人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇杯 準々決勝 ガンバ 2-1 鹿島(TV)

 3時のキックオフに合わせて親父の墓参りへ。親父の部屋で見るガンバ戦は負け知らず、と言うか全勝中なのでね(^^)/ 準備万端でTV付けたら・・・。

J2とJ1、解りやすいカテゴリーの格差がある仙台vs川崎がユアスタで開催。格下のホームを使うって選択理由なら妥当かなぁ。天皇杯のスタジアム設定は明確な選定基準を発表して欲しいもんです。
 仙台はJ2優勝した勢いがそのままスタジアムに乗り移ってた良い雰囲気。

そんな事思うのも延長戦になっちゃったお陰でガンバvs鹿島のTV中継が始まらないから・・。 NHKに抗議したいガンバサポはかなりの数に上るはず。スポーツバーだと暴動もあったかも?(^^;

 我が家では相棒含め荒れ気味(笑)

 仕方なくiphoneで見た先発布陣。チョジェジンの名前が無いの見つけて、あらぁ?ここに来て移籍決定?とかいらぬ憶測が浮かんだけど、体調不良だとか・・。 憶測が違って喜んだけど心配です。

 仙台vs川崎は延長で決着ついて良かった。PK戦になってたら前半パーだし。

 試合は、「重い」感じ。 どっちに転んでもおかしくないかなぁって展開。
 
 左サイドの高木君が試合毎に安定感増してる。後半ミチが入るとセンターバックに収まる布陣もなかなか機能してるとも思う。
 山ちゃんの運動量はTVよりスタジアムの方が解りやすい。この試合も相当走ってたハズ。山ちゃんの頑張り見た後は何故かジョギングしたくなるんだよね・・関係無し。
 その山ちゃんが結果を残した事が嬉しい。
 今年のハッシーはおしゃれなプレーがお好みみたい。バルサのシャビをイメージしてるのかなぁ? ちょっと違うと思うけど。
 加地君のオフサイドトラップの掛け忘れは、天然? あの失点は余計だなぁ。右サイドの補強は急務かと。

 勝った瞬間、「うわぁ~」じゃなく 「ほっ」って感想でした。 やっぱなんだかんだ云っても鹿島は強いなぁって改めて思った試合でした。 面白いって人とつまんないってまっぷたつに割れた感想になるような試合だったとも思います。

さて次は仙台とだね。
事実上の決勝戦が終わって中2週間。元旦国立に向けまだまだ楽しめそうですね。

 決勝はオレンジチームとガチンコ対決希望します(^^)/

P.S 全勝神話継続中です。
こんな景色見ながら親父は眠ってます。 ういっす。
天皇杯 準々決勝 ガンバ 2-1 鹿島(TV)_c0055882_9563479.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-12-13 09:34 | SPORTS | Comments(0)