人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACL6 ガンバ 1-2 FCソウル(万博)

ACL6 ガンバ 1-2 FCソウル(万博)_c0055882_22551172.jpg

 平日開催の僕の味方、梅田からのシャトルバスは、またもやキックオフに間に合わず(^^; あと30分遅めキックオフ希望します。それにバス内のビデオ音量小さめに・・。

 サーモグラフィーにひっかかる事なくスタジアムで観た布陣にびっくり。ソータ君は温存だと思ったんやけどね。でもそのソータが引っ張ってたからキャプテンマークつけて欲しかった。

 期待の宇佐美君、気にして見てたけど、前半は動かないのか動けないのか、まったくつまんない出来にみえた。ガンバ全体の動きもそうだけど、寝そうになった前半で本気で帰ろうかとも。

 トップチームのスタメンとこんなにも違うもんかと・・驚くやらあきれるやら。

 埼玉スタで躍動する、若い山田君見た後だから、かなり期待してたのに。 そういえばユースの試合見たときにも、動かない宇佐美君にがっかりしてたっけ。あれも調子が悪かったらしいけど・・。
 トップのそれもACLの試合で、多くを求めちゃいけないんだろうけど、これが緊張なんだろうね。

 さて西野さんにかなり叱咤されただろう後半は、動きが出てきたかと。

・スタジアム中に漂うほんわかムードはマスクのせいだけではないはず。
・ソータは動きも自信も別格
・パク君たまに入江みたいなフィードは見ててやだ。
・動きの少ない中、秋はがんばってた。
・たけちゃん好きです。 明神さんの代役に追いついて欲しい。
・ミチは、スランプだなぁ、いつあがるんだろ?自信もって。
・宇佐美君、試合数こなせば、そこそこ動けるようになるんだろうか?
・ただ初戦でゴールしちゃったりして、余裕が出てくれば評判通り素晴らしいんだろうね。
・高木君も、試合数少なすぎ?
・FCソウルは本気できてた?
・平井君は後半開始から見てみたかった。
・やっとがこのチームに入ると変わると思う
・たまに出るガンバらしいパス回しを観ると、期待するも継続せず。
・負けてもいいけど、負け方がやだ。

選手もサポもインフルエンザ対策で消極的な試合だったと思うのは、パスがズバズバ決まる美しいサッカーを期待しちゃってるから(^^; 本気できてたFCソウル相手に互角の試合やれたこのチームの出来にはあっぱれってみれなくもないけど・・。
経験って改めて大切だなぁって思った試合でした。 こういう選手が経験詰める大会増やす事も大切かなあって。

さて、試合後、FCソウルの選手がガンバサポータに挨拶してたね、あれはよかった。
ガンバもこれからやってくれると嬉しいな。 そんなクラブになって欲しいね。

ガンバボーイまでマスクとは(^^;
ACL6 ガンバ 1-2 FCソウル(万博)_c0055882_22553361.jpg


なんとFCソウル2位抜けしちゃいましたね。
パク君も喜んでるんじゃないかと。(^^; 鹿島蹴散らしてもらって、もう一度やりたいチームですね。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-05-20 23:29 | SPORTS | Comments(0)