人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒霧島

黒霧島_c0055882_21523923.jpg

焼酎です。
 徳利に焼酎が入ってるのを知らずに飲み干そうとして、咳こんだのは、鹿児島に住んでた十数年前の事。お酒と云えば焼酎の土地柄だったけれど、どうも馴染めなかったです。
 焼酎なんて、何が美味しいんだろって、その頃も、つい最近まで、ずっ~と思ってました。
 ところがですね、とある飲み会で、出された、「くろきり」って書いてる焼酎飲んだところ、癖のある匂いが、妙に鼻腔に気持ちいい(笑)。歳とったんだねぇ~って感慨もあったものの、人生初の自分用の焼酎買っちゃいました。
 う~ん、癖になる美味さかな(爆)
Commented by りょーぱん at 2005-06-03 20:57 x
わたしもずーっとずーっとダメだったのですが、先日鹿児島で初めておいしいと思いました。歳、とったからだろうか・・・沈
そのとき飲んだ「くろ」というのをお土産に買ってきて棚にしまってあります
。でも現地の雰囲気込みでおいしかったのか、うちで飲んでもちゃんとおいしいのか、いまいち不安を拭いきれずにいます。。。

あ、こっそり読ませて頂いてました。初コメでした。
Commented by santabreak at 2005-06-05 20:44
毎度(^^V

歳? まさかね(^^;
知らなかったけど、美味い焼酎は本当に美味いらしいです・・当たり前か
確かに、酒って雰囲気大きいもんね。
飲んで感想教えてくださいな。
あっだんなさんより、りょーぱんちゃんの方が飲みそうだね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-06-02 22:08 | 気になるKOTO | Comments(2)