人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員電車と自転車通勤

  Jの試合スケジュールが発表になりましたね。セレッソとのダービー開幕は是が非でも行くし、次の浦和戦も参戦予定、大宮戦は、板橋シティマラソンと被っちゃってるけど・・行こう(^^; 4月最初の神戸戦も、行けそうだしと、ここまではフル参戦出来そうな予感。大人のサッカークリニック、今年もあるみたいだけど、東京だし残念。
 帯状疱疹の痛みは、未だピリピリしてるし仕事がまたまた忙しくなってきてはいるけど、元気にしてます。

 東京生活で未だに慣れない満員電車。通勤路線は都営三田線。乗車時間は13分。けどヘロヘロになります。とにかく身体の密着度たら無い。加齢臭のおじさんなんて横に居たなら、まぁ大変。女性の香水の香りも苦手なもんだから毎朝憂鬱になります。 たった13分くらい我慢しろよって云われそうですけど、大阪では座って通える環境なのでどうしても較べちゃうし。出張用の大きな重いバッグを持っていると、なんでそんな荷物持って乗ってくるんだよって目で見られてる感じ。海外旅行用のスーツケースだったらと思うと恐ろしくなります。
 骨折したとか、パソコンが壊れたとか、噂では聞いていたけれど今ならその意味が解ります。

 そんな時間が嫌だからって理由もあって一日社内で仕事する時は自転車や徒歩で通勤してます。片道約8キロを自転車なら25分くらい歩きだと1時間半ってとこ。白山通りを、板橋から文京区まで。

 東京の街は、駐車場の問題もあって車は逆に不便そう。だから自転車ってとても便利。そう思うんだけど、僕の周りの人達は皆電車を使います。パズルみたいな乗り換え経路をいかに素早く乗り換えられるか、どの車両が出口に近いのか? 懇切丁寧なガイドをしてくれる人がいっぱいいます。
 でもね、自転車なら、サクっと一直線で行けるんだけど。 乗り換えが面倒だから、乗り換え駅までの一駅を普通に歩いたりもするし。
 山が少ないから道が平坦なので、自転車は素晴らしい交通手段だと思うんだけどね。ほんとに。

ただね、文京区、ここは何故か坂が多いの(^^;けど見所いっぱいあって自転車で散策するには、とてもいいとこですよ。

満員電車と自転車通勤_c0055882_157896.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2011-02-06 15:09 | 気になるKOTO | Comments(0)