バルサです(^^)v

 さて、今年の相手はバルサです、嬉しい(^^)/ 

昨日の代表戦、我がキャプテン山口の代表初出場シーンのみ、ちゃんと見れました(^^;
家族旅行をキャンセルしての代表出場らしいので、ほんと出れて良かった、それも大阪でだしね。良かった良かった。なんだかちょいとジーンと来ました。


 で、その練習試合より僕の頭は、ローマです。 オリンピコです。

 このスタジアム、親父と行きました。 楽しかったなぁ~トッテイとバティが偉い活躍した試合。
発煙筒がバチバチしてるスタジアムは異様な光景で、ジュースの売り子の坊主達は試合が始まると、空席で売り物のジュース飲んで観戦しだすし(^^; 試合後、ローマが勝ったお陰で、町中大騒ぎだったとか。

 そんなとても親近感のあるスタジアムで、チャンピオンズリーグファイナル。

 大好きなバルサと、あのマンU。マンU圧勝だろうなぁって思ってた、でもなんとか勝って欲しいバルサ。
開始早々マンUペース。 こりゃ予想的中?って思ってたら、エトー君のあっちゅうまのゴール。
 そっからはもう、強いバルサが戻ってました。 ほんと強いというか、あのバルサのサッカーはみてて楽しい。 いつもより守備を重視してた感じはしたけど・・。ガンバの模範だと、ほんとに思う。

 けどね、運動量がもの凄く多いわけではないとも思う。動きの質が高いのと、パスの早さが尋常では無し。
イニエスタとシャビのカンテラ育ちが中心のバルサの中盤。 ね、ガンバもユース育ちが、がんがん中盤支配してくれれば、バルサみたいなサッカー出来るハズ・・。

 とまぁ万博で、同じようなサッカー見てみたいです。

おっと、今年の冬はバルサと対決なのよね、ういっす。 次のフロンターレとかに負けてられないのよね・・。

それに、来年の出場権ものにするためにリーグも結果出さないとね。 なんだか楽しみになってきた・・。けどガンバの試合は、当分ないのね・・。
Commented by iruka at 2009-05-28 23:42 x
私は、起きるつもりが爆睡してしまい見れず(汗)
メッシやプジョルが好きな娘の歓声で、どちらがかっているのか?
わかりました(笑)

ちなみに上の娘、あのメッシのゴール・・・
動きだしが素晴らしいと絶賛。
そして、ぽつりと・・
動きだすスピードは違うけど、あの台風の日のアキのヘディングゴールに似ていた気がする・・と。


なにしているんでしょうね??あの子は・・
はぁ~またもやため息の私でした(毎回、愚痴ですみません・汗)


代表ですが、智とハッシーが5番と27番をもらっていてうれしかったです。
変な番号だとしっくりこないんですもの(爆)



Commented by さんた at 2009-05-29 21:47 x
プジョルですか? 渋いですね。 ロナウドにはじき飛ばされたシーンは、けっこうむっとしたんじゃないですか? すんごい身体してんですよねプジョルは。

 そうそう、僕も思いましたメッシのゴールシーン。

それと本田君を見て、どう思ってんでしょう? あの子は?ってことも。

代表の番号は、そうだったんですね、うんうん。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2009-05-28 22:04 | SPORTS | Comments(2)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31