人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでソニー?

 ワールドカップ開催、あかんかったね。カタールおめでと。
 世間の盛り上がり具合は解らんけど、僕の周りでワールドカップに立候補なんて話題があがることは無かったし。梅田にスタジアム?ってどこか世間離れした企画も、民主党のマニュフェストみたいに聞こえてたりで、僕の中ではまったく盛り上がってなかったです。

 だってね、8年前にワールドカップやったじゃないですか、韓国との共催だけれど。だから、ちょっと早すぎでしょって思っちゃった事が一つ目。もし、2002年が日本単独開催だったら、立候補したんだろうか?って疑問が二つ目。 共催に関してどこかスッキリしない人達が、今度こそ単独開催だって想いを抱くならば、ちょいと共感できる。けど、そこはほれ、大人だから云えないよね。そうはっきりと言い放っちゃったら、共催を決めたFIFAに文句を言うことにもなるし。
 日韓ワールドカップ?韓日?まぁどっちだっていいんだけど、こういうくだらない順番にいちゃもんつけてくるお隣さんも立候補してたんだから、あちらも同様な想いだったんだろうねって想像も出来た。

でね、なんでソニー会長さんがスピーチしてんだろ? ソニーってメーカーのイメージは、カッコいいんだけど、ちょっと訳ありなイメージがずっとあります。

 ソニーがカセットテープのWALKMAN出した時のインパクトは凄かった。もちろん、いろんな機種を買いました。ただ、どれもすぐに壊れちゃった。それは CLIEだったりVAIOも、そう。欲しいって思わせる僕のツボにはまるんだけど、使い込もうにも耐久性に難あってだめ。最近じゃ、スマートフォンのXperiaがそんなとこかな? カッコいいけど・・。

だからね、そういう訳ありなイメージが根付いちゃったもんだから、ソニー製って知ると簡単に買えないんです。デンスケとか、短波ラジオは、未だに欲しいんだけれど・・。


だからね、ソニー会長がプレゼン?って聞いたときには、こりゃダメだって、なんとなく思っちゃったのね。ごめんね。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2010-12-03 06:51 | SPORTS | Comments(0)