人気ブログランキング | 話題のタグを見る

49歳

 予定をてんこ盛りにして週末を迎える事が日常だったのに白紙のまま突入する週末。ジョギングをしてても疲れちゃうから、これくらいにしようかとか。BLOGの更新もめんどくさくなってたり。どこか歳なんだろうなぁと思ってたんですけど、どうも違うようです。

 去年から、ずっと暖めていた企画が、どうもうまく運べてない。原因は多分、仕事上の人間関係に起因してるんだろうなと。そういう事をFaceBookで吐きだそうもんなら、もっと面倒な事になるので控えてます。そういう意味じゃここは、云いたい事書けるので一番自分らしいのかも。 けれど内輪のネガな事を書き殴ったところで読む方も不快でしょうから、紙に殴り書きしてばっさりゴミ箱に捨ててやりました。

 ちょっとすっきり。

 本題です。
 
 年が明けたと思ったら、あっというまに1月終わりかけ。そして、なんと49歳になってました。成人式を迎えた方の1.5倍弱。アウトドア用品に埋もれる生活から、ロマンスグレーが似合うちょい悪おやじ流ファッションってどう?なんて事を一瞬妄想しましたが、すでに頭から消え去ってます。
 
 そんな今年

 爆弾低気圧が落としたどか雪の前日には山登ってたり。
49歳_c0055882_22254344.jpg


 高校サッカーの決勝戦、京都橘の仙頭君目当てに国立でハイレベルな試合に満足したり。
49歳_c0055882_2228408.jpg



 久々のライブ。渋谷AXでの森恵さん。
49歳_c0055882_2231053.jpg

去年メジャーデビューしたばかりだけどストリートでの知名度はかなりのもの(のはず)。ギルドのアコギを抱えて歌うミディアムからスローなテンポの歌後にうっとりです。


 このライブの最中、感情移入しすぎたせいか泣いちゃってました。それくらい素晴らしいライブでもあったんだけど。次は秦基博行っちゃう予定。
 学生の頃は外タレしか聞かなかったのに、自分でもびっくりです。


 それから美術館にも行ってます。 21_21 DESIGN SIGHT。
49歳_c0055882_22261484.jpg

企画展「田中一光とデザインの前後左右」をやってて、デザインの仕事をするにあたっては刺激的な内容。
 ソフトウェアの物作りの現場にいると、手を使って物を描く事をしなくなるんだけど、企画を練る時ってやっぱ手なんだなぁって改めて思い直しましたね。

 そう言うわけで、まぁいつもと変わらず平日は仕事、土日は趣味に没頭出来るよう楽しんで最後の40代を楽しもうと。
 
 今年は、カメラを巧く撮れるよう頑張ってみようと思ってます。(あっ宣言しちゃった)


P.S ガンバの新体制? えっ? J2舐めてないよね?
Commented by iruka at 2013-02-24 20:58 x
ご無沙汰しています。
ブログも放置しておりましたが、ほんの少しだけ復活してます。
この間に、いろんなことがありましたね。
まさかのJ2落ちにびっくり。
アキがガンバに復帰してから3試合ほどですが生観戦しました。
ボロ勝ちの名古屋アウェーは楽しかったし。
ホーム最終戦にもいったんですけど。。。
めちゃアキがキレキレだったのに・・・・
なぜ替える?←未だに愚痴が・・・(泣)
娘たちは、元旦国立に行き、フラストレーションをためて、帰ってきました(泣)

もうあと1週間で開幕ですね。
1年でJ1に上がれることを本当に祈ってます!!


PS、santaさん、今更ですがお誕生日おめでとうございます。
同世代かな?とは思っていたのですが・・・
同学年とは・・(^^)v
私は誕生日が早いので、夏前には大台です(大汗)
Commented by さんた at 2013-02-26 19:00 x
お久しぶりです。お元気ですか?
アキも残ってくれたし、ひと安心ですね 6月までは・・。
J2は、たぶんおそらく後にも先にも一年だけの貴重な体験になると思いますので、アウェーを楽しもうとおもっとります。

同学年ですか(^^)/ こんごともよろしくどうぞ。
大台ですよね、実は楽しみにしてます。
映画が安くなる(^^;

遅レスすいませんです
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2013-01-23 22:40 | 気になるKOTO | Comments(2)