人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りとか

ひな祭りとか_c0055882_2131579.jpg

ひな祭りだけど、飾り付けをするわけでもない二人暮らしです。男ですから僕はどうでもいいんですけど。
でも、いつからだろ? 正月とかクリスマスとか季節を感じる事って大切にしないとなぁって思うようになりました。

 社会人になると、季節を感じることなく時が過ぎてる気がします。 連休の正月やゴールデンウィーク、夏休みとか、違いは気温だけ。 いつのまにか歳とってる事に気づいて、ほんとこんなんでいいんだろうか?って思うことも。
 
 お袋は、しょっちゅうお赤飯炊いて、小さな飾り付けをして節目節目にせっせとなんかやってました。小さい頃は、そんなこと特に気にする事もなかったたけれど、そういう行動ってほんとは大事なんじゃないかと。

 なんだろ? 心が晴れるというか、引き締まるというか。だからそういうことをやってくれてた事をありがたいと思うようにも。

 今週末からJリーグが開幕します、サッカー選手にとってはそれが節目になるんですね。気持ちを引き締める瞬間って、やっぱ大切だと思います。

 流されるように暮らして、なんとなく仕事して、何やりたいのか解らないのに権利だけは主張する。教えられないと動けない創造性が欠如した若者と過ごしてると、こっちまでだらけてくるようで・・。


 ちゃんとしっかり目標持って、毎日新鮮な気持ちで暮らしたいなぁと思ったひな祭りでした。はい。
Commented by iruka at 2009-03-03 22:35 x
1日に法事があったせいでひな人形は飾らずに終わってしまいました。
7段飾りは面倒なんです!出すのも片付けるのも(大汗)
子供が小さい時は、ひな人形も五月人形もこいのぼりも出して
大変な3~5月でした。

だめですね・・子供が大きくなると・・
実家には、私のひな人形もあるはずですが・・
来年は久しぶりにだしてみようかしら??

流されるようにくらして、なんとなく生きて、何がやりたいのか?わからないのに、権利だけ主張するのは、わが坊主です(爆)
やりたいことがあって、苦労しながら生きていく上の娘とは考え方が違って、喧嘩が絶えません(大汗)

兄弟でもこんなに違うですもの・・
世の中には、いろんな人がいますよ。

ただ40年以上生きていくとどうしても惰性になりがちなので気をつけたいなと・・

今年の目標は、・・・サッカーに没頭するぞ☆と(爆)



Commented by さんた at 2009-03-04 21:51 x
7段飾りって見た事ないです・・(^^; すご~い
いろんな人いますよね、ほんと宇宙人としか思えない人多いです(笑)

サッカー没頭宣言、素晴らしい。
僕はこれまで同様セーブ。これ以上試合観れないし(^^; 欧州チャンピオンズリーグなんて、見だしたら止まらなくなるし。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-03-03 21:26 | 気になるKOTO | Comments(2)