人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipad考察

ipad考察_c0055882_22164080.jpg

 ハッシーの神懸かりゴールも見れず、悶々としてます。見れないなら見れないで見れる試合をを楽しもうと思ってはみても、やっぱりガンバの試合が観たい・・。もはやガンバ無しでは生きて行けない身体になっちゃってんでしょうね・・。
 さて、全く話題変わってipadネタ。 部屋でしか使ってはいないものの、使い勝手のよさに驚いてます。
持ち出すには勇気がいる重さかもしれないけれども、当然の事ながら大きなiPhoneは画面が広いだけあって、見易い。 自転車で走り回ったよく解らない東京の道路事情を、フムフム良いながら拡大縮小を繰り返し走った道をなぞってみたり。 週末はどの道を走ろうかと探すのはもはやiPadの独断場。NAVIとしても良いデバイスです。

 読書はどうだろう? 見易い事には変わりはないけど、重さがネックになるかもしれない。寝転がりながら、はたまは電車の中で片手持ちしながら見るには重すぎる。紙の本のように雑に扱えない機械としての高級感もデメリットなんだとも思う。 amaoznのキンドルを触ってみた事があるんだけれど、あれはとってもチープな印象と軽さから、気安く使えるデバイスとしては、ipadよりも気持ち的に使いやすいかもしれない。

 朝起きるでしょ、iPadを使ってネットのニュース見る事がすでに日課になってます。

iPhoneじゃ無料のサンケイ新聞。 iPad見ると1面以外は有料になります・・・。まぁ当然と云えば当然だけど、iPadじゃ新聞ちっくに見れます。 けど、音楽は形の残るCDじゃないと買わない昔の人間ですから有料なら紙の新聞が良いなぁって思って使ってないんですけど。

 ただ困った事も。

iPadを使い出してiPhoneのちっぽけな画面が見難くてしょうがない。なんでこんなに、せせこましくなってんだろうとか・・。大きなiPhoneって云われるiPadですが、小さく見難いiPadって云われる日も近いかもしれないですね。

 ただiphoneユーザには、なんの戸惑いもなく使える大きなiPhoneは、戦略敵にも素晴らしい。
やるなアップルって感じです。

とはいえ、ガンバ戦、見れないのは大きなPhoneでも同じですが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-08-18 22:52 | 気になるMONO | Comments(0)