カテゴリ
全体
SPORTS
travel
ART
books
カメラ
気になるMONO
気になるKOTO
未分類
お気に入りブログ
sudigital af...
COSYDESIGN*C...
今日マチ子のセンネン画報
光と遊ぶ
happy *riko*...
=この道はいつか来た道=
書道家蓮花の きょうの筆文字
一日一膳
なのだ的休日の過ごし方。
すずちゃんのカメラ!かめ...
鞄の中身
Precious*恋するカメラ
節操のない写真館
写真日記
木彫りの熊 Photo ...
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月


タグ:日記 ( 380 ) タグの人気記事
あれりーまん
c0055882_22104945.jpg

まじ? これ売れてるらしいです
相棒が買ってきたんだけどムキになってやってる自分が悲しい(-_-;)
とはいえいろんなビジネスがあるもんですね
[PR]
by santabreak | 2005-11-18 22:10 | 気になるMONO | Comments(0)
スポーツクラブ
c0055882_2394190.jpg

写真とは、全く関係無い話題で恐縮ですが、最近スポーツクラブなんぞに通ってます。
 お腹に付いた贅肉が気になってきたのと、生まれて初めて検診にひっかかったのが引き金。タバコ辞めて1年と9ヶ月、忙しさに負けて運動しなくなったのも手伝って体質が明らかに変わりました。健康っていうよりプチ肥満。とってもショックです。お腹掴めるんだもん。
 もともと身体動かすのは大好きだから、すんなり始められました。毎日でも通いたいくらい楽しい。仕事が早く終われる日だけだし。出張入ると回数減るだろうけど。週2回はなんとか都合付けて続けようって思ってます。 
 クラブでは、いろんな人を見かけますが、みんな孤独にやってますね(笑)。仲間同士で来てる人はともかく、みなさん寡黙です。それに鏡の前で鉄アレイ持ってガシガシやってるムキムキのお兄さん達は、一様にナルシスト。 まぁ少しずつ顔見知りも増えてきたんで、その辺りをインタビューしちゃおうかなぁ(笑)
 今日は4キロ程のランニングとウエイトトレーニング、締めに600程の水泳。終わったらプールから上がれないほど疲れてました(^^;
 次の日の軽い筋肉痛がとっても心地よい今日この頃です。

 
[PR]
by santabreak | 2005-10-28 23:36 | SPORTS | Comments(0)
レーシング カート
c0055882_2334553.jpg

 この週末、会社の仲間とレーシングカート乗ってきました。いつもの宝塚。
おそらく1年半ぶりくらい。暑いし前日は新人歓迎会だしで、あまり乗り気じゃなかったんだけど、一応ね。
 当日は、茹で上がってんじゅやないかと思うミネラルウオーターでちゃぷちゃぷの身体から出る汗も蒸気になる程の天候。 そんな中久々に乗ると怖い怖い(^^;
 一応走ってはみたもののライン駄目、ブレーキング駄目で、タイムは超平凡。これなら33秒前半は行けたかなぁって思いと裏腹の35秒台連発(^^;  いやぁ~運転って難しい。 初級用のレンタルカートだし、まぁいいっかね。でも久々にカート乗って楽しかったなぁ。次リベンジして32秒台連発してやるかね(^^;

 本日の最速ラップ「34.763」 ん~ 仲間うちじゃトップだけど(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-06-27 23:24 | SPORTS | Comments(0)
COOL BIZ
c0055882_22231930.jpg

「クール ビズ」なんだそれ? 省エネルックって宣伝してたマユツバ物を見てきた身には、とても本気とは思えなかったです。 
 フルタイムカジュアルデイって進んでそうな会社に居ても、客先に出向く時には、スーツにネクタイ。と云うか社内でも他の支店に行くとGパンにポロシャツってカッコだと、どうもオジサン達に受けが悪い(笑)カジュアルディを率先してる会社からしてそうなんです。ホリエモンが、かなりの反発をくらったのもその辺りがあると、とっても思います。
 だからね びっくりしました。「夏のノーネクタイが失礼でない国にしよう」って看板見たとき。その通りだと思んだよね。だけど本音と建前って違う事がまかりとおってる日本じゃないですか。そうだよねそんな古臭い考え駄目だよねって云いながら、実際ネクタイちゃんとしないと駄目だって云ってるおじさん達、結構いると思うんですね(^^;
 だから、そんな頭の固いオジサン達を打破するためにも頑張って欲しいと思いました。

 チノパンにアロハシャツ、その姿を見たある会社の人は「ちゃんと裾をズボンに入れなさい」
さぁ どうする「COOL BIZ」 マニュアル作ってってするんだろうか(笑)
[PR]
by santabreak | 2005-06-19 22:45 | 気になるKOTO | Comments(2)
黒霧島
c0055882_21523923.jpg

