人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬を訪ねて、いざ京都へ

龍馬を訪ねて、いざ京都へ_c0055882_20383681.jpg
龍馬を訪ねて、いざ京都へ_c0055882_20385238.jpg
龍馬を訪ねて、いざ京都へ_c0055882_20391227.jpg
龍馬を訪ねて、いざ京都へ_c0055882_20392677.jpg
龍馬を訪ねて、いざ京都へ_c0055882_20393848.jpg



訪ねたミュージアム
・寺田屋
 坂本龍馬好きの聖地ですね、やっと行けました。
 時代を感じてちょっと感動。

 今でも宿泊出来る事知って驚きです。

・月桂冠大倉記念館
 こういう場所の良いとこは試飲が出来る事(^^;
 この辺りの街の雰囲気が最高。

・霊山歴史館 幕末維新ミュージアム
 松下幸之助さんが、初代館長だった事が最大の驚き。
 近くに龍馬の墓があるから、そのついでにどうぞって感じです。
Commented by blue-santa at 2010-01-11 23:28 x
先日の夕刊に載っていた、原由子さんのコラムと同じですね。
逃走ルートに墓参りに、水炊き。原さんは龍馬がよく通ったとされる鳥屋さんで、水炊きを食べたそう(^^)
龍馬ファンは多そうですね。人、多かったですか?
今年は高知も観光客が増えそう。。。
Commented by さんた at 2010-01-12 07:55 x
多分、大河ドラマの影響なんでしょうね。 僕も大河初めてみてますから(^^;
 人多かったですね。
里の高知も、そりゃえらいことになるんじゃないかと。
高知龍馬空港って名前ですからね。今稼がないといつ稼ぐって感じでしょうか(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-01-10 20:43 | travel | Comments(2)