人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BIG ISSUE 買ってみた

 ホームレスの仕事を作り自立を応援するって事で出来た雑誌。前から気にはなってたんだけどなかなか機会がなくて。
THE BIG ISSUE 買ってみた_c0055882_21244728.jpg

 暑い日や雨の日だったり先日の寒い日にも街頭でずっと販売されるのを見てました。凄いでしょ。僕はじっとしてたり継続して何かを続ける事が大の苦手。だからなのか自分が出来ない事が出来る人を羨ましく思います。
 たまたま会社に所属出来ててお金を稼げて住む場所もあるけど、僕もホームレスになってたかもしれない。人は生まれた時から差があると思うんです。生まれた環境や能力なんかも。そういう置かれた状況をちゃんと受け入れて、頑張ってる人はやっぱ凄い。

さて300円で買ってみた雑誌は、とっても中身が濃く変に誰かに媚びてる感じもなく、しっかりとした目線で記事が書かれてます。

 「自閉症、その不思議と豊かさ」って特集、新鮮な驚きがあって興味深かったです。

300円の価値は充分。2週間毎に発売らしいので、機会あったらまた買ってみようと思いました。
Commented by 同感 at 2009-11-07 08:20 x
私も、最近買うようになりました。内容も良くて、楽しみにしてます(にっこり)。
Commented by さんた at 2009-11-07 20:07 x
ですよね(^^)/
買って読んで欲しい雑誌ですよね、うん うん。
Commented by blue-santa at 2009-11-08 13:27
私も2回買った事があります。
その雑誌より、そのおじさんが気になって。
会社に行くときも帰るときも、いるんだもんね。
当時、勤めていた職場に行くのがイヤで、そのおじさんがとても自由で羨ましく見えたんです。
毎月もらう給料のために、失っているものの大きさを考えるきっかけをもらった。それを身近に置いておきたくて買ったので、内容はあまり覚えていない(^^;)
Commented by さんた at 2009-11-09 07:57 x
へぇ~そうんなんですね。人生のきっかけってそうあるもんじゃないですよね。今はナイスな職場なんですか? だったら良いなぁ。
Commented by blue-santa at 2009-11-10 22:32 x
今の職場はナイスではないけれど、とても平和です(^^)
もうすぐ1年になりますが、怒っている人を見たことがない。
収入は大幅に減りましたが。。。結構大変です。でも簡単には死なないので大丈夫。
Commented by さんた at 2009-11-11 07:59 x
お金よりも大事なもんありますから(^^)/
うちは、自分に甘く人に厳しいおじさん多いです。
そういう風にならないように、注意してるつもりですが・・どうだろう(笑)
 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-11-06 21:50 | books | Comments(6)