てもわかる感じ。

 日本のマーケットの魅力の無さから、国産メーカーばかりで輸入車は有名どころのみって寂しい現状は今年も一緒。

 自動車ショーって僕には夢を感じられる空間なのね。魅力は年々薄れている感じはあるけれど、ドキドキ出来たりする事は未だに多い。
これ運転したら楽しいだろうなって妄想始めちゃうと、楽しくてしょうがなくなる。
コンセプトカーってカテゴリーの未来的な乗り物もそうだし、近いうちに市販化されそうな車でもそう。

 クラウンと軽トラックを目の前に並べられると、間違いなく軽トラを選択しちゃう。
たぶん、運転したことのない人には解らない感覚なんだろうね。小さな車の方が運転感覚がダイレクトで面白い。飛行機もジェット機より、プロペラ機の方が未だに好き。

そういう乗り物は、乗り心地が悪かったりするから一般的には不人気なんだけどね。


 軽のオープンが、全滅しちゃって数年。ホンダやダイハツから、ビートやコペンが復活するらしい。
もうそれを観れただけでも、東京モーターショー行って良かったなぁって思ってます。

 わくわくドキドキ出来る自分て操れる乗り物って、やっぱいいね。
 車好きって云うより、運転好き。
 車やバイクの話ができる若者が、増えればいいなぁって思います。

c0055882_132658100.jpg
c0055882_13262692.jpg
c0055882_1326221.jpg
c0055882_13254742.jpg

[PR]
by santabreak | 2013-12-01 13:30 | 気になるMONO
京都へ行こう
いつもはちゃりんこで巡る京都は寒いからパスして、市バスのフリーパス券で観光。初の金閣寺はとってもバブリーでしたね。どっちかっていうと銀閣寺の方が好きかも。寒い中、韓国や中国の方の多さにも驚きでしたが、いっぱい日本を好きになって欲しいなぁと思います。
「あんにょはせよ」って話しかけられたら楽しいだろうなぁと・・。冬ソナでも見て学習しよう。ふむ。

c0055882_16334316.jpg


c0055882_1634659.jpg


c0055882_16335540.jpg



c0055882_16343265.jpg


c0055882_16342163.jpg


c0055882_16344137.jpg

c0055882_16345016.jpg

[PR]
by santabreak | 2013-02-11 16:46 | travel
丹沢
c0055882_22102619.jpg

c0055882_22104521.jpg

c0055882_2211538.jpg

c0055882_22112299.jpg

c0055882_22113864.jpg

[PR]
by santabreak | 2012-12-09 22:12 | travel
富士山 5合目~頂上
 雨と寒さの中、てっぺんまで。晴れ間に広がるドラマチックな風景見てると来て良かったって何度も叫んでました。また行きたい!!
c0055882_21514097.jpg

c0055882_2152213.jpg

c0055882_21532747.jpg

c0055882_21562533.jpg

c0055882_21535950.jpg

c0055882_21542793.jpg

c0055882_2155259.jpg

c0055882_2155518.jpg

[PR]
by santabreak | 2012-09-04 21:58 | travel
富士山 0合目~6合目
 東京にいて、万博に行けないので、富士山駅から6合目までを歩いてみました。
登山シーズンの中、ここはほんとに富士山?って不思議な感覚を味わえるくらい人もいない静かで素敵なルートでした。
 みんな、てっぺん目指すだけの登山ってやめればいいのにって思います。いろんな楽しみ方があっていいはず。 6合目でバスターミナルから流れ出てくる人混みと遭遇した瞬間、別ルートへ移動。まったりと楽しめる場所はいっぱいなんだよね地図みてると。
 だけどメジャーなルートしか行かないのは海外旅行と同じ。 楽しい時間だから、山に来てまで人混みでうんざりなんて嫌だしね。