焼酎です。
 徳利に焼酎が入ってるのを知らずに飲み干そうとして、咳こんだのは、鹿児島に住んでた十数年前の事。お酒と云えば焼酎の土地柄だったけれど、どうも馴染めなかったです。
 焼酎なんて、何が美味しいんだろって、その頃も、つい最近まで、ずっ~と思ってました。
 ところがですね、とある飲み会で、出された、「くろきり」って書いてる焼酎飲んだところ、癖のある匂いが、妙に鼻腔に気持ちいい(笑)。歳とったんだねぇ~って感慨もあったものの、人生初の自分用の焼酎買っちゃいました。
 う~ん、癖になる美味さかな(爆)
[PR]
by santabreak | 2005-06-02 22:08 | 気になるKOTO | Comments(2)
ASAHI 本生 限定品
c0055882_848232.jpg

何かしらの懸賞品で、我が家に届きました。限定ってとこがミソなんですけ、美味いです。発泡酒らしからぬパンチの効いた味がしてます。 最近気温がぐんぐん上昇してるお陰か、ビールが美味いですね。あっ うちの場合は発砲酒でも可(^^;
P.S この発砲酒 売出し超希望!!
[PR]
by santabreak | 2005-05-22 00:47 | 気になるKOTO | Comments(2)
ミスド
c0055882_2242977.jpg

 関東じゃ 「マクド」って云わなくて、「まっく」って云うって聞いた時、ひっくり帰りました(笑)。
我が大阪が生んだアメリカンドーナッツ店のミスドは何て云うんだろう? 「ミスター」? 

 ミスタードーナッツって、いつも身近にありましたね。大阪万博が開催された頃、試作品だか、練習用だかで作られたドーナッツを無料同然でお袋が買ってきてくれてたしね。 大阪は箕面にある1号店は、学生の頃の溜まり場だったし。
 そんなミスタードーナッツっが、35周年になるらしいです。
 そっか35年かって、懐かしい復刻版のマグカップもらったら、ミスドって名前は全国区なんだろうか?って変な疑問が沸いてきました(笑)
[PR]
by santabreak | 2005-04-03 22:24 | 気になるKOTO | Comments(4)
ワイン選びは・・
c0055882_20584268.jpg

 お酒好きだけど、銘柄とかよく解ってないです。 ワインなんて、いつもの事だけど、ラベルの見た目だけで決めてます。 まったく口に合わないのもありますけど、まぁそれもよし。
 写真にあるワインもそう。 色合いが綺麗だなぁ~で、買ってきました。
味? 一本空いちゃったから よかったのかもね(笑)
[PR]
by santabreak | 2005-02-24 21:07 | 気になるKOTO | Comments(0)
雑酒
c0055882_2395111.jpg

 ビールの税金が高い。という訳でメーカーさんが、これでもか~って知恵を絞りに絞り、世に送り出しのは「発泡酒」。なんやねん(笑)って感じの、こじつけ風味満載のネーミングに、びっくりしたのは、大昔の事じゃないんだけどね。
 わが国の政治家さんたちは、そのメーカさんの努力も水の泡にしちゃう増税しちゃいました。
負けてないよね メーカさん(笑) さらに頭を捻り倒して、送り出したのが、「雑酒」 。まじですか~って感じだけど、安いからいいかね。 
 恐らく、政治家さん、これも やってくれるんじゃないかと。
そうなると次のネーミングってかなり楽しみ(爆)

肝心の味なんだけど、やっぱビールがいいなぁ(^^;
[PR]
by santabreak | 2005-02-22 23:26 | 気になるKOTO | Comments(0)
プログ
c0055882_07742.jpg

 BLOGって何? って感じで始めてみたけど、パソコンの知識がなくても、お湯沸かす時間くらいで簡単にHPが出来ちゃうBLOGってはのブラボーです。
 スキンって名前付いてる型を選んで、後はちょちょってコメント書けば、いっちょあがり。
 プログを管理してるプロバイダーによって違いはあるみたいだけど、簡単さは同じ。
 で、いろいろと試してみて、やっぱり自分でコード書くのとは違って制約ありますね(^^;
exciteプログ以外のWebページのLinkが、簡単に出来ないとか、携帯から見れないとか、イメージ変えようと思ったら知識ないと辛そうだとか。
でも大した問題ではないのかもしれないですね。 誰でも簡単に表現出来るって環境が、パソコンとネットだけで実現できる。それも無料で。 この簡単さがあるから、これだけ普及してんだよね。
いいことだと思います。

 新聞見てたら「このプログすごい!」って文字が。タイムリーだなぁ~って写してみました。
[PR]
by santabreak | 2005-02-19 00:17 | 気になるKOTO | Comments(0)




サッカー好きのガンバサポ。FIAT500とハーレーローライダー(FXDL)とトリッカー、それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1それにE-3で。 Fromさんた
by santabreak
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
(543)
(380)
(126)
(116)
(97)
(77)
(75)
(75)
(40)
(35)
(22)
(5)
(3)
(2)
(1)
Link
検索
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング