人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと・・・

 いやぁ疲れてます、いろいろと。

新潟戦? 前半をちょろっと観ました。ヤットのパスミス率の高さには閉口だけど、ポジショニングのセンスは相変わらず凄いなぁと。
 勝った事で、いろんな課題が帳消しにされるのもどうかと思うけど、やっぱ交代すべき選手だったと思う。
西野さんは、ヤットの場合は無条件に心中って事なんでしょうね。

 それから、ニンマリの浦和vs柏戦、録画で観ました。こっちは面白くて全部(^^; パクどん効いてますね。闘莉王の失点はしょうがないにしても、危険なとこちゃんとつぶしてました。やっぱ身体そうとう強い。

 柏の4得点は、どれも素敵。カウンター狙いのサッカーではあるけど、あれだけ前線で走り回れる選手がいると、カウンターも光るってもんです。 19歳コンビ、いいね。 

 フランサ観てると、ヤットと被っちゃうのね、ポジショニングやボールの裁き方がね。

柏のサッカーちょっと侮れないですね。



びっくり仰天のレアンドロの移籍問題。
契約なんて、お金でどうにでもなるんだよね。一般的に契約破棄する時ってお金で解決されてますよね。
だから破棄する時ってペナルティの額を決めてるハズ。

だからね、その額が低すぎるんじゃ(もしくは無かったりして・・)。

レアルは、ロナウドの移籍阻止に1340億円を設定してるとか。 そうなのよね、それだけの契約盛り込まないと。

 年俸の2倍とか、3倍とかじゃ、今時のオイルマネーから選手を守れないって事。だったらスタジアム作れるくらいのあり得ない額設定しても、なんら問題無いわけだしね。

オシムさんが、代表監督になる時に、「契約だけで縛られる関係は良くない」って、契約を盾にしたジェフ関係者を一刀両断した言葉が、なんだか考えさせられます。



さて、僕は今日から4日間の夏休み。
西か東か? 疲れてて本日はほんとの休養。(^^; 明日からぷち旅行楽しむ予定・・。

いろいろと・・・_c0055882_8183624.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-08-22 08:48 | SPORTS | Comments(0)