人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ PartI

 大分ナビスコおめでとうです。エスパ応援してたから、ちょっぴり残念ですが、これで勢いつかないこと祈ります(^^;

 さて先週に引き続き映画観てきました。 映画の日ですからね。
レッドクリフ PartI_c0055882_22271588.jpg

 「レッドクリフ part1」です。 三国志の映画化だし非常に興味ありました。2部作らしいので、今回のPart1はどこで終わるのか? などなど。
 知ったようなこと言ってますが・・。 三国志は読みましたよ二十年以上も前に(^^; 何を覚えてるかって? 名前がよく覚えられなくて読むのが大変だった事・・。 

しかしね、さっぱり覚えてないこと映画観ててよく解りました(恥)

 本日初日だったからか?映画の日だったからか満席でした。 もちろん年齢層は抜群に高し。

映画の感想は
・戦闘シーンは長すぎで、ちょっと飽き飽き。
・中村獅童は、はまり役でGood。
・人間臭い部分の描写がちょっと足らないんじゃないかなぁ。
・名前と役柄と顔が一致せず困るかなぁと思ってたら字幕で紹介ありなのでそこは◎
・欧米人の方は、恐らく皆同じ顔に見えるんじゃないかなぁ・・と心配
・となりのおばさんは金城武ファンだった模様・・・。ちょいうっとおしいリアクション(^^;
・Part2は4月です・・。遅すぎる(^^; 
・Part2への予告作品って感じがしないでも。
・赤壁で良かったんじゃないかと思った題名。

というわけで ★★★ って感じです。
三国志を読み直さないと駄目だなぁと思ったから、一個★おまけしてもいいけどね
Commented by こーいち at 2008-11-02 13:21 x
一夜明けましたが、未だにどよんとしております。
相手の上手さにやられた訳でなく、自分たちを見失っての自滅。
切り替えられるか、正直心配です・・・。
と、マスコミの対応が「大分に優勝を!」的な流れに偏ってなかったですかねえ?ナビスコ社長のコメントもがっかりだったし。
ガンバにはしっかり自分たちのサッカーをして勝って欲しいですね。
Commented by さんた at 2008-11-02 21:43 x
マスコミね、そうだね、そう思う。 でもしょがないかなぁ、エスパに較べれば地の利もクラブの歴史もお金も弱小だしね。 そういうチームどうしても応援してる方が数字上がるだろうしね(^^;
 高校野球でもそうですもんね。

でもなぁ 守備的なクラブはやっぱ勝っちゃダメってのは僕の持論。
だって観ててつまんないから、サポーター増えないから底辺広がらないと思うのよね・・。

 明日は切り替えOKかな(^^;

ガンバ? ありがとう。 絶対勝ちます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2008-11-01 22:28 | ART | Comments(2)