カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


タグ:日記 ( 380 ) タグの人気記事
あっというまに後2節
c0055882_21361775.jpg

c0055882_21364137.jpg

c0055882_21365910.jpg

c0055882_2137154.jpg

 ちょいと企画した仕事を軌道に乗せるべく西へ東へ飛び回ってるうちに、すっかりご無沙汰。 Jリーグも残り2試合。未だ降格争いまっただ中のガンバですが、最終節までドキドキ出来るのは、ある意味幸せだと思ってます。きっと12月の磐田スタジアム最終戦で歓喜の瞬間を迎えられるはずです。うん。

 昇格プレーオフで破れた京都には、是非是非来年上がって欲しい。関東クラブばかりになってしまうJ1。未だ東京に単身赴任の身としては喜ばしいことではあるけれど、ここまで増えるとちょっとどうかと思います。

 というわけでいつのまにか秋を通りこして冬の気配ですが、週末は今季最後の万博観戦。しっかと体調整えて楽しみますよ!!
[PR]
by santabreak | 2012-11-20 21:54 | SPORTS
2012年 スタート
c0055882_937680.jpg

 2005年の2月から始めた、このblogも7年も。ホントお付き合いありがとうございます。
blogのいいとこは、振り返りが出来ること。その時々に思った事を備忘録みたいに書いてるんだけど、ちょっとだけ見て欲しいかなって想いもあるから、閉じられてないこのblogの世界が丁度いい。それに書く事でまとまるって事も多いし。それを振り返れる老後の楽しみでもあるし・・。

 2011年の目標は3っつでした。
  ・四国お遍路 伊予完結 
     これはおっけ!! 
  ・東京マラソン 完走
     これも、歩いたけど、ゴールしたし。
  ・ガンバのリーグ優勝を万博で見る事。
     これは、まぁしゃあない・・か。

 なんて、振り返りが出来るのもよし。

 単身赴任生活も1年過ぎて、フルに東京で過ごせた1年。やっと東京に慣れてきた感じ。ただ震災の影響は大きくて、いろいんな事を考えちゃいました。多くの人がボランティアで活動している中、結局自分は、何も出来なかったとか。
 これじゃいかんいかんって。
 
 仕事も、やっとこさ、形になってきたプロジェクトもあるし。今年は、もうちょいハードル上げて、やりきった感じで終わりたいなぁと、そして大阪戻ろうと。

 2012年の目標は、なによりも企画しまくるぞって事。あっこれは仕事も遊びも。
 個人的には、去年の継続
  ・四国お遍路ツーリング 完結
  ・フルマラソン、ほんとの完走
  ・ガンバのJリーグ優勝を万博で見る事
  ・ずっと健康を維持する事

かな。 

 2012年は 映画「ミッション・イン・ポッシブル」で痛快に幕開け。 「ちひろ美術館ものがたり」読んだら、最後のページに号泣。サッカーは、今から国立へ行きます。うん。旅は、そうね、オランダへフェルメールを見に行こうかとか。ニュージーランドでトレッキングがいいなとか。富士山も、今年こそ登らないとね。等々。

 今年も、やりたい事、いっぱい企画して、一つでも多く足跡残そうかなと思ってます。

今年も自分らしく、肩の力抜いて頑張ろうと思います。
宜しくです。
c0055882_9371888.jpg

[PR]
by santabreak | 2012-01-07 09:40 | 気になるKOTO
CWC準決勝 アルサッド0―4バルセロナ@横浜国際
c0055882_1724953.jpg

 バルサ見てきたよ。興奮したけど、ハーフコートだけのサッカーは、正直つまんなかった。アルサッドもアジアのチャンピオンなんだから、がむしゃらにでも前に攻めて欲しかったなぁ。それで10点取られても、僕は満足なんだけどね・・。
 アジアとの差は、大きいんだね。柏なら、もうちょい前に行ってくれたと思うんだけどね。
ほんとガンバとのサッカー見たかったね。

 それはそうと、ガンバの監督問題、どうなっちゃうんでしょうね・・・。
[PR]
by santabreak | 2011-12-17 17:28 | SPORTS
東京モーターショー
c0055882_21414397.jpg

 国際展示場駅にすべり着いた電車から湧き出た人であふれかえったホームに降り立った瞬間は、引き返そうかと思った。ただね、会場入って、いろんな車を見て回ってると、楽しいのね。自分が車が好きなんだなぁって改めて感じてました。
 車は走ってなんぼ。眺めるだけじゃ解らない。とは思うけど、デザインが走りにも使い勝手にも影響しちゃう。 プレスの精度とか、チリの間隔に一喜一憂するって眺め方は、とても出来ないけれども、創った人の想いとかが滲み出ちゃうと、もうそれは物じゃなくなるんだろうね。
 
今は、smartのオープン2シーターに乗ってる関係で、次も、同じカテゴリーが良いなぁって思いながら見てるとありました。 次は、これかなってのが。
 まぁそんなこんなで、人の多さに気づかれしちゃったけれど、楽しい1日でした。


c0055882_2142786.jpg

c0055882_21422826.jpg

c0055882_21424923.jpg

c0055882_2143344.jpg

c0055882_2143172.jpg

c0055882_2143393.jpg

c0055882_21435744.jpg

c0055882_21441357.jpg

c0055882_2144349.jpg

c0055882_214503.jpg

c0055882_21451483.jpg

[PR]
by santabreak | 2011-12-10 21:46 | 気になるMONO
神保町まつり
c0055882_18125128.jpg

c0055882_1813721.jpg

 東京に来て、これほど好きになった場所はないと思う「神保町」。 なんだかぎゅっとした凝縮感と、同業者多数なのに、競ってないというか共存してる感じが素晴らしいなあといつも思います。本に、ギターに、アウトドアが好きなんだから、ここに来て楽しくない訳がない。

さて、「神保町まつり」&「神保町ブックフェスティバル」行ってきました。どっちがどうだってのはすんません良く解らない・・。
 多くの人が、本に群がっててすごい光景。 たまに古本屋覗いてみることが好きな人には、たまらないイベントだと思いますよ。 いやぁ全国からやってくるそうですし。

 「森崎書店の日々」僕は、この小説を読んで、このイベントの事知りました。うん。
[PR]
by santabreak | 2011-10-29 18:27 | travel
初収穫
c0055882_8322976.jpg

 ベランダで栽培した「サニーレタス」収穫です(^^; 嬉しいなぁ。

9月11日。
暑い日だったね。突如この日の意味を考えてホームセンターへ走り。ゴミ箱行きだった牛乳パックとペットボトルを加工して家庭菜園もどきをやり始めたのね。
c0055882_8325333.jpg


芽が出た時は嬉しかったです。
出張で家を開けるときは、たっぷりめの水をやったり。風が強いとベランダが気になったり。

朝起きると、まっさきにベランダに出て様子を見てます。

多分、歳取るってこういう事なんだろうなぁと思います・・・。
[PR]
by santabreak | 2011-10-29 08:41 | 気になるMONO
予定無し?
 この週末、ぽっかりと予定が空いちゃってる。ナビスコ決勝にガンバが出ないからなんだけど。まぁそれはいいとして、週末の予定が空白だなんて、いつぶりだろ? 計画してないと損した気分になっちゃう性格なので、ちょっと焦った(^^; ただ、あれもこれもやりたい事は浮かぶけど乗り気にならないのは疲れてるからなんだろう。先週から、いろいろあったからね。来週もそれは続くし・・。 この週末は、近場でのんびりしよう。

 明日のナビスコ? 全然興味無いから公園で読書かな。
[PR]
by santabreak | 2011-10-28 20:09 | 気になるKOTO
にっぽん 素晴らしい!!
 朝早く、起きてよかったです。

開始早々からのアメリカの怒濤の攻めで、くっきりと目覚めました。こらちゃんと応援せなと。前半0-0で終わって良かった。正直な感想です。ほんと起きたばっかなのに疲れてます・・。 後半のアメリカの先制で、がっくりきたんだけど、そやあきらめたらあかん。と思い直したのも、彼女たちの頑張りを見て。延長でも、そう。もうあかんと思って見てたら彼女達はあきらめて無かった。
 澤の同点ゴールは、ちょっとドラマがかってるけど、真実です。素晴らしい。

 最後のPK前、皆楽しそうなのね、サッカーを楽しもうって感じで。PKは、おまけみたいなもん。この時点でよくやったと思った僕は負け組。ここでも勝とうって気持ちが上回ってたんだね。 凄いなぁ、最後まで諦めたらいかんって事、教えてもらいました。ほんと勇気もらいまいた。

 サッカーって素晴らしい。日本って素晴らしい!!
[PR]
by santabreak | 2011-07-18 17:51 | SPORTS
c0055882_17193976.jpg

 この週末は大阪にいます。風邪なのか花粉症なのか?どうもすっきりしないんだけど、選挙の投票行ったついで軽く花見を。
 さて、こんな時に選挙やるの?っていろんなとこで取り上げられてますけど、我が町では府会議員選挙が今日で、市会議員選挙が24日。一緒にしろよって突っ込みはないんだろうか? ほんとご律儀にご苦労さまです。関西は元気に消費に励みましょうって空気だけど、これは違うね。

 おとといの雨の影響で、いまいち桜が綺麗じゃないのは惜しいんだけど、気持ちよい天気で良かったです。久々に乗ったフレッタ。やっぱいいね。乗りやすい。東京で乗ってるGIOSのクロスバイクがいまだにしっくりとこないからね、なんでだろうね。う~ん。
c0055882_1720918.jpg


 で、気分よくぷらぷらポタリングしてたら。
 
 衝突しました、自転車と。
 
小さな十字路で、いきなり出てきたおじさんの自転車に前輪をスクわれた。
 気がついたら、地面に転がってました。

 綺麗に受身が決まったからか、頭は打たなかったものの腰から下を打撲した模様。
 フレッタは、調整すればなんとかなるかなってくらいで多分軽症。


 僕も軽症だと思うんだけど・・。



というわけで自転車用のヘルメット、買おうと思います・・・。
[PR]
by santabreak | 2011-04-10 17:51 | 気になるKOTO
ガンバろう!!
 ニッポンがえらい事になってます。

本郷の事務所で揺れに遭遇。神戸の震災を経験してる身ですから、もの凄く怖かったです。揺れの割には東京の被害は少ないようにも思いました。ただ交通機関の停止で難民者多数。
 
 いつもは閑散としてる通りは、車も人も大混雑。防災用のヘルメットや黄色い避難用のリュックサックを背負った人なんかがいる一方、営業されてるお店も多くて、アンバランスな異様な光景を目にしながら歩いて1時間半でマンションに到着。 途中、3時間近く歩いてるって人やら、これから20キロ以上もある場所まで帰るって人もいたので、僕はましなほう。

  テレビに映る光景には、ただただ唖然。

 医療に関係する仕事をしているので、東北地方の病院関係者にも知った人がいます。
心配するだけで何も出来ないんだけど、頑張ってほしいと思います。

 電力が足らなくなるとか。
なんにも出来ないから「節電」することくらいはやろうと思います。

一日も早く皆様に日常が戻りますように。

頑張ろう!!
[PR]
by santabreak | 2011-03-12 18:37 | 気になるKOTO




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング