人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ最終予選 バーレーン vs 日本

 最終予選全6試合のうちの4試合目。勝てばぐっ~とドイツへ近づきます。
いやはや、負ければ、本大会出場がやばいってこの、このドキドキ感は、とても楽しいです。
今回は、日本代表では、なかなかやらないFW一人のワントップ。 これ聞いた時、正直やばいんじゃないかなぁって感じました。なんせ慣れてないでしょ、ずっ~と2トップのシステムだったし。FWの柳沢だってイタリアで出まくってる訳じゃないし。それに核になる中田英、チームのフィオレンティーナが、最終試合に勝って、セリエA残留決めた直後とは言え、中田は、ずっ~と出てないから試合勘がね。
 と、心配してましたが、試合はブラボーでした(^^;
トップの下の小笠原や、俊輔のバランスがとってよくて、途中重なる場面あったけど、すぐに修正してたし。
見てて楽しかった。 中田に関しては、なんでチームでサブなの?って感じるくらい切れてたしね。
 と、あえて文句言うと、交代の時期遅すぎ。後半20分くらいから、暑さのせいか両チームともバテバテで試合がスローに。 なんどもチャンス作るけど、疲れまくってるからパスの精度がとっても悪い。この時間に、柳沢=>玉田、小笠原=>大黒、俊輔=>稲本 で、中田をトップ下にもってきてって布陣に変更して追加点狙って欲しかったなぁ~と、野次馬監督は思うのでした(^^;

まぁ勝ったからね、ドイツに王手だし。まぁよしよし。
 次の北朝鮮なんだけど、3位狙いなら、まだチャンスあるんだね。だから、ガンガンくる気がする。
 迎える日本。気持ち引き締めて、勝って欲しいです。しかし無観客試合って、どんなだろうね?

バーレーン 0-1 日本

P.S 次 稲本先発かな。
名前
URL
削除用パスワード
by santabreak | 2005-06-05 20:40 | SPORTS | Comments(0)