人気ブログランキング | 話題のタグを見る

統率力

今ね、ガンバに必要なもの。

声荒げて、試合中に奮起促したりする態度って感じられない気がした。

ミスしても淡泊というか・・。

良いときはいいのよ。

ふと、今の中盤をみた時に、だれがJJやレアンドロに戻れ!!守れ!!って言えてるんだろうか?

 佐々木君やフタに、JJが注文を付けるシーンは目につく。決定的なパスが来なかった時は特に。

 ほんとは逆のパターンが大事なんじゃないかと。

最近の試合でも、いいなぁって思った時は、ちゃんと守備してるのよね前線が。JJしかり。

 でもね、続かない。そうすると後半からどんどん悪い流れになってくる。守らないJJ見るとどうにも歯がゆい。
その時にこそ、走れ!!って言えるようになんないと駄目じゃないのかと。

 こういう時期だから特に。

決定的なパスを出す側がJJやレアンドロに、注文をつける。フタや佐々木君がそういうキャラではないことは重々承知はしてるけど、あえてそういう事をやって欲しいと思う。

今だから。

 レアンドロにはルーカスが、そういう役目をしてもいいと思う。

じゃJJには?

 そうなのよね、パクさんがこういう時には、本当は必要だったんじゃないかと。


ジュビロvs大分戦みてて、とっても大分の出来が良かった。
でもね、チームが若いというか、チームを叱咤する人が絶対いるなぁとも。

皆優しいというか、自分には厳しいんだろうけど・・・。
人にも厳しくないとなぁって。
そういうとこって、なんか似てるかなぁって思ったのよね。

違うかもですが・・。
Commented by blue-santa at 2009-07-14 00:44 x
パクさんのところで、吹き出してしまいました。
笑っちゃーいけないのだけれど。。。

仕事で言うべきことを言わないのは、「逃げ」だと思います。
ずるい。もしくは手抜き。
だって、人に意見言うのって、エネルギーがいるもの。
優しいだなんてとんでもない。。。本当の優しさとは違う。と私は思います。。。厳しい?
Commented by さんた at 2009-07-14 21:35 x
パクさん、未練タラタラですから(^^;
加地君が、怪我して、右サイドは誰?ってなっても候補に上がるし。
柏の監督が代わって、パクどん戻ってこないかなぁとか・・。
まだ云ってる。(^^;
 
優しさの定義が、よく掴めないですけど。勝つための精神的な強さの中に人に意見するって事も入るだろうなぁって。

 酒入らないと言えないとか、そういう低レベルの話ではないとは思うんです。
 すごくコミュニケーション取らないとやっていけないスポーツだと思いますから、そのコミュニケーションの中に、叱咤激励みたいなものを含める事って信頼がないと難しいんだろうなぁって。

 学生の頃、部活で嫌いな先輩に走れって云われると、ほんと走る気なくなりましたもん・・。関係ないけど(^^;

Commented by blue-santa at 2009-07-14 23:42 x
パク選手はこんなに惜しまれて幸せね。

優しさの形は多様なので、たぶん定義はないです(^^)
(関係ないけれど、職場の人に聞いた小学生の算数のくだらない定義にキレているこの頃です。)

コミュニケーションについては、チームの決まりごとは、先にいる人が言ってあげないと。。。と思います。
感情の入らない事務的なことだと思うのですけれどね。
ガンバに来た以上は、ガンバの人になってもらわないと!
教えてもらえない新加入の選手が気の毒です。
「言わなくても分かるだろう。」は「言わなくては分からない。」が殆どというか、言わなくても分かったら、気持ち悪い(^^;)

明日のガンバは大丈夫かな?。。。応援するのみですね。よしっ!!
Commented by さんた at 2009-07-15 23:09 x
大丈夫じゃなかったですね。 なかなか結果が出ない。

算数のくだらない定義ってなんだろ? 気になる(笑)
今度、お会いしたとき教えてください。

パク選手に手紙書こうかなぁとか(^^; 真剣に考えてます。
かんぱっくぷりーずって(^^;

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-07-13 22:51 | SPORTS | Comments(4)