人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手指衛生

 この週末、横浜で開かれた「日本環境感染学会」へ行ってました。 その中で紹介されたビデオが、どうも僕のツボにはまったようで、繰り返し見ちゃってます。
 
 接触感染を防ぐためには、手の消毒が一番。 石鹸と水洗いが一般的なものなんだけど、きちんと消毒しようとすると一度に1分はかかってしまう。 なので患者さん30人と接触したとすると、それだけで30分以上は手洗いに使われてしまう。 どう考えても、それは現実的ではない。
  ドクターや看護士さん、病院へ携わる方は、多かれ少なかれ、こういう事をやってる。

そこで、簡単にスピーディーに消毒出来る「速乾性の消毒液」を、どんどん活用しましょうと、WHOがプロモーション用に作られたビデオが、素敵なんです。(^^;

 これです。

どうですか?

 こういうのもあります。 

 ね? はまりますよね(笑) てっぱんダンスと較べちゃ駄目ですよ。こっちの圧勝かと(^^;

 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2011-02-21 22:41 | 気になるKOTO | Comments(0)