人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフクダ電子アリーナは素敵だった。

初めてのフクダ電子アリーナは素敵だった。_c0055882_17132641.jpg

 仙台vsガンバ戦の仙台へは行かず、翌日J2の千葉vs草津を観にジェフ千葉のホームスタジアムへ。
もちろん山口智さんの応援。なんだけどスタメンサブに名前無く。それを知った時のがっくり感ったら無い。調べなかった自分が悪いんだけど、前日のガンバ戦に較べれば立ち直りは早いからよし。

 初めてのフクアリの印象は、思ったより小さいなぁでした。仙台のユアテックを手本にしただけあって、どことなく似てる。ただあっちの方が新しさを感じるのは何故だろうね。屋根はあるけど風があると殆どの席が濡れちゃうような気がするくらいの屋根なんですね。まぁ無いよりははるかにましだけど。
 最上段まで登って周辺を眺めてみるとジェフのクラブハウスや練習場が隣接されてて、ナイスな環境。

 コンパクトなスタジアムだけど応援の一体感は素晴らしいし、この試合のジェフのパスワークもビューティフル。
 そんな試合観ながらもガンバの事考えちゃう。はたしてこのカテゴリーになっても1年で戻れるのか?降格したら、レアンドロや遠藤はいなくなるでしょ。まったくもって別のチームになっちゃう。そしたらどうなるんだろう?とか。
 J2だろうかJ1だろうか、おらが街のクラブを愛してるってパワーをジェフサポーターに見て、良いなあって思っちゃった。
 降格しても、ずっとガンバ好きの自信はあるけど。今はそんな事考えず、残留に向け応援するだけかな。

そんな想いしながらのフクダ電子アリーナの初観戦は、サポもチームもそしてスタジアムも素敵だなって印象が残りましたよ。うん。
初めてのフクダ電子アリーナは素敵だった。_c0055882_17453976.jpg

初めてのフクダ電子アリーナは素敵だった。_c0055882_1742744.jpg

初めてのフクダ電子アリーナは素敵だった。_c0055882_17352446.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2012-10-08 17:26 | SPORTS | Comments(0)