人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年も、おしまいですね

 早いね、もうすぐ新しい年がやってきます。毎年毎年、同じ事をいってますが、新鮮な驚きを感じながらこれからも歳を重ねていければいいなぁと。

 ガンバのJ2降格というショッキングな出来事も、時間とともに徐々に受け入れてます。いかに早く切り替え、前を向く事が大切なのかを大好きなガンバから実感出来た事は不幸中の幸いだと思ってます。そういう意味で、遠藤がJ2で戦う現実を早々に受け入れていたであろう直後の様々なコメントにはほんと頭が下がるし、凄いメンタリティの持ち主なんだなと改めて遠藤という人の凄さを感じてます。来年も遠藤頼みは続きますが、そのメンタリティを若い世代が見習って欲しい。

 それにしても天皇杯穫っちゃったら、ACLです。 

  2月27日 AW 貴州人和
  3月13日 万博 セントラルコーストマリナーズ
  4月 3日 AW 水原三星
  4月 9日 万博 水原三星
  4月23日 万博 貴州人和
  4月30日 AW セントラルコーストマリナーズ

 4月30日のオーストラリアに、むむむってしてます。 是非とも元旦勝って楽しいゴールデンウイークに突入したいなと夢を膨らませてます。

 プライベートでは、4年掛けてバイクで回った四国お遍路を結願出来た事。次は歩きでやってみたいけど、それは定年後ですかね。
 初めての富士登山も良かった。一合目からてっぺんまで歩いてみて、様々な山の表情に魅了され、富士山が身近な山に感じれたのも良かったですね。毎年の恒例行事にしたいとも思ってます。


 今年買った道具のベストスリーも考えてみました。

 キングジムのポメラ「DM100」。今これを書いてるテキストしか打てない一球入魂のキーボードが付いたというよりキーボードメインのメモ専用マシン。機能てんこ盛りで使いにくい近頃のスマホとは大違い。使い出してからはカフェや図書館でパチパチ。山小屋でもパチパチ。新幹線でもパチパチ。軽いし乾電池駆動でバッテリ切れを心配する必要も無い。ネットもメールも出来ない事が逆にメリットで、気が散らず画面に集中出来るのも素晴らしい。

 次にiPadmini。我が家に来た瞬間からベストスリー入り決定。初代iPadとの併用なんて妄想は、あっさりと無くなり、miniばかり使うことに。それにほぼ外出時のお供にもなってます。
 仕事用の使えないスマホ「P-02D」は本来の電話専用機になり、近いうちにガラケーに戻してもまったく困らない雰囲気。miniで通話が出来れば、完璧にスマホは抹消かなとも思うくらい。

 最後はバック。出張が多いから丈夫なバックは大事。キャリーバックなんて、何個駄目にしたか。そんな中、マイルやギフト券をかき集めて手に入れたRIMOWAのボレロ 40リッターは、素晴らしく使い勝手よし。
 なにより軽いのに頑丈。前にポケットがあるからほぼ日のカズンやポメラがすぐに取り出せるのもいい。既に使い込まれてる感じですが長く使えそうな雰囲気も僕の好み。壊れるとすれば延びる棒だと思うけど5年保証だしねって事で気にせず日常で使ってます。
 
 他には、アウトドアリサーチのアルパインジャケットも、機能の高さと動きやすさに大満足。山下達郎さんの「OPUS」は、一番よく聞いたCDですね。

 満足する物を手に入れて楽しめまた一年でもありました。
 
 ANAの機内誌の11月号だったかに、「締め切りという快楽」というエッセイが載ってました。
 飛行機に乗る締め切り時間があるから、そこまでに出来る事がある時間が輝くのだと。だから時間を輝かせるために飛行機に乗ると言う、飛行機の機内誌としては素晴らしいテーマ。
 大好きなサッカーも90分という締め切りがあるから90分が輝く訳です。
 仕事も遊びもそうかなと。いつまでも時間があるって事は、輝きがぼけちゃう。限られた時間の中で最大の成果を出す事が仕事だと常に思ってる自分にとっては素晴らしく共感出来るエッセイでした。

 だからね、来年はね、どんどん締め切りを自分に課して今以上に輝く時間と出来る事を増やしたいなと思います。

 ここまで読んでいただいた皆さん。ありがとうございます。
 皆様にとって来年が素晴らしい年になりますよう、願っております。
 来年も宜しくどうぞ!!
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2012-12-31 16:40 | 気になるKOTO | Comments(0)