人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼岳

焼岳_c0055882_1995573.jpg

上高地の大正池から望む焼岳です。
もう何度目だろう、この景色見るのは。 槍ヶ岳に登った20歳の時以来 ここの虜です。上高地には見所が沢山あります。季節、時間、天候によってまったく別物に見えるからね、何度来ても飽きないです。
 恐らく、日本屈指の観光地なんだけど、ツアーバスが滞在するのは2時間ばかりだとか。もったいないですね。
 出来れば丸一日時間取って、大正池から徳沢までのぷちトレッキングを。日常がドンドン剥がれていって、モヤモヤした気分も、どこかへいっちゃうのを感じますから。
河童橋から、明神、それに徳沢へと行けば行くほど、人が居なくなって、とっても素敵な時間が過ごせます。
 一番好きな場所は田代池。小梨平でキャンプして、日の出前に歩き出して見に行く時間帯が最高。
 上高地離れるとね、また行きたいなって思います。いつも。
 今回は昼間に行きましたけど、それはそれで良かったです。
Commented by baku_j at 2005-05-05 22:31
はじめまして。モノデポというblogをやっているJ(ばくじい)と申します。
フェスタではAFGN-onlineのイセッタ氏と一緒にたむろしておりました。

上高地、いいですねえ。ツアーで2時間、もったいない!同感です。
高校、大学とちょこっと山登りをやっていましたが、
社会人になってようやく槍穂の魅力をゆっくり堪能できるようになってきました。
涸沢の紅葉もたまりませんよね。ああ、また行きたいなあ。
Commented by santabreak at 2005-05-05 23:01
はじめまして こちらこそよろしくです。

りょーぱんちゃんとあさくらさんの前に座ってた方ですかね? 次回お会いした時には是非声かけてください。
登山されるんですね。 今は楽なオートキャンプがメインですが、上高地行くと血が騒ぐと云うか、アウトドア病が爆裂して大変(^^; 
BLOG Linkさせてもらいますね。

Commented by baku_j at 2005-05-05 23:19
あ、たぶんそうです>あさくら夫妻の前。今度ともよろしくです。
こちらもリンクさせていただきますね。
>登山
残念ながらここ2年ばかりご無沙汰なんです。
なかなかまとめて休みが取れないもので…。
血が騒ぐの、よーくわかりますよ(笑。
Commented by さんた at 2005-05-06 21:30 x
そっかそっか、了解です。なんとなく解りました(^^;
ところで、EPIコンロの風防買えました? アウトドア用品点行くと、帰りたくなくなりますよね?
って すいません ぱくじいさんのBLOG見てたら、なんとなく(^^;
Commented by baku_j at 2005-05-06 22:58
あ、ちょうどそんなレスを自分のblogに書いてたところでした>風防。
伊那谷はいつも強風ですからね。
で、風防、無事買えましたよ!ポットスタンドとセットで大活躍でした。
純正ものはおさまりがよくてgoodです。こだわり派なもので(笑。

>帰りたくない
まさに。そして、つい余計なモノまで買ってしまうのです…。
Commented by santabreak at 2005-05-07 23:24
だよね
解る解る montbellの本社行くとね、楽しくて(^^;
 アウトレットも近くにあってね、そこ行くと、なんか買っちゃいますしね。
家はずっと、プリムスの2243バーナー使ってます。もう20年になりますけど、まったく故障無しの一品です。
おっ・・こういうアウトドアのお気に入り品シリーズ BLOGで紹介しようかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-05-04 19:41 | travel | Comments(6)