人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電池が切れて思うあれこれ

風邪引いたようで、身体だるいし、熱あるし・・。電池が切れたみたいです。
そんな訳で仕事してません。ちょっと良くなったと感じると、あんなことやこんな事が気になりだしてなにかと気疲れしてます。

 岡田監督続投だとか。愛ちゃん4位だけど素敵とか。スピードスケートでメダル獲ったぞとかラジオ聞きながらリラックスもしてるけど。


 先日、マキタの充電式の掃除機のバッテリを新調。その直後に壊れました。
スイッチ入れると掃除機の中でモグラタンクが爆走してるような音がして、まったく吸い込まなくなった。振っても叩いても状態変わらず。あきらめついでに分解してみるとファンとモーターの付け根が外れてるというか折れてる事が解った。

 保証書を確認すると3年保障のちょうど3年目。今日壊れたってのを証明しないと明日じゃ保障が効かない。そんなすごいタイミング。

 通販生活に連絡しようにも日曜日は休みらしい・・・。困った。これじゃ保障が切れちゃう。

とにもかくにもメールした。保障期間中に壊れたことを証明するためだけに・・。

我ながらすごい気づきだと思ったけど、通販生活のWebサイト観てみるとちゃんとメールでも受け付けますって書いてあるから、別段普通の事みたい。

 泣きのメールに気づいてくれた通販生活と何度かメールでやりとりをし、やっぱ故障だって認めてくれたようで、マキタさんへ着払いで物を送ってくれときた。

 それが先週。

 修理完了したものがに今日宅配便で届きました。

 お詫びとか、まったく無く、ファンとモーターを交換しましたって事が解る明細のみ。

まずは侘びでしょって思ったんだけど。スノボの国母君騒動を思い出して思いを改めた。ちゃんとやる事やれば礼なんていいのです。相手に不快な想いはさせちゃいけないけど、相手を不快だって思う事を改めるべきだと。そうするとすべて上手く回ると思うのよね。

 病気の時は寛大になれる気がする(^^;


 国母君、出来れば
「うるせぇなぁ~ 金メダル取れなかったら謝ってやるよ」
なんて言って欲しかったなぁって思ったのは内緒です。(笑)

電池が切れて思うあれこれ_c0055882_16575417.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-02-16 14:04 | 気になるKOTO | Comments(0)