人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月の散歩

 休みの日に梅田へ行く事は稀。
正月の散歩_c0055882_20384027.jpg

梅田のスノーピークでアウトレットセールやってたので覗いてきた。
お目当ての物は普通の価格だったもののソロ用のテント、タープ諸々のセットが4万円ちょい。ツーリングに行く時に良いなぁって思ったけど、つい最近、GRデジタル買ったから、衝動買い出来る金額でもなくパス。
 このお店、欲しいものだらけで、ほんと困ります。

 全然関係の無い、大阪でお遍路さんにまつわるキーワード見つけて、喜んでました。

 
正月の散歩_c0055882_20415123.jpg

お初天神で初詣。お寺や神社で見かける落語家?さん達が使ってそうな名前のシール。 どこで作るんだろう? 欲しいんだけどね「さんた」って名前で。



 
正月の散歩_c0055882_2045050.jpg

昼ごはんは、前から気になってた「サイゼリア」でランチ。ファミレスはうるさいから嫌い。だけど、ワールドカップの時、イタリア人の溜まり場になってたらしい事聞いて、俄然興味わいちゃって。

 安いし美味しかった。騒がしい事を我慢すれば、全然OK。 凄いね。
ツーリスト向けの今風の案内は、こうなんだね。



正月の散歩_c0055882_2048406.jpg

 無くなると困る場所、ベスト1になるだろう本屋さん。
落ち着くというか、毎日居ても多分飽きない。学生の時、本屋でバイトしてた頃は、本がこれほど好きだとは気がつかなかった。
 その頃に気づいてれば、出版業界に就職しても良かったのかも、なんて思ったりする。


正月の散歩_c0055882_20524728.jpg

 自転車を初めて買ってもらったのが、小学2年生の時。嬉しかったなぁ。
だから、使い捨てされてる自転車見ると、ちょっと嫌な感じ。
ちゃんと持ち主が現れればいいんだけどね。


なんかカメラ持ってウロウロするのって、楽しいですね。
こんな感じで、今年もマイペースにblog更新していきます。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-01-02 21:04 | 気になるMONO | Comments(0)