 来週末、5合目からてっぺんまで行ってみるつもりです。 空いてればですけど・・。

c0055882_2214523.jpg
c0055882_22143087.jpg
c0055882_22141676.jpg

c0055882_22151828.jpg

c0055882_22162237.jpg

[PR]
by santabreak | 2012-08-27 22:30 | travel
台北
c0055882_214843.jpg

c0055882_2148184.jpg

c0055882_21483245.jpg

c0055882_21485429.jpg

c0055882_2149205.jpg

c0055882_21493390.jpg

c0055882_2149456.jpg

[PR]
by santabreak | 2012-05-05 21:50 | travel
三ッ峠
c0055882_21521751.jpg


c0055882_21523327.jpg


c0055882_215365.jpg


c0055882_21564173.jpg

c0055882_2153243.jpg


c0055882_21533613.jpg

[PR]
by santabreak | 2012-03-24 23:50 | travel
鍋割山と塔ノ岳
 丹沢です。いい山ですね、アクセスが良いから人気があるのも解ります。
ボランティア精神だしてペットボトルを鍋割山荘まで運び上げたのに名物の鍋焼きうどん食べてる間に、外はあっというまの雪景色。 慌てましたね見てるだけなら綺麗なんですが・・・・。うっすらとルートが確認出来たから予定通り山頂目指しましたけど。 降り積もったばかりのサラサラのパウダースノー、鍋割から塔ノ岳の稜線を気持ちよく歩けたのは良い思い出です。こういう経験しちゃうと、また来たくなる・・。ただ降りすぎ。

 山頂の小屋で一泊して夜明け前に目に飛び込んできた、富士山のでかさに唖然。
 前日雪雲でまったく見えなかった冬景色の絶景に、ただただ感動。

これだからまた、山登っちゃうんでしょうね。

行って良かったです。 うん。

c0055882_963569.jpg

c0055882_965618.jpg

c0055882_971958.jpg

c0055882_973772.jpg

c0055882_974873.jpg

c0055882_98150.jpg


今回、着たモンベルのメリノウールのインナーは素晴らしかった。 暖かくて汗書いてもサラサラしてたし。 これにパタゴニアのR1着て、モンベルのアウターの3枚だけで過ごしてましたから。
ユニクロのヒートテックじゃこうはならない。
[PR]
by santabreak | 2012-02-19 09:47 | travel
高尾山
 東京に住んでた足跡を残しておきたかった場所。夏に何度かバイクで入り口までは来たものの、人の多さにUターン。 のんびり自然を楽しみたいのにストレス感じるの嫌だしね。
 京王線で、新宿から、さくっと行けちゃう高尾山口に降り立ったのは、昼の1時頃。 夕焼けに遭遇したくて、この時間に。ケーブルカー乗り場手前で、名物らしい「とろろそば」食べて、歩き出す。
 山登りって感じじゃないけど、それなりに楽しめます。ただやはり人気の場所らしく、この寒い時期でも人は多い。

 富士山の真上に太陽が沈む「ダイアモンド富士」が今の時期は見えるらしく、山頂付近は、カメラ小僧達が、三脚立てて頑張ってますが、富士山見えません・・。曇ってます。
 高尾山だけで引き返す予定だったんだけど、歩き足らない感じだったので、一時間ほど先にある、城山へ。
一気に人が減って落ち着けます。
 日が暮れだすと一気に寒くなり、手袋を持参しなかった事を後悔。城山でお茶飲んで高尾山方面に戻り、尾根づたいを登山口まで下山。夕焼けはそれなりに綺麗でしたが富士山見えません。そんなことより、本格的に日が暮れちゃいそうで、やばいやばい。 最後はちょっと飛ばしめで歩いちゃったけど楽しかったです。

 よし、これで高尾山登ったって威張れる・・。

c0055882_21181140.jpg

c0055882_21182837.jpg

c0055882_21184968.jpg

[PR]
by santabreak | 2011-12-23 21:52 | travel




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング