人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが欲しい

レアンドロ移籍劇から、新潟のペトロさん加入を知った時、マルシオと勘違いしてて(^^;、新潟大丈夫か?とあらぬ心配してた僕は、ペトロの写真見て、誰?ってなったのは内緒です。

 ウイニングイレブンにて、さっそくレアンドロを放出、ペトロをガンバへ移籍させ、一試合スタメンで使ってみましたが・・決定力の無さとドリブルで奪われる場面多発・・不安を覚える本日です。(笑)


 さて、さて、先日のお遍路旅行。

iPhoneの使え無さに愕然とした旅でもありました。
ナビ代わりだったものの、使いたい時に圏外多発。ドコモがびんびんに電波を受信していただけに、かなり困惑。 ソフトバンクさん、頑張ってください・・。 

 カメラ機能も、バイクに乗りながら撮るのは相当難易度高く無理。片手で撮る事が不可能・・。

まぁそういう使い方をするものではないんだけれど。

そんなアイテムで威力を発揮してくれたのが、プロトレックの時計。
高度計や方位測定が出来て、普段はまったく利用価値の無い機能が、とってもナイス。
カメラが欲しい_c0055882_7582386.jpg

高度500メーターを指したプロトレック。 山頂で確認してみたら、誤差1メーター。 5メーター刻みの高度計だから、まったくブレ無しってこと。  ロープウェー乗った時にはぐんぐん上がる高度に一喜一憂してました。

 迷いそうな場面では、方位と高度調べて、地図でチェック。 これでほぼ確実に現在地確認出来てました。
山道では、無敵です。 まぁナビ使えれば関係ないんだけど。

 ネガなイメージが出来たiPhoneですが、宿では大活躍だったのね。スピーカー付いてるからトランジスタラジオみたいに使えるし。 

 
一眼レフ持ってたとはいえ、バイク旅には、機動力の高いコンパクトカメラは必須だなぁと改めて。

怪しげな動きするGX8を修理に出そうかと本気で考え中。

PENTAXのOptioW80のブルーバージョン、なにげに格好いい。 本命はGRデジタルなんだけどなぁとか。
あ~物欲モードは止まりません(^^;

カメラが欲しい_c0055882_7585710.jpg

Commented by けろりん at 2009-08-30 14:55 x
私もペドロさんとマルシオさんを完全に間違えておりました(^^;)
新潟サポの友達から「ペドロをよろしく」ってメールがきて、意外に冷静なのね~って思ってたら・・・そういうことでした(^^;;)

私、デジカメ買いました(突然)
一眼に憧れてたけど、やっぱり持ち歩くことを考えるとコンパクトカメラですね(^^)

COOLPIX S620

考え出すといろいろ欲が出てきちゃうので、勢いって部分もありつつでしたけど、徐々に馴染んでくれたらいいかな~って思います(^^)
Commented by さんた at 2009-08-30 17:56 x
いましたね、ここにも。(笑)

デジカメ買いました? 良いなぁキムタクのnikonですね。
僕は今一眼のみの生活・・。 相棒のコンパクトデジカメを間借りしたまま、強奪計画中(^^; 内緒ですよ。

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-08-29 08:27 | travel | Comments(2)