人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいなぁ

 今日、突然の送別会のお誘い・・。7年勤めた会社を本日を最後に退職される子がいて。直接の上下関係はないので、その突然の誘いには戸惑ったものの、万博のダービーに連れてってあげた事もあるし。今日の仕事は終わってないものの最後だし気持ちよく参加させてもらった。

 なんだけど、なんとも、不思議な会になりました。

 話の内容が、いつもの仕事帰りの、延長戦と変わらない。 送別会っぽい昔の話を振ると、また、いつでも出来る話しに戻すやつがいるし・・。

 会社の仲間と飲みに行ってつまんないのは、話題が乏しい事や建設的な話しにならない事。うだうだやるのもたまにはいいけど、毎回じゃなぁ。そしていつのまにか、つまんないコンパの話しになってるし・・・・。

 「飲む打つ買う」、飲むの部分しか興味のない僕には・・コンパもパチンコもキャバクラも、まったく興味無し。 それに今日送別してる子は女の子だし。

 いい加減さぁ、TPOに合わせた楽しい話題(人を馬鹿にするとかじゃない)を提供する事、意識して欲しいなぁとも。

 てか今日送別会なんだからさぁ。気持ちよく送ってあげようよって価値観をもった上で話が出来ないんだろうか?って。

 最後は、ちゃんと締めてあげられたかなぁとは思うけど、ちょっと違うなぁって。

それにさぁ、皆が仕事止めてでも、参加しないもんなのか? 世話になってんだったら、そうしろよって思うのね。突然送別会だって言い出すのも変な話しだけど。自分の部下じゃないから、あんまり云いたくはないんだけれどね。

 なんかなぁ冷たいなぁって思ったぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-05-07 22:34 | 気になるKOTO | Comments(0)