人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しても次がある

失敗しても次がある_c0055882_2314980.jpg

 良い言葉だと思います。

「若者の特権は失敗を恐れないこと」って云ってくれた人がいた。その頃はよく飲み込めなかったものの、今は解る気がする。 いろいろと積極的にやってるつもりでも、どこか失敗する事を怖がって動けてないというか。

 昨日だったか、「失敗するのは準備不足で、失敗して成長するなんて考えはおかしい」そう言い放った人を、申し訳ないけど可愛そうだなぁって思っちゃった。 準備しても失敗する、初めて体験することならなおのこと。
 発言の主は学生の頃、宿題を忘れた事なんてないんだろうなぁって想像出来る優等性キャラの人。人の生き方や考え方を否定する気はないけど。 いろんな価値観を認めれない人は、ちょっと苦手。

 皆、失敗しようと思って失敗しないのにね。 失敗なんて誰もしたくないハズ。けど、何かがうまくいかなくて失敗しちゃう。 失敗恐れて動けないより、動いて動いて、失敗したほうが、後悔しないと思うんだよね僕は。

さて、携帯に貼ったこのメッセージは、ちょっとしたお守りになってくれてます。うん。

失敗しても次がある_c0055882_919255.jpg

失敗しても次がある_c0055882_9191710.jpg

Commented by けろりん at 2010-05-01 07:32 x
このパンダには他にもたくさん仲間がいるんですよね。確か。
で、「おぉ!!」って思える言葉を発してたりして。
このキャラの言葉を借りて、娘によく言うのは『できないんじゃなくて やってないんじゃないの?』(笑)
娘は口を尖らせちゃいますけどね(^^;)
Commented by KON at 2010-05-01 08:22 x
あー、このシール欲しいな~
Commented by さんた at 2010-05-01 09:07 x
>KONちゃん
えらいとこに食いついてきたね(^^; 買ってこようか? ロフトに売ってたけど・・。
Commented by さんた at 2010-05-01 09:16 x
>けろりんさん 毎度
 いろいろいましたね。 うさぎもいたと思う。iphoneに貼ってるのが、そうかな。ねずみかなぁ?とも思うけど(笑) 
 書道家の方が、作ってるとか・・。

おかぁさんの言葉は偉大だ(^^; 

 お袋にはよく「自分らしいか?考えなさい」って云われてました。 親父は、「決めたららやれ」 でしたね。 
そんなシール欲しい(^^;
Commented by さみごん at 2010-05-08 16:49 x
私もこのシール欲しい!!
ロフトに行ってみまーす。
いつ行けるかわからんけど^^;
Commented by さんた at 2010-05-08 20:20 x
>さみさん
そうなんだ、結構人気だね。
買い占めて売り歩こう(笑)
で、買ってこようか? ほんとに。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-04-30 23:21 | 気になるKOTO | Comments(6)