人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕だね

 七夕は僕のハーレーの誕生日でもあります。 アメリカで生まれて日本でちゃんと走れるようになった記念日なんだけどね。

 そんな七夕の今日、中之島~天満橋近辺で平成OSAKA天の川伝説の実験イベントを見てきました。
短冊に書いた願いごとを光輝く「いのり星」を大川に流すってもの。
7時から始まった時には、かなり空が明るかったけど、日が落ちていくにつれいい感じでした。

 実験ってことで「いのり星」が少なかったかなぁって思うけど、本番じゃ大川が埋め尽くされる事を期待。
それから、後1時間遅めに始まるともっといいかもね。

でも、充分綺麗だなぁって思った。
 
僕のお願いごとも、ちゃんと流れたんだねって思うと、なんだか感慨深かったし。

来年からの本格的なイベント、今から楽しみですね。
七夕だね_c0055882_2128279.jpg



始まりはこんな感じで空がとっても明るかった。
天神祭ほどではないけど楽しみにされてた人も多かったみたいです。
七夕だね_c0055882_19121.jpg




こんなライブもやってました。
音響がよくなくて、ちゃんと聞こえなかったのが残念。
七夕だね_c0055882_1911678.jpg

Commented by blue-santa at 2009-07-07 22:55 x
私も見に行きたかったけれど、体調悪くて断念。
でもきっと、さんたさんが写真をアップしてくれると信じておりました。
ありがとうございます。
陽が落ちてからの写真もあったら載せてくださいな。
雨が降らなくて良かった。
願い事はかないますよ。きっと☆
Commented by さんた at 2009-07-08 19:00 x
体調いかがですか? 
実はカメラ持って行くきなくて・・たまたま持ってたコンパクトカメラで撮りました。 なので、暗すぎて全部ブレブレ(^^;
この写真、実は日が落ちてからのものです。
感度上げて補正かけてるので、こんな感じになってます。
一眼のデジカメ持ってけばって後悔してました・・(^^;

とはいえ二枚ほど、追加アップしときますね。

Commented by blue-santa at 2009-07-08 22:44 x
ありがとうございます♪
夜の川辺もいいですね。素敵な音楽が聴けると尚いいですね。弾き語りが似合いそうです。

来年はもっと『いのり星』の受付場所を増やして欲しいなと思います。
今年は受付場所が遠くて、あっさりと諦めてしまいました。

体調が悪いのは、低気圧のせいなんです。。。
「そんなこと言っていたら、地球に住めないじゃん」と毎朝、自分に言い聞かせて出勤しています。。。辛い。。。
Commented by さんた at 2009-07-09 22:13 x
ですね、来年はもっと「いのり星」も受付場所も増えると思いますよ。

気圧は、僕も低くなると駄目。
脳溢血の後、僕も飛行機乗ると、まったく駄目でした。
なので、低気圧がくると、なんとなく解るんです(^^;
辛いですけど、それも受け入れないとですね。
頑張りましょう(^^)/

僕の願いごとは、病気の再発しないことでしたし(^^;

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-07-07 21:30 | 気になるKOTO | Comments(4)