人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のJを見てみたら

普段、ガンバ戦以外のJリーグはなかなか見ないので新鮮で楽しかった本日のJリーグ観戦。ジュビロvsエスパそれに神戸vs大分をテレビで。

この4チームに共通してるのがユニが苦手なデザインってとこ(^^;

ジュビロ、エスパ、それに大分のプーマ組は首周りに微妙な柄が入ってるのとウルトラマンみたいな広めのVゾーン。これが僕には不思議に見えてしょうがなかった。
 神戸のアシックスユニは有名なピチピチ加減が駄目。確か川崎もアシックスだったと思うんだけど違和感を感じた事がないので、デザインが違うんだろうか?
 色合いは、ジュビロvsエスパの圧勝。緑の芝に水色とオレンジってコントラストが素敵。緑にグレーとエンジの色使いの神戸vs大分は、どことなく暗い感じ。

そんな、どうでも良い事を気にしながら見てました。(笑)

 まず、ジュビロvsエスパ戦ですが、前半寝そうになりました(^^; 
前半エスパのペースだったと思うけど決めて無し。締まった試合って言えなくもないけど、僕にはボケた試合に見えた。そうね悪い時のガンバの前半みたいに。ただ後半は、寝てる子が起きちゃったみたいにジュビロのペース。TVでは「覚醒」って言葉を使ってたけど、まさにそう。
 あの韓国代表のイ・グノ君は前田君が好きなようで、いつも見てる気がする。速いし巧くて強い韓国系の選手って感じ。後半だけ見てれば、今の順位は不思議だけど、前半だと納得。どっちが本当なんでしょ?イ・グノ君の加入で覚醒しちゃったとしたらもともとタレントは揃ってるから面白くなるチームだと思います。
ん~ないすな補強です。

 続いて、神戸vs大分戦。 さすがにTVをじっと見る事が出来ないタチなのでいろいろ体勢変えて、あ~だこ~だと。
 出だしからロングボール多様な展開には、ちょっとイラっ。 中盤が無い試合は見てて堪らなくなります。神戸の恒さんの姿を感情移入なく見れるようになったのは自分としては意外だった。
 ちょっとずつ攻撃的になってきた神戸は、良い感じです。前節5失点だから気持ちが難しいし、このゲームでも失点から入ったので、嫌なムードはチーム中にあったハズ。
 でも、そんな事微塵も感じさせない頑張りようはあっぱれ。 良い一週間を過ごしたって監督さんのコメントがありましたが、何したのか? そっちが知りたい(^^;
 良い流れで次節にいけると思う神戸サポさんは、残念です。次はガンバ戦まで楽しんでいただいて、その後は監督さん再度リフレッシュして頂きます。(^^:


さてさて、今日はゆっくり出来たんだけど、なんだか夕方から身体が変・・。 相棒の風邪が、移ったか・・。
Commented by こーいち at 2009-04-19 21:08 x
酷過ぎました、失点してからの展開。次も未勝利のレイソル・・・ホームアウスタとはいえやり難いです。プーマユニは年を追う毎にかっこ悪く・・・オリジナルデザインの時は良かったのですが。
Commented by blue-santa at 2009-04-19 21:18 x
今日は気持ちのいいお天気で、予定もなかったのでホムスタに行こうかと思ったのですが、花粉が。。。
神戸VS大分の試合は見事に中盤がなかったですね(^^;)
違う意味でダイナミック!
サッカーに似た何か違う競技なのかと思えてきました。
プーマのユニは、私にはセーラー衿が付いているように見えて、何だか可愛いです。絶対に欲しくない。
Commented by さんた at 2009-04-20 19:25 x
酷すぎましたね、どうしちゃったんだろエスパは。
それは、そうと永井君、怪我あがりとはいえ太り過ぎじゃないですかね?
ユニのせいでそう見えるのか? 

Commented by さんた at 2009-04-20 19:29 x
blue-santa さん
花粉症は大変そうですね。 ホムスタは、僕も行きたかった・・。
もしもし行ってればお会い出来たかもですね。
 
聴きたいこといっぱいあります、なんか感性が素敵そうで。
Commented by blue-santa at 2009-04-20 23:02
いつか会えるといいですね~
5月5日の神戸VS山形の試合、見に行こうかなー?と思っています(^^)前日にならないと分からないけれど。。。
5月3、4日は信州に美味しい空気を吸いに行ってきます♪
Commented by iruka at 2009-04-21 07:40 x
日曜の夜のサンデースポーツで恒さんの特集があったので、
神戸に勝ってもらわないとダメだと思い、応援してました。
(アキがでないのがわかっているので、薄情な私です・・・汗)

神戸、ムードが悪くなっているだろうなと思っていたので、
3点目のときの盛り上がり(監督のまわりで盛り上がっていた)を見て、
いいチームじゃん!!と思いました。

恒さん、ノリカルとか出れない選手とか誘ってごちそうしていたみたいだし
(ノリカルブログによると)
いろいろ動いていたとは思う。

新外国人があてにならないので(笑)
苦戦は続くだろうけれど、頑張ってほしい!!


大分については、ノーコメント(爆)
磐田ですが、本日の中日スポーツによると
ジウシーニョを攻撃的MFにして、FWを前田くんとイグノのするらしい。
はまれば、すごい攻撃的なチームに変身できそう。
ちなみに、この試合、試合より、福西さんが見れて大変よかった(爆)

Commented by さんた at 2009-04-21 21:52 x
blue-santaさん
信州ですね、良い季節ですので楽しみですね。
GWは、未だ予定決めてないんです・・ちょいといろいろあって。
機会あったら宜しくお願いします

Commented by さんた at 2009-04-21 21:55 x
大分ノーコメントって(笑)
福西さんもツボですか? 凄いなぁ~いろいろ気になる人多くて(^^;
神戸は、僕はどうも頑張って欲しくないんですよね(汗)
降格は、勘弁だけど、万年降格ゾーンって感じのクラブであって欲しいような(^^; 怒られますね神戸サポに。

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-04-19 18:21 | SPORTS | Comments(8)