2012 ガンバ 2-2 鹿島(万博)

c0055882_22364464.jpg

 あらぁ 試合当日にアップしたつもりが・・・。




引き分けです。鹿島らしく、嫌らしくゲームを終わらせなかった事を、良しとするか? 勝てなかった事にブーイングか?
 ほんとサッカーって見方が人それぞれだから面白い。
 
 鹿島には、アウェーで5失点。東京からでも遠い遠い鹿島スタジアムで目撃した5失点。あの悔しさを払拭するには、最低でも勝ち点3。6点差以上取ってやっとこさすっきりする感じ? 狙って6点なんて取れるもんではない事を解ってはるけど・・。 おまけに降格圏から脱出してくれればなお良し。
 こんな精神状態でしたから、この結果には僕的には大ブーイング。

 前節、埼スタ生観戦してたから、先制されても、なんとかしてくれる期待感はあった。加地君の復帰に伴いDFラインも安定してきてるし。フタとレアンドロが居れば必ず何か起こるとも。
 2失点かぁ。どうなんだろうあの瞬間の守備は。どっちも自滅な気もする。けど2失点はデフォなんだったら3点取れない事を反省しようではないか。

 で、得点の匂いってしてたと思うよ。うまいようにフタを押さえられてた感じがする前半だったけど、後半もそれが続く訳ないからね。
 と思ってたら、阿部ちゃんに代わって佐藤ですかぁ。代わるなら阿部ちゃんかなと思ってたけど佐藤入れてアキを後ろに下げたら家長の良さが潰れないか?という疑問が沸々。まさかこの後フタを代えないよなと思ってたら、大森君登場。僕的にはがっかりの采配だった。言いたくないけど・・あっ言っちゃった。
 確かに代えられてもしょうがないかなと思うフタの出来ではあったけど、期待感で言ったら大森君よりフタ継続の方が絶対大きい。レアンドロありきのサッカーになってるよね。ならレアンドロを思いっきり生かす構成にすべきでしょ。レアンドロにはフタがいるのよ。前節の埼玉でも実証されてるもんね、だからフタへの期待は宇宙よりもでかかった。
(フタ信者ですから、気持ちの入り方が違うんですが・・)
 案の定、その後はアキに代えて秋。これにもブツブツ。交代は阿部ちゃんに代えて秋。それだけで良かったんじゃないだろうか? そんな気がしてね。最後のレアンドロ弾は嬉しいけど、この采配がなぁ・・。あっまた言っちゃった。

 さて、勝ち点2を逃した気分がいっぱいなんだけど、目標残留!!

 そこんとこ宜しく。

 次の仙台? 多分行けません・・。多分。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by santabreak | 2012-10-03 22:40 | SPORTS | Comments(0)

バイクにカメラ、アートが好きなガンバサポ。FIAT500,TIGER800XCa,ハーレーローライダー(FXDL), セロー,それにビアンキのフレッタが愛車です。空が見えない乗りも物はどうも苦手。そんな日常をGR-DとE-M1で。 Fromさんた


by santabreak
カレンダー