人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 ガンバ 1ー1 広島(万博)

2012 ガンバ 1ー1 広島(万博)_c0055882_16281391.jpg

 広島か仙台、ひょっとして浦和?の優勝争い。楽しいだろうねサポーターは。最終節まで優勝争いしてた去年の事を遠い昔のように思い出してました、楽しかったなぁと。広島サポの皆さんには、しっかりとこのタイトル争いを楽しんで欲しいと思います、なんて負け惜しみです。

 さてさて我がガンバは、楽しいなんて表現は当たらない苦しい苦しい残留争いまっただ中。前節の川崎戦でらしい勝ち方をした勢いは、ここで連勝しなきゃ始まらない。こんなあんなでこの時期まで、何度も何度も聞き続けた「ガンバの快進撃がここから始まる」なんてスーパーの安売り広告並のフレーズも聞き飽きた。
 今回もね、やはりというか、そう簡単に勢いがつかないから今の順位なわけで、勝ちきれないドローでした。負けないようになっただけチームは前半戦よりは機能しだしたという見方も出来るかもしれないけど。

 藤ヶ谷に感じる、なんとなくの重さ。しなやかさが無くなっちゃったみたい。精神的にタフじゃないとやってられないプロの世界だからね、しっかりとこの経験を生かして欲しいと思います。来年はいるのか?だけど。
 加地君離脱から右サイドとサポの勢いが、あっというまに失速しちゃって、あらあらあらという間にバランスが悪くなっちゃって、追加点を奪うことなく失点。

加地君心配です。とっとと巻き戻しして、あの離脱のシーンを無かった事にしたい衝動にかられます。

 失点シーンは、今ちゃんが掻きだしたボールが、あそこにいっちゃう運の無さを呪います。この運の無さは今ちゃんの持ち味なのか? ちょっと気になります。

 広島は、縦に入ったボールをワンタッチで横にはたくと、ニ列目の選手が、きっちりと走り込んでそこにいる。何度も何度も同じようにやられちゃうと、なんとかしろよって言いたくなった。優勝争いしてるだけあります、さすがです。

 この試合は遠藤ですね。ダントツに目立ってたし、ダントツにかっこよかった。どこまで進化するのか?なにがなんでも残留しないとアジアの宝がガンバから居なくなっちゃう事を本気で心配してます・・。
 
 あと4試合ですかぁ。ガンバが残留するとなると落ちるのは神戸のような気がしてならないけど、西野さんにはっしーがいるから素直に受け入れは無理。京都も上がってきそうです。関西4クラブがJ1に残れる事を希望します。という事にします。

 となると大宮?鹿島? 

他クラブの事言う前に、ガンバは後4つ、3勝1分の目標で行きましょう。
 
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2012-10-28 16:30 | SPORTS | Comments(0)