人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 J1 第4節 ガンバ 2-2 仙台 (万博)

2010 J1 第4節 ガンバ 2-2 仙台 (万博)_c0055882_22213421.jpg

 じらすね(^^; なんともいえない後味です。PK3本って何? 最初のPKの場面、何がどうしちゃったんですかね? スタジアムできょとんとしてました。 テレビ見てないので、未だにきょとんとしてます。

 高木君が左に入ったことで守備は安定したけど攻撃力ががっくり落ちちゃいました。なかなか定まらない左サイド見てると、右の加地君は、ほんとスーパーだなぁと思います。守備と攻撃のバランスがとっても難しいからね、それにスタミナもいるし。現代サッカーはサイドを制したものが勝つって言葉どおりだとすると、左サイドに強い、選手の発掘は急務ですね。

 平井君、チョジェジンの組み合わせは、今のベストだと思ってんですけど、平井君が開花しだしたのに較べて、チョジェジンは前への迫力がどんどん薄くなってるのが気がかり。一発決まれば変わるんだろうけどね。

 佐々木君は、キレキレですね。 あのアグレッシブさは見てて気持ちいい。フタも相変わらず、素晴らしい。

序盤から、面白い展開に持ち込んでたよね、だから大量得点の匂いがぷんぷん。けど取れる時に取れなくて、いつのまにか相手ペースの時間になったとたん、つまんない点をやっちゃう。 毎度毎度って思うけど、選手もそういうシナリオを予想してるわけでは無いから、こればっかは誰にも文句言えない。

 でもこう毎回同じだと、練習がマンネリで改善出きるようなイメージを皆で持ててないんじゃないのか?って疑問も出てきちゃう。もっと攻撃のバリエーションがあったと思うのよねガンバには。 例えば、カウンター。 こんなにカウンターの精度というか、勢いが無いチームだったっけ?とか。

 低い位置で奪ってカウンターってチャンスが、チャンスにならない。 守って守ってなんとかするってチームではないけど、あれじゃなぁ・・・。

 あと、無理やりでも打つって強引さが、他のチームに較べて少ないのも気になるかなぁ。

少しづつ、よくはなってるようにも見えるから、リーグ初勝利も時間の問題だとは思うけど、やっぱシュート数20以上は毎試合打って欲しいなぁ。

 キャプテン山口は、最後、どうしちゃったんです? 手がにょって出たのは見えた(^^; けど、なんで手が出たの? TV見てないので真相不明ですが、平井君のリーグ初ゴールが台無しになっちゃったから、とっても残念。


 終盤にドラマがあるって事では万博劇場健在なんだけど、こういう結末はやだなあ。フェルのキャプテンマークは、ちょいと新鮮でしたけどね。

サッカーはやっぱ面白いけど、ガンバが面白いゲームして勝ってくれないと、なかなか気持ちよくならないですね。
Commented by 5番 at 2010-03-28 23:49 x
こんばんわ!

スタジアム観戦お疲れ様でした。

最初のPKはテレビでもわからなかったし、リプレイを見てもわからなかったです。

あれもぐっさんだったのかな…

ヤットのPKはすっごくドキドキしました。

平井くんのシュートは良かったですね!

そして最後のハンドはまさか!…って感じでした。
思いっきりでしたね。

ぐっさん、今日眠れないんじゃないかなぁ…

でもまだ4試合終わっただけですもんね。

次のジュビロ戦に向けて、まず水曜日に万博で勝ってほしいです。
Commented by at 2010-03-29 00:21 x
どもです。最後はハンドでしたかー。
自分はホーム寄りSB席だったので「???」でした。

未だ3分咲きぐらいでしょうかね。今日の万博公園の桜のように。
平井万博初ゴールの喜びを何度も思い返しながら埼玉に帰ります・・・(まだ浜松w)
Commented by さんた at 2010-03-29 20:58 x
>5番さん 毎度です
TVは負けると見るきにんらないので、ハンドシーンも見る事ないですね(^^; そっかぁ思いっきりでしたか(笑)
ぐっさん眠れないでしょうね、ほんと。
 本日大阪はめちゃんこ寒くて、粉雪まってました・・。まぁ頭冷やすには丁度良い寒さですね。

水曜日の寒いとやだけど。
Commented by さんた at 2010-03-29 20:59 x
>松さん
えぇぇっ居たんですね。 ちゃんと帰れましたか? お疲れ様です。
是非是非、次回連絡宜しくです。 携帯?買った?
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-03-28 22:59 | SPORTS | Comments(4)