人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ハイクしてみた  天覧山 御岳山

 山ハイクしてみた  天覧山 御岳山_c0055882_1732392.jpg

 登山ブームらしい。山ガールという言葉まで流行語になっちゃうほど。ブームって事にはさほど興味はないものの、それがきっかけで熱中出来る事が増える事は良い事だと思う。 サッカーやバイク、ギターに旅行と、熱中出来る事で消費されるお金は、日本を救うんじゃないかと本気で思ってますから。
 
 というわけでもないんですけど、暑いから高いとこ行こうって単純な理由で山に行ってみました。山の中をうろうろと歩き回ったり、気持ちよい場所を見つけてまったりと本読んだり写真撮ったり。そういうことを東京でやれてなかったなぁって思いもあって。山登りっていうよりは、ハイキングですね。

 お助け本は、「東京近郊の山ハイク」のガイドブック。 トリッカーで近くまで行って、歩いて、帰りもバイクって感じを二日間。 ガイドブックには、22のルートが掲載されてるんだけど、その01「展覧山」 02「御嵩山」を、二日間かけて、ゆっくりまったりと。人が並んでるケーブルカーやバスは速攻でパス。せっかくの休みだから混雑は避けたい。てくてく歩きに切り替えたおかげでガイドブックの行程よりは、だいぶ時間かかりましたけど。標高が上がると、風も気持ちよくてなによりでした。
 山ガールブームを、ほんとに実感。みなファッショナブルだしね。そういうお金の使いかた、良いと思います。けど泊まりでも無さそうなのに、何入ってるんだろうね、あの大きなザックには・・。

 また気が向いたら、小屋泊まりでもやってみようかなぁと。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2011-07-18 17:05 | 気になるKOTO | Comments(0)