人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な販売店

softbankさんのちゃんとした販売店で聞いてみたんですね、新しいiphoneの事。けどほとんど解らないというか知らない(^^;

さんた:ドコモの2in1のBナンバーを番号ボータビリティで、新しいiphoneを契約する事って出来ますか?
販売員:ドコモに問い合わせてもらえますか?
さんた:なんで?
販売員:2in1は、ドコモ特有のサービスなので。
さんた:・・・

さんた:新しいiphoneを契約する時の初期費用っていくらですか?
販売員:まだ、解らないんです。
さんた:えっ?金額とか報道されてると思うんだけど、解らないの?
販売員:金額は変わりますから。
さんた:softbankのHPにも出てたと思うんだけど、それでも変わるの?
販売員:そうです。
さんた:・・・いつ解りますか?
販売員:多分、発売の前日です
さんた:・・

さんた:じゃぁ発売後、購入の手続きはここだけで出来るの?
販売員:もちろんできます。
さんた:2in1の番号ポータビリティでも?
販売員:はい
さんた:えっ?ドコモに聞かないと解らないんじゃないの?
販売員:確認取ります。

 どこかへ電話をかけだす販売員
 話してる内容から推測するにソフトバンクの身内?
 切り替えは出来そうな事も推測。

販売員:出来るようですね。ただ細かいことはドコモへ聞いてくださいね

さんた:出来るんなら何聞くの?
販売員:2in1の解約の仕方です
さんた:爆笑


等々、時間の無駄なので退散しましたが。こんなんで販売員つとまるんですね。
不思議な世界です。

帰り際、またお越し下さいって云われましたが、二度と行かないかと(^^;
Commented by ひでまろ at 2009-06-12 00:13 x
そうそう、iPhone買うヒトの最初の試練がソフトバンクショップの店員さんみたいね。ぼくのまわりでもiPhone持ってるヒトはみんなその通過儀礼をこなしたオトナです。
Commented by さんた at 2009-06-12 21:55 x
なの? オトナにはなれないかも(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-06-10 22:32 | 気になるMONO | Comments(2)