人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右京、復活待ってます

 富士山登山の遭難の話題。同行してた方が亡くなられたニュース見て愕然としました。会見での右京の肩、腕、手、全部震えてたし。
 
 片山右京って人を知って「F1」にのめり込んだ時期がありました。同じ年歳だって知って親近感沸いて応援してたし。今でもとっても気になってる人ではあります。

 レーサーなの? 山屋なの?って聞かれたら、「山屋です」って言い切るくらい山登りに関しては一流。



 亡くなられたご遺族のコメント

「若くして亡くなったのは親として残念なことですが、喜んで出掛けた美しい富士山で仲の良い先輩と最後を一緒にできたことは幸せだと思う」


「思い残すことはたくさんあるが、好きな山で逝(い)くことができてよかったと思います」

 少し救われた想いもあるけど、一番辛いのは生還した右京だろうね。

 今は、ご冥福お祈りします。

 そして、亡くなられた方の分まで、ちゃんと生きて下さい。期待してます辛いだろうけど。


 頑張れ右京。
Commented by けろりん at 2009-12-23 16:23 x
このニュースはとっても衝撃を受けて、そして、今日も我が家の窓からはキレイに富士山が見えてます。
遺族のコメントは私もテレビで聞きました。
家族を亡くした心情は察しきれないけど、このコメントで、彼らは本当に山が好きで、ある意味本当に幸せだのかなぁと・・・・
右京さんの姿はとても痛々しくて、心配になるくらいでしたけど。。。
うん。なくなられた方の分まで、ちゃんと生きて欲しいです。
Commented by さんた at 2009-12-23 22:37 x
ですね、好きなことしてて亡くなるのは、ある意味幸せなんだろうね。 幸せは人それぞれですから。
 富士山が見える家って良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2009-12-20 20:38 | 気になるKOTO | Comments(2